2009/08/03

次回更新は8月8日+お礼 更新予定/進捗

[ ]
皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます! 今書いているお話がほぼ完成したので8月8日にアップします。(アップしたら恋愛遊牧民さんの登録・宣伝掲示板と文芸webサーチさんの登録も更新します。)

フライディと私番外編その3、エドとエリザベスのお話で原稿用紙19枚位の予定です。フライディとロビンもサブキャラとして出てきます。しかし「彼の義務と彼女の決意」直後の話にする予定だったのが「茨姫」の直後になってしまいました。なかなか時間が先に進まなーい。話を先に進めたーい。

話は変わって。多分昨夜だと思うのですがindexのカウンタが4万を越えました。これといって企画はありませんが、訪問してくださる皆様に心からお礼申し上げます。
2009/08/08

022◆「エドとエリス」 更新通知

[ ]
022◆「エドとエリス」 →全年齢サイト ※内容は同一

予定では昨夜アップするつもりだったのがちょっと遅れました。フライディと私シリーズの番外編その3です。原稿用紙23枚、「茨姫」と「見解の相違」の間、エドとエリザベス、チップとキャットそれぞれの付き合い始めのお話です。今回はチップとキャットは一応サブキャラ扱いです。
2009/08/08

お礼&ご返信8月8日 ご返信

[ ]
本日アップした「エドとエリス」に早速拍手をありがとうございます! さすがに番外編なので本編のような勢いはありませんが、自分では本編と同じようにキャラクターを愛して書いているので、拍手を頂けると気に入って頂けたのかなと嬉しくなります。
一つ前の「彼の義務と彼女の決意」にも拍手をありがとうございます! 本編の方の続きもまた書いていきますね。

最初このサイトを始めた時は一話完結で単発のお話ばかりのつもりだったのですが、さすがにフライディと私シリーズの更新が6割になっているのに更新降順だけのインデックスは厳しいかなと思いはじめています。自分がイラチなので更新分が一番上じゃないと嫌っていうのもあるんですが、シリーズ分は時系列の読み方ガイドのようなものをまた別に作ってみようかな。

以下コメントご返信(8/8 16時までに頂いたもの)です。

022◆エドとエリス
08/08 15:35 男の子の片思いも可愛いですvv

コメントありがとうございます。本編の続きにつながる番外編を書くつもりだったのが、初期のエドを書きたくて時系列が前に戻ってしまいました。私、こういう男の人も好きなんですvvv
生真面目で不器用で兄達の影に隠れがちですが、エドだってきっと本人が気付いてないだけでこっそり憧れている人とかがいるはずなんですけどねー。
2009/08/09

お礼&ご返信8月9日 ご返信

[ ]
「エドとエリス」に引き続き拍手をありがとうございます! 昨夜22時台に拍手して下さった方(どこまでが同じ方かは分からないのですが多分)連打ありがとうございます!
「優しい花」「茨姫」「ファースト・セメスター」「みっつめの偶然」「Venerdi 」「彼の義務と彼女の決意」それからブログに拍手を下さった方もありがとうございます!

以下コメントご返信(8/8 24時までに頂いたもの)です。

022◆エドとエリス

08/08 20:09 初心なエドにキュンとしました。フライディとロビンのほうが好きですけど。

正直なコメントありがとうございます(笑)。サブキャラはあまり設定や性格まで書き込めないし、主役より目立ってしまうのも困るので、番外編としてはそのようなご意見が頂けたら本望です。また本編も続き書いていきますね。

08/08 20:26 ロビンもエドもピュアさを失わず、でも恋が進展して幸せになっていけると願ってます!

コメントありがとうございます。大丈夫です。弊サイトはハッピーエンドがお約束です。ロビンも年齢なりに成長していくと思いますがピュアさは失わないと思います。エドは王子様だからずっとピュアでいいんです。(チップが特殊すぎ。)

08/08 23:43 やっぱり、チップの頑張りが良かったです!!彼はかなり頑張ってるよ!!(笑)

コメントありがとうございます。(○○△△さんは以前コメントを下さった○○さんでしょうか。初めましての方でしょうか。)チップの頑張りって二時間かけて迎えに行くところでしょうか、それともキャットの味方を増やそうと暗躍するあたりでしょうか(笑)
2009/08/16

不在のお知らせ→戻りました お知らせ

[ ]
皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます! 不在のお知らせです。戻りました。

16日くらいまで不在にしますのでコメント・メールのご返信が遅れます。戻り次第お返事させて頂きます。

うちの辺りでは毎日のように30度越えの日が続いていますが、どちらにいらっしゃる皆様もお体大切に。
2009/08/16

お礼8月16日 諸々

[ ]
オンラインに戻ってきました。

不在の間に「優しい花」「ロビンと僕」「『理想の恋人』と現実」「天は二物を……」「チップとキャット」「胃痛の原因とその治療」「茨姫」「ファースト・セメスター」「FAQ」「隣の犬」「みっつめの偶然」「三日目」「Venerdi 」「彼の義務と彼女の決意」「エドとエリス」に拍手を下さった方、ありがとうございます!

以前にも書いていますが、閲覧される方がどういうお気持ちで読んで下さっているのかはなかなか分かりません。ひと手間かけた拍手を頂けることはテキストを評価して頂いたことだと思っているので、ひとつひとつの拍手がとても嬉しいです。

余談ですが、「エドとエリス」がご好評を頂いているので「今まで番外編は人気がないものだと思っていたけど、もしかして恋愛度の濃い薄いが関係しているのか……!?」と改めて各テキストに頂いた拍手をそういう方向から見直してみました。拍手の少ないテキストは確かに恋愛色が薄いことを確認。恋愛遊牧民さんを経由していらした方が殆どだと思うので当然の結果といえばそうなんですが、改めて勉強になりました。
(とはいえもちろんこれからも恋愛色の薄い話も出ると思います。こればっかりは自分で決めているというよりナニヤラ降りてきて書いているので、書き上げてみたいことには分からないのです。)
2009/08/16

番外◆「フライディと私シリーズSS#003」 更新通知

[ ]
番外◆「フライディと私シリーズSS#003」 →全年齢サイト ※内容は同一

サイト開設半年も4万ヒットも何もイベントなしだったので、残暑見舞いもかねて何か出したいなと思って突発更新。旅先で何か夏らしいお話を書きたいなと考えて思いついた、ベス視点で「入学初日」前の夏休みの設定の短いお話です。
2009/08/17

お礼&ご返信8月17日 ご返信

[ ]
「男友達」「天は二物を……」「入学初日」「Venerdi」「彼の義務と彼女の決意」「エドとエリス」に拍手を下さった方、(多分)連打して下さった方、ありがとうございます! ブログのお礼SS#003にも拍手ありがとうございます!

以下コメントご返信(8/17 1時までに頂いたもの)です。

019◆Venerdi (金曜日)

08/17 00:18 このシリーズが特に好きです。読むとなんだか元気をもらいます。

はじめまして。コメントありがとうございます。いつも読んだ人が少し元気になったり少し幸せになる話が書けたらいいなと思っているので、とても嬉しいです。次の更新か次の次になると思いますが、このシリーズの続き(ちゃんと本編の続きで主役二人がメインの)もそろそろ出る予定ですので、よかったらまた読んでください。
2009/08/18

お礼SS#003ちょびっと改稿 お知らせ

[ ]
皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます! 表題の件ですが、うまく表現できてなかったところが気になったので一部改稿しました。(フライディのポジションのあたりです。)

だいたい書くときは頭の中でその情景を描いて、自分が見ているものを書き起こしているのですが、今回のように自分だけ分かっていて言葉足らずになることがたまにあります。(たまに、と書いたけど普段は本当に大丈夫なんだろうか。不安。)
改稿ではそこらへんを改善したつもりですが、ストーリーの流れ自体は変わっていません。
2009/08/21

お礼8月21日+つぶやき 諸々

[ ]
「フライディと私」「優しい花」「ロビンと僕」「胃痛の原因とその治療」「ファースト・セメスター」「隣の犬」「Venerdi」「彼の義務と彼女の決意」「エドとエリス」、それからブログ記事「お礼8月16日」「フライディと私シリーズSS#003」に拍手を下さった方、ありがとうございます! 「フライディと私」に今朝2時台に拍手して下さった方(多分)連打ありがとうございます!

またぼんやりと単発のお話を二つくらい思いついて暖めているところです。冒頭とオチだけほぼ決まっていて、間を埋めていくような状態です。だいたいいつも決まっているところだけ先に書いてしまって、後はナニヤラのお告げで適当な(いい加減という意味ではなくちょうどよくはまるという意味で)文章を続けていくので、すぐに完成するかどうかは分かりません。
ローテーション的には単発のお話をこの辺で挟みたいところですが、フライディと私シリーズの(前回シリアス気味で終わっているので)ラブコメ側に戻したシリーズの続きも書いている途中です。
多分9月上旬くらいには何か出せると思います。詳細決まったらまたお知らせします。
2009/08/22

お礼8月22日+お知らせ お知らせ

[ ]
「エドとエリス」、ブログ記事「フライディと私シリーズSS#003」に拍手を下さった方、ありがとうございます! 励みになります!

以下は最近行ったサイト内更新のお知らせです。

・フライディと私シリーズ目次に「時系列読み方ガイド」という簡単なリスト(時系列でタイトルを並べ替えただけ)とシリーズバナーを追加しました
追記)現在は目次が時系列です。更新順は「更新順一覧(拍手ボタンつき)」でご確認頂けます。

第一作「フライディと私」さえ一番最初に読んで頂ければ、あとは更新順でもキャラ読みでも好きなように読んで頂いて構わないのですが、自分がシリーズものの時系列読みが好きなので同好の士のため作ってみました
バナーはほぼ自己満足です(作ってはみたもののサーチの登録をシリーズバナーに変えるかどうか悩み中)
2009/08/25

お礼8月25日 諸々

[ ]
「優しい花」「ロビンと僕」「胃痛の原因とその治療」「茨姫」「入学初日」「FAQ」「隣の犬」「彼の義務と彼女の決意」「エドとエリス」、それからブログ記事「お礼8月22日+お知らせ」に拍手を下さった方、ありがとうございます!
2009/08/30

お礼8月30日+次回更新は9月5日頃 更新予定/進捗

[ ]
「フライディと私」「見解の相違」「隣の犬」「彼の義務と彼女の決意」に拍手を下さった方、「優しい花」に拍手を(多分)連打くださった方、ありがとうございます!
なんだか今週またFC2の調子が悪かったみたいです。閲覧でご迷惑おかけしてたらすみません。

更新予定のお知らせです。次回は9月5日(土)頃、フライディと私シリーズの第十一作を予定しています。時系列最新が「彼の義務と彼女の決意」だとシリアス側に傾きすぎなので戻すつもりだったんですが……ご感想などぜひお聞かせ頂ければと思います。