2009/02/04

ご返信&お礼 2月4日 ご返信

[ ]
皆様、拍手&コメントありがとうございます!本日「フライディと私」「優しい花」どちらも100拍手を越えて3桁の大台にのりました!まだコンテンツが少なくて拍手がバラけないせいもあるということは分かっているのですが、やっぱりとても嬉しいです。

以下コメントご返信(2/4 19時までに頂いたもの)です。

■フライディと私
2/4 12時頃 おもしろかったです。続きが楽しみです!

コメントありがとうございます!続きというかスピンオフになりますが「ロビンと僕」を書いているところです。来週末くらいまでには完成させたいと思ってます!

■優しい花
2/4 12時頃 タイトル通りの、じんわり優しい、お花みたいな、あったかいお話で

コメントありがとうございます!テーマ的に一般受けしないかなと思いながら書いたので、気に入って下さる方が予想外に多いことに驚きつつ喜んでいます。また色々なお話を書いていきたいなと思っているので、どうぞ今後もご贔屓に!
2009/02/07

004◆「ロビンと僕」 更新通知

[ ]
004◆「ロビンと僕」 →全年齢サイト ※内容は同一

先日来予告していた「フライディと私」のスピンオフ、完成しました。前作が初のオリジナルでいろいろ(書ききれずに)ぼかしたまま終わらせてしまったため、その分のネタばれを含んで前作より長くなりました。原稿用紙で約56枚です。「フライディと私」読了後の閲覧を推奨します。
書く方はとても楽しかったのですが、フライディのイメージが崩れるんじゃないかとやや心配。
2009/02/08

ご返信&お礼 2月8日 ご返信

[ ]
皆様、拍手&コメントありがとうございます!「恋愛遊牧民」さんは新規登録後2週間は更新できないため、「ロビンと僕」の更新通知は本日深夜になってしまうなーと思っていたのですが、恋愛遊牧民さんに通知を出す前にもう30拍手(2/8 20時現在)も頂けて、驚きつつ喜んでいます。(今回より『短編』カテゴリから『シリーズ』カテゴリに登録が変わります。)
もちろん他のお話への拍手も嬉しいです。お話が増えてきた時に読み手さんのガイドになるよう拍手数をトップページでも表示しているのですが、「フライディと私」と「優しい花」のデッドヒートの行方が(本来はそういう意図ではないのですが)サイトを開く時の小さな楽しみです。

以下コメントご返信(2/8 20時までに頂いたもの)です。

■「ロビンと僕」
2/7 23時台 結構な小悪魔ちゃんですねぇ…
2/8 03時台 ただの可愛い娘さんかと思ってたけど。

コメントありがとうございます!「フライディと私」だけではロビンについて伝わりにくいよなぁと思っていたので、その辺も書き込めてよかったです。本来は本編でちゃんと伝えないといけないんですが、力不足ですみません。精進します。
2009/02/11

ご返信&お礼 2月11日 ご返信

[ ]
皆様、拍手&コメントありがとうございます!引き続き「ロビンと僕」の評判が良くて今この記事を書いている現在で91拍手です。うーん、こんなに評判がいいと色んなお話を書いていこうという当初の志が曲がってこれの続きばっかり書きたくなるなぁ…。
「恋愛遊牧民」さんで長編・シリーズの登録が「目次ページへ」ということだったのと、今後もこのシリーズが増えていくと思うので「フライディと私シリーズ目次」を新たに設定しました。恋愛遊牧民さんの次回更新でリンク先をシリーズ目次に変更します。(でも基本的にはトップページからワンクリックで全てのページにたどり着けることを目標としているので、トップページへの掲載の仕方は変わりません。)

以下コメントご返信(2/11 21時までに頂いたもの)です。

■フライディと私
2/8 23時台 ロビンもフライディも生き生きとしていて大好きです!!

コメントありがとうございます!私はそんな風に仰ってくださるあなた様が大好きです!!

■ロビンと僕
2/8 23時台 ええ、マジ楽しかったです。
2/9 21時台 「PIsForPage」の看板カプになる予感^^ウフフ!!

コメントありがとうございます!このシリーズを楽しみにして下さっている方がいらっしゃると思うと、ついつい続きが書きたくなっちゃいます。励ましてくださってありがとうございます。また続き出していきますので、よかったらまた読んで下さい!
2009/02/13

005◆「『理想の恋人』と現実」 更新通知

[ ]
005◆「『理想の恋人』と現実」 →全年齢サイト ※内容は同一

バレンタインイブということで、「フライディと私」シリーズの短編をひとつアップしました。原稿用紙5枚程度の短いお話です。
「恋愛遊牧民」さんの本登録は二週間経ってなくてまだ更新できないので、宣伝掲示板というのに初めて投稿してみました。どきどき。
2009/02/14

ご返信&お礼 2月14日 ご返信

[ ]
皆様、拍手&コメントありがとうございます!昨日アップした「『理想の恋人』と現実」にもう49拍手(2/14 9時現在)も頂いています。(もしかして、皆さん楽しみにして下さってた?わーい。)

以下コメントご返信(2/14 9時までに頂いたもの)です。

■ロビンと僕
02/12 19:31 続き待ってました!あぁ、きゅんなカップルです。

コメントありがとうございます!この二人はシリーズ化してこれからも書いていきますので、どうぞよろしく!

■『理想の恋人』と現実
02/13 17:40 フライディにとってはロビンは理想の恋人でしょう。
02/13 18:58 フライディと私、面白かったです!!
02/13 19:17 甘いですね~♪このカップル大好きなので新作とっても嬉しいです!!
02/13 19:19 バレンタインデーのチューチュー祭り来たーーー!!!


コメントありがとうございます!フライディにとってのロビンがどういう存在かと言うのは、また次回のお話で書いてみたいと思ってます。一応ああなってこうなってという経過と、サブキャラのこの人たちも実はこうで、という話など色々妄想中ですので、ぽつぽつ出していきます。お楽しみに!

また次回は単発のお話で別のカップルを書いてみたいと思っていますが、よかったらそちらも読んでみて下さい。
2009/02/17

006◆「魔法使いの弟子」 更新通知

[ ]
006◆「魔法使いの弟子」 →全年齢サイト ※内容は同一

派遣の「年齢不詳の美女」三島さんと、彼女をコーヒー2杯で借り受けた二年目営業マン鈴木さんのお話です。原稿用紙8枚程度。

恋愛遊牧民さんに申請するのに1日かかることを思い出して、予告より1日早くアップしました。

来週末はまたフライディと私シリーズを更新します。
2009/02/20

ご返信&お礼 2月20日 ご返信

[ ]
皆様、拍手&コメントありがとうございます!

以下コメントご返信(2/20 21時までに頂いたもの)です。「魔法使いの弟子」のネタバレを含むため畳んでおきます。お手数でしょうが続きからご覧下さい。

続きを読む

2009/02/22

ご返信&お礼 2月22日 ご返信

[ ]
皆様、拍手&コメントありがとうございます!ここ暫く拍手後のお礼画面に次回更新予定を(決まってれば)掲載してたんですが、トップページへの掲載に変更してみました。恋愛遊牧民経由の方はトップページご覧にならない気もするんですが…模索中。(ご要望があれば拍手お礼画面にも掲載しますのでご意見があったらお知らせ頂けると嬉しいです。)

以下コメントご返信(2/22 19時までに頂いたもの)です。

■魔法使いの弟子
02/22 08:34  わたし37歳ですが、ドスコマンドは殆どわかりません・・・

それが普通だと思います(笑)一応モデルというか、先輩達が最新のシステム開発で忙しく古いシステムのメンテ担当をしてるうちに『dosコマンドの鬼』になった知人がいたので、まるっきりのフィクションではないです。そしていつも読んで下さってるんですか?ありがとうございます!
2009/02/23

つぶやき 2月23日(pisforpage) 諸々

[ ]
弊サイトが最近ようやくサーチに拾われたようです。が、しかし。タイトルも作者名もあまりに一般的な単語を並べているために一発検索できないことに気がつきました。(気付くのが遅い。)それであれこれ検索をかけて試したところ、いわゆるユニークキーになるのが pisforpage でした。 googleとyahoo, infoseek では弊サイト/ブログが1ページ目に出てきました。

というのもありサイトバナーを作り直しました。開設当初はまだどんな雰囲気の話を書くか自分でも分からず(なにせ初めてだったもので)、サイト内の雰囲気よりもゴツい感じのバナーだったので、ほやーとした新バナーの方が合ってる気が(勝手に)してるんですが、どうでしょうかね。また気が向いた時にバナーは変えると思います。
2009/02/25

つぶやき 2月25日(サイト落ちてました。) 諸々

[ ]
つぶやきというより叫びカテゴリを増設したいくらいですが。「P Is for Page」の置いてあるサーバーがダウンしてるみたいです。復旧未定。

追記 21時50分の発表によると復旧したらしいです。備忘のため記事だけ残しておきます。
2009/02/26

007◆「見解の相違」 更新通知

[ ]
007◆「見解の相違」 →全年齢サイト ※内容は同一

予告していたフライディと私シリーズ第四作をアップしました。フライディ視点のお話で原稿用紙14枚程度です。またまた恋愛遊牧民さんの更新禁止期間なので後で宣伝掲示板に記事を投稿してきます。
2009/02/26

お礼 2月26日(一ヶ月経ってました。) 諸々

[ ]
昨日はサーバーダウンしてて何となく過ぎてしまったのですが、昨日でサイト開設一ヶ月でした。閲覧して下さる皆様へご挨拶申し上げます。

まだ中身も少ない弊サイトですが、ご訪問下さる皆様には大変感謝しております。いつもありがとうございます。全ての方のニーズは閲覧しやすいサイトと面白いテキスト、これに尽きると思いますのでこれから益々精進していく所存です。どうぞ今後とも暇つぶしに、一時の憩いに、弊サイトでおくつろぎ下さい。今後とも宜しくお願いします。
2009/02/27

次回更新は未定 更新予定/進捗

[ ]
皆様、フライング更新した「見解の相違」に(00:15現在)43拍手もありがとうございます。コメントも嬉しく読んでいます。お返事はまた改めますのでお待ち下さい。

これでテキストの在庫がなくなってしまったので、次の話を書きかけているんですが。

→「いちばん大切なもの」が(とにかくコンテンツを増やそうと)急いで書いたため書こうと思っていたシーンをいくつか落としているので、本当はこれをちゃんと書き直そうかと思ったんですが
→既に出したお話に今更手を加えるべきかどうか迷い
→国内の30代男女の別テキストを書きかけて、このままLOVEじゃなくLIKEで終わりそうな盛り上がらない二人になってしまい(それはそれでハッピーエンドだけど、本当はちゃんと大人向けシーンのある『ロマンス小説』らしい『ロマンス小説』をそろそろ書きたい…。)
→フライディと私シリーズの未来設定の番外編SSを書き上げてしまい(先の展開アップ後じゃないと出せない)
→フライディと私シリーズのちょっと長めの続編を書きかけています。

焦って出してクオリティに納得がいかないのは宜しくないと思うので、ちょっとじっくりと取り組みます。めどが立ったらまたお知らせしますが、そんなにお待たせしないで出せるよう頑張ります。
2009/02/28

ご返信&お礼 2月28日 ご返信

[ ]
皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます!(サイト開設一ヶ月経ったからもう「いつも」って書いちゃっていいですか!?)閲覧して下さる皆様に感謝です。

以下コメントご返信(2/28 22時までに頂いたもの)です。

■見解の相違
02/26 17:25 この二人かわいいです、やっぱり。
02/26 17:57 ふっふっふ、フライディのこの後の報復が楽しみです。
02/26 19:41 あんまり怖がらせたらにゃんこに逃げられるだろうから
02/27 02:58 あぁ、かわいいなもうっ!最強娘に拍手です。
02/27 07:06 頑張れフライデー・・・。
02/27 21:16 ロビン・フライデイと呼び合っているのが秘密な香りがして大好きです。


コメントありがとうございます!まだ世の中に生まれ出たばかりのロビンとフライディのカップルを、こんなに沢山の方が気に入って下さって本当に嬉しいです!このシリーズで次回はちょっと長めのお話が書けたらと思ってます。少しお待たせすることになると思いますが、また完成したらお知らせしますね。