2009/03/01

※002◆「優しい花-別Ver.-」【PG12】 更新通知

[ ]
【PG12】テキスト更新通知・追記より

続きを読む

2009/03/02

次回更新は3月6日頃 更新予定/進捗

[ ]
テキスト一つまとまったので、次回更新は3月6日(金)頃になります。(といいつつまた前日夜にアップすることでしょう。恋愛遊牧民さんの登録の関係で。)

先日ブログで書きかけだと言った盛り上がらない30代男女のお話です。皆様に受け入れて頂けるかどうか非常に不安です。そしてやっぱりロマンス小説にはなりませんでした。
2009/03/02

ご返信&お礼 3月2日 ご返信

[ ]
皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます。以下コメントご返信(3/2 19時までに頂いたもの)です。

■見解の相違
03/01 00:56 可哀そうなのに申し訳ないですがおもしろいです(笑)

コメントありがとうございます!本人達はとても真剣です。(それぞれ違った意味ですが。)楽しんで頂けてよかったです!

■拍手ページ  03/01 22:35 *様

お役に立ててなによりです!
2009/03/05

008◆「男友達」 更新通知

[ ]
008◆「男友達」 →全年齢サイト ※内容は同一

先日予告していた、盛り上がらない30代男女のお話です。原稿用紙9枚程度。
「恋愛遊牧民」さんに登録しようとしてフォームを埋めている最中に気がついたのですが(遅い)、この話は登録条件を満たさないかもしれない……!?ということで登録していません。うーん、内容で縛りのない別のサーチにも登録してみるべきか。
3/6追記)……と一晩あちこちのサーチを回ってみたんですが、難しかったりしてよく分からなかったので「これは恋愛、これは恋愛、これは恋愛」と自己暗示をかけて登録申請をかけることにしました。

次回はフライディと私シリーズの更新ができればと思っていますが、また予定が立ち次第お知らせします。
2009/03/07

ご返信&お礼 3月7日 ご返信

[ ]
皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます!出したばかりの「男友達」、結局恋愛遊牧民さんに登録申請をして昨夜本登録になったのですが、うーん……予想通りというか、あまり受け入れられていないような。(閲覧数:拍手で。)関係性が問題なのか?恋愛が薄いからか?と悩みつつこれからも色んなカプを書いていくつもりです。次こそはロマンス小説が!書きたいっ!!

以下コメントご返信(3/6 24時までに頂いたもの)です。

■「男友達」
03/05 21:01 こういう存在、良いですね。ただ、(略)複雑~(笑)

コメントありがとうございます! 私はアリかなーと思って書いたんですが、世間的にはナシなのかも?これはこれとして書いた私は納得してるので、コメントを頂けて嬉しかったです。

■「フライディと私」
03/06 23:51 掴み所のない雰囲気が素敵でした。

コメントありがとうございます! 大好きと仰って頂けて嬉しいです。最初こちらのサイトは月一くらいの更新ペースでやるつもりだったんですが、結局このようなことになってます。またお時間ございましたらどうぞお越し下さい。
2009/03/09

ご返信&お礼 3月9日 ご返信

[ ]
皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます!ただいまフライディと私シリーズの新しいお話を鋭意執筆中です。早ければ今週末ですがおそらく来週末アップになると思います。しばしお待ち下さい。なにせいきあたりばったりに書いた初オリジナルだったのでプロットというものが全くなく、そろそろ辻褄あわせのため裏設定をきっちりしておかないと先でぐらぐらしそうなので、家族関係についてとか今更ぼんやりと考えながら書いてます。

以下コメントご返信(3/9 09時までに頂いたもの)です。

■「男友達」
03/09 08:29 なんとなく共感もてます。私も似たようなものだけれど

以前からのご来訪&コメントありがとうございます!正直あまり「受けてない」お話なんですが、数は少なくとも共感して下さる方がいらして嬉しいです。コメントを頂いたおかげで「商業小説じゃないんだから、王道でなくとも色んな形の恋愛感を書いていこう!」と決意を新たにしました。
やっぱり恋愛って時間もお金もそっちにとられちゃうし女友達との付き合いも減っちゃいますものね。他のことで忙しくて充実している時にはのめり込みにくいですよね。(そして*さまの素敵な未来を祈念しております~)
2009/03/13

009◆「天は二物を……」 更新通知

[ ]
009◆「天は二物を……」(全年齢版)
2010/12追記)全年齢版は年齢制限なしに改稿してあります

【PG12】版は追記より

続きを読む

2009/03/14

ご返信&お礼 3月14日 ご返信

[ ]
皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます!今週フライディと私シリーズが第四作まで全て拍手数3桁を越えました!五作目は多分来週アップできると思います。それから、本日トップページのカウンタが10,000ヒットを越えました。何もイベントは考えてないんですが(むしろもうすぐくる1,000拍手でやるべきか?)ご来訪の皆様に楽しんで頂けていたら幸いです。

以下コメントご返信(3/14 20時までに頂いたもの)です。

■「天は二物を……」
03/13 23:34 余裕なお姉さんに振り回されるヘタレ青年萌え~!!…もしやこの二人って
03/14 13:35 女の子に振り回される男の子というのが、なんとも。ぜひ続きを

独立したお話として読めるようにしてありますのであえて書いてはいませんがそういうことになってます。そしてこの話を書いて「私が書きたいのは『ロマンス小説』で、書いてるのは『ラブコメディ』かもしれない」と気付きました。ううう。Rありロマンス小説への道は険しいですが、続きについては思いついたらまたいつか。

■「男友達」
03/13 23:43 仕事と言う名の恋人の事を、時々逢ってはお互い自慢しているんですよ(笑)

頂いたコメントで、お話を書いた私が膝を打つってどうなの? と思いつつ「そうだったのか!」と膝を打ちました! ああ、そうですね。そういう相手って大切ですよね。ふふふふ。
2009/03/17

次回更新は3月19日頃→三連休に何とか 更新予定/進捗

[ ]
予定なのでちょっとまた変わるかもしれませんが……フライディと私の次回作、めどがついてきたので次回更新は3月19日頃のつもりです。(その前に今日別の話をアップしてます。)以上、お知らせでした。

3/17追記)一応完成してあとは細かいところを直すだけ……のつもりだったんですが、どうも書きなおした方がよさそうな気がするので大幅に改稿します。あと2日で間に合えば予定通り出しますが、少し遅れそうです。三連休の間には何とか出せると思います。
2009/03/22

010◆「チップとキャット」 更新通知

[ ]
010◆「チップとキャット」 →全年齢サイト ※内容は同一

予告していたフライディと私シリーズ第五作をアップしました。原稿用紙49枚程度です。この換算は今まで全文字数÷400で出してたんですが、今回から本当の枚数で(改行を含めて20文字づつ20行で)算出しているので、長さとしてはおそらく「フライディと私」程度です。
……本当は内容的にまだ迷いがあるんですが、予告していた三連休が終わりそうなので片目をつぶってアップします。批判・不備指摘など謹んでお請けいたします。わー、緊張するー。

追記)全テキストの原稿用紙枚数換算を訂正しました。今までの単純計算より1.3倍くらいページ数増えてます。
2009/03/22

ご返信&お礼 3月22日 ご返信

[ ]
皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます! 弊サイトテキストに皆様から頂いた拍手数合計が昨日で1,000を越えました。作品ごとに拍手数に差があるので、やっぱりただの「読んだよ」拍手ではなく多少なりとも面白いと思って下った方がのべでそれだけいらっしゃるのかなーと、とてもありがたく思ってます。

お待たせしていたフライディと私シリーズの第五作、本日アップしました。
いきなりいいわけすると一回仕上げたお話を自分で読み返して「これつまんね」と思って書きなおしたのですが、書き直し後もまだ迷いつつ出してます。頂いた拍手コメント開くときにはマジで手に汗かいてます。チキンです。
ほんとに批判・批評謹んでお請けしますのでどうか今後のため仰ってください。(って書いてるけど、つまらなかったら黙って巡回コースから外す方が一番多いのはよーく分かってます。こわいよー。)

以下コメントご返信(3/22 17時までに頂いたもの)です。

■ロビンと僕
03/20 22:07 ロビン&フライデーシリーズ、見解・・・以降の続編、早く読みたいです。

コメントありがとうございます! お待たせしましたが本日アップしました。

◆チップとキャット
03/22 14:13 So sweeeeet!!!
03/22 16:00 ロビンとフライディ大好きです。ほほえましくて癒されます・・・
03/22 16:47 今日はじめてこのシリーズにぶち当たりました。一気に読んじゃいました。


コメントありがとうございます! いやマジで手に汗かきました。いろいろ力及ばず書き足りない部分は今後のお話でまた埋めていければと思います。一期一会のおもてなしが全然できてなくてすみません。*さま、はじめまして&いらっしゃいませ。メインのお話はあんまりじれじれすると二人が可哀想なのでとっとと進めたいんですが、番外編を挟みつつ書いていく予定です。
2009/03/24

ご返信&お礼 3月23日 ご返信

[ ]
皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます! おかげさまで最新の「チップとキャット」が現在87拍手と、どうやら好評らしくほっとしています。ちょびっと話が進展したので思っていた方向と違うという方がいらっしゃるのではないかと心配していたのですが、今のところその件のコメントは頂いてないから大丈夫ということでいいのかなー。(どきどきどきどき。)

多分フライディと私シリーズの次回はベスの話になります。本編ストーリーは進みませんが、ベスはベスの立場で世界を見てるので、彼女の背景も一度書いておきたいと思います。多分そんなに受けないと思いますが!(←ほぼ確信)
あと、今度こそ、今度こそロマンス小説にチャレンジするぞー! おー! と気炎をあげていますので、日本が舞台の大人向け(R)ロマンス小説を目指して(ラブコメではなく!)書くつもりです。

以下コメントご返信(3/24 19時までに頂いたもの)です。

010◆チップとキャット
03/23 01:20 だいすきです。このシリ-ズ。

コメントありがとうございます! おかげさまで好意的なコメントばかり頂いているので本当にいいのだろうかと半信半疑ですが、気に入って頂けて本当に嬉しいです!

003◆いちばん大切なもの
03/24 10:59 この雰囲気のお話大好きです。

コメントありがとうございます! てっきり新作に頂いたコメントかと思っていたのですが、帰宅してPCで確認してとても嬉しくなりました。できるだけ色々な傾向のお話を書きたいとは思ってますが、またこういう傾向のお話が書けたら、ぜひ読んで下さい!
2009/03/25

つぶやき 3月25日(ぐうう) 諸々

[ ]
書きかけていたテキストのエディタ画面を、膝に乗った猫が閉めた……orz
2009/03/25

お礼&ご返信 3月25日 ご返信

[ ]
皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます!今日突然FC2さんが、携帯の拍手お礼画面に文字を入れられるように仕様変更してくれました。拍手お礼と申しましても小咄などはなく次回更新のお知らせなどだけですが、今後は携帯からも確認できるように設定しました。

以下コメントご返信(3/25 2時までに頂いたもの)です。

010◆チップとキャット
03/25 01:59 あぁ、バルコニ・・・ロミオとジュリエットみたいですね。

いつもコメントありがとうございます!よく気付いて下さいました。恋の翼云々はロミオの有名な台詞から引用してます。(ま、やってることは違いますが。)でもシェイクスピアとは違って弊サイトは全てハッピーエンドのお約束ですので、安心してご覧下さい。
2009/03/25

※次回更新は4月3日頃 更新予定/進捗

[ ]
大人向注意・追記より

続きを読む

2009/03/29

お礼 3月29日(お礼SS) 更新通知

[ ]
皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます! 昨日フライディと私シリーズ第五作「チップとキャット」が100拍手を越えました。これでシリーズ全部拍手数3桁を越えました。これ以外では「優しい花」しかないだけに、このシリーズの人気が窺われます。
ということで、お礼SS。拍手した方だけが読めるような書き方だと、お礼のためにまた拍手をお願いすることになってしまうのでブログでやります。追記よりどうぞ。(「お礼SS#001」としてサイトにもアップ済です。)

続きを読む