2009/09/02

お礼9月2日 諸々

[ ]
「胃痛の原因とその治療」「みっつめの偶然」「三日目」「彼の義務と彼女の決意」「エドとエリス」、それからブログ記事「お礼8月30日+次回更新は9月5日頃」に拍手を下さった方、ありがとうございます!

5日に更新する予定のお話をまだいじってます。ラストがまだ2つのうちどっちでいくか決まらないけど(両方書いてある)5日の更新までにはまとめたいと思いますので、もう少々お待ち下さい。
2009/09/05

023◆「勝負の行方」+お礼9月5日 更新通知

[ ]
023◆「勝負の行方」 →全年齢サイト ※内容は同一

予告していたフライディと私シリーズ第十一作です。原稿用紙約23枚。アップ直前までちょこちょこ直しながらでしたので、誤字脱字説明不足等あるかもしれません。何かお気づきの点がございましたらお知らせ頂けると嬉しいです。

「胃痛の原因とその治療」「いちばん大切なもの」「魔法使いの弟子」「優しい花-別Ver.-」「Venerdi (金曜日)」「彼の義務と彼女の決意」「エドとエリス」に拍手を下さった方、それから「優しい花」に(多分)連打して下さった方、ありがとうございます!
2009/09/05

お礼&ご返信9月5日 ご返信

[ ]
「フライディと私」「いちばん大切なもの」「ロビンと僕」「隣の犬」「彼の義務と彼女の決意」そして本日アップした「勝負の行方」に拍手を下さった方、ありがとうございます! ブログ記事「勝負の行方+お礼9月5日」にも拍手をありがとうございます!
23時追記)「勝負の行方」100拍手越えました。ありがとうございます!

以下コメントご返信(9/5 21時までに頂いたもの)です。拍手コメント欄を小さくしてみましたので、拍手のついでに一言あればお気軽にどうぞ。もちろんご批判も謹んでお受けします。

023◆勝負の行方

09/05 15:58 最高!ロビンが早く大人になることを願って。。幸せになってね!


コメント一番乗り&優しいお言葉をありがとうございます。金太郎飴的ストーリーが少しずつ進展してきたので、毎度のことながらどきどきしながらアップしたのですが、頂いたコメントにキャットじゃなくて私が幸せになりました! ごめんなさい!(笑)

09/05 17:17 ッキャ~!!さすがキャット!

コメントありがとうございます。人一倍ガッツはあるけどスーパーガールじゃないところがキャットの魅力だと思って書いてます。新しい武器を手に入れたキャットの今後にご期待下さい!

09/05 17:34 やっばいですね~!お互い溺愛なのがたまらなくてニヤニヤがとまらないです。

コメントありがとうございます。確かに溺愛です。多分お互い自分の方が相手のことを好きだと思ってると思います。もっとニヤニヤして頂けるよう続きも書いていきますね!

09/05 18:30 負けっぱなしですねフライディ!! 

コメントありがとうございます。踏みつけにされたいって言っちゃってますからね、もうドMでいいと思います!(でも多分ロビンは踏んでることに気付いてないと思います。フライディ哀れ。)

09/05 20:04 色々と、それはもう色々と楽しませて頂きました。(笑)

コメントありがとうございます。以前頂いたコメントで「チップとキャット」でロビンらしくない、と仰ってくださったあたりにロビン自身も自覚があっての今回の展開だと思います。そしてエドとエリスにも注目して頂けて嬉しいです!
2009/09/06

お礼&ご返信9月6日 ご返信

[ ]
「魔法使いの弟子」「優しい花-別Ver.-」「勝負の行方」に拍手を下さった方、ありがとうございます!
そして昨夜半に気付いたのですが、昨日コメント欄を小さくした時に一緒に拍手連打できない仕様になってました……。(現在は連打可に戻してあります。)もしかして連打したいなーと思って連打できなくてがっかりされた方がいらしたらすみません。

以下コメントご返信(9/5 24時までに頂いたもの)です。

023◆勝負の行方
09/05 23:03 帰ってこれは、疲れがふっとび、っ幸せですぅぅぅ


力の入ったコメントありがとうございます。*さまのカンフル剤代わりになれて……っていうか6時間半て……。ともかく楽しんで頂けたようで嬉しいです。
2009/09/07

※お礼&ご返信9月7日 ご返信

[ ]
「フライディと私」「優しい花」「優しい花-別Ver.-」「天は二物を……」「隣の犬」「彼の義務と彼女の決意」「勝負の行方」に拍手を下さった方、ありがとうございます!

以下「優しい花【PG12】」に頂いたコメントのご返信を畳んでおきます

続きを読む

2009/09/11

お礼+つぶやき9月11日 諸々

[ ]
「フライディと私」「優しい花」「ロビンと僕」「優しい花-別Ver.-」「ファースト・セメスター」「FAQ」「彼の義務と彼女の決意」「エドとエリス」そして「勝負の行方」に拍手を下さった方、ありがとうございます!

……というようにここ一ヶ月ほど拍手お礼に拍手を頂いたタイトルを挙げ、ただの定型挨拶ではなくちゃんと送って下さった拍手を確認してお礼を申し上げていますよ、と分かるようにしてみたのですがお礼文が長すぎて読む方のご負担になっていないか心配になってきました。送った貴方と頂いた私が分かっていれば詳細はなくてもいいかしら。

何か読んだことのないお話が読みたくていくつか初めてのサイトさんを回ってお話を読ませて頂いたのですが、どれも面白い! 凄い! と感動することしきり。これだけ沢山の人が沢山のお話を書いていて、それなのに全然違うものができるって、人間って凄い! とまで思いました。……いや、要は「こんなに面白いお話が世にあるのに何故自分までもが何か書こうと思うんだろう、この身の程知らず!」という考えに向かわないためのストッパーでもあるんですが>人間って凄い

話は変わって。今後の方向性とサイト内の構成について考え中です。フライディと私シリーズと単発のお話のバランスについてなんですが。

元々サイトを開設した時は一話完結でさらっと読めるお話をいろいろ揃えていくつもりだったのが、フライディと私シリーズが予想外に好評を頂いて更新の6割がシリーズものというのが現状です。
で、フライディと私シリーズって他の単発のお話と全然雰囲気が違うと思うんですよね。主人公の年代もそうだし、お話の舞台や少女マンガ的じれじれ(Rのつく展開のない)とか。あとシリーズ完結してから読もうと思っていらっしゃる方にとっては読めない更新=一回休みと同じになっちゃうかなとか(そんな方がいらっしゃるかどうかは分かりませんが、自分は一気読みが好きなもので。)

人気でいうとフライディと私シリーズだけ更新してればいいじゃないかという気になることもあるのですが、単発のお話の方もどこかにはまる読み手さんがいらして、ボトルメールみたいにネットの海を漂ってちょうど必要な時に誰かの目にとまるかもしれない、なんて夢のようなことも考えてしまうのですよ。

このまま全ての話に更新順に連番を振って新しい順にインデックスに並べるという構成でいいのかどうか。単発のお話とページを分けてしまった方がいいのかどうか、まだ決めかねています。

以上。オチなし。
2009/09/16

※お礼&ご返信9月16日 ご返信

[ ]
「優しい花」「優しい花-別Ver.-」「隣の犬」「勝負の行方」に拍手を下さった方、ありがとうございます!
先日「(拍手お礼に)詳細はなくてもいいかしら」と書いたものの、ここ暫く頂いている「優しい花-別Ver.-」への拍手はブログでタイトルを挙げたおかげじゃないかという気がしてきました。続けることに(もしかして)意味があるならもうちょっと続けてみようかな。

以下「優しい花」【PG12】に頂いたコメントのご返信です。
・追記より

続きを読む

2009/09/16

024◆「チンクエチェントと犬」 更新通知

[ ]
024◆「チンクエチェントと犬」 →全年齢サイト ※内容は同一
(現代・日本・10代女×20代男/原稿用紙12枚)

ひさびさに単発のお話で軽く更新。書いたまま忘れていたお話をアップしました。

運転免許を取ったばかりの主人公(10代女)が、幼馴染を隣に乗せて初めてのドライブに出かけるお話。……先にお詫びしておくと、これは既存テキスト「隣の犬」(R15)を書く時に書いたもう一つの「隣の犬」です。こちらは全年齢向けです。(いったん完成させてからRの話が書きたくなって書きなおしたのが「隣の犬」でした。)
登場人物も違う全く別の話ですが一部設定がかぶっています。
2009/09/16

お礼9月16日 諸々

[ ]
「フライディと私」「優しい花」「隣の犬」そして今日アップした「チンクエチェントと犬」に拍手を下さった方、ありがとうございます!

先日単発のお話を……と書いていたらタイミングよく単発のお話への感想を頂いたので、夜中に目が覚めた勢いでアップしてみました。もう一つくらい単発のお話をアップしたいので、フライディと私シリーズの続きはまたその後のつもりです。
2009/09/18

お礼&ご返信9月18日 ご返信

[ ]
「いちばん大切なもの」「胃痛の原因とその治療」「勝負の行方」「チンクエチェントと犬」それからブログ記事「お礼9月16日」に拍手を下さった方、ありがとうございます!

以下コメントご返信(9/18 18時までに頂いたもの)です。

024◆チンクエチェントと犬
09/18 10:35 幼馴染…。憧れるシチュの一つです…。


拍手&コメントありがとうございます。テンプレな『超イケメンor秀才の幼馴染(何故か鬼畜)』だと私の場合間違いなくコメディになってしまうので、このようなお話になりました。単発のお話は感想が頂きにくいので、反応頂けてとっても嬉しかったですv
2009/09/19

お知らせ9月19日(サイト内外の更新) お知らせ

[ ]
以下お知らせです。

■その1■
拍手お礼でよく言い訳が長くなるので、拍手ツールについての説明をまとめてアップしました。(拍手について)サイトトップにもリンクを追加しました。

■その2■
サイト外のことですが「恋愛遊牧民」さんの9月のカテゴリチョイステーマ企画(「溺愛」+「らぶらぶ」)に「フライディと私」シリーズで参加してみようと、カテゴリに「溺愛」を追加してみました。

「勝負の行方」に9/5に拍手コメントを下さった方、貴方が『溺愛』のキーワードを入れてくださったおかげです。ここを読んで下さっているかどうか分かりませんが、おかげでいつもチャレンジしては失敗している(カテゴリに合った話にならない)企画への初参加が叶いました。ありがとうございます!
2009/09/20

お礼9月20日 諸々

[ ]
「優しい花」「優しい花-別Ver.-」「天は二物を……」「胃痛の原因とその治療」「茨姫」「隣の犬」「チンクエチェントと犬」に拍手を下さった方、ありがとうございます!
2009/09/22

お礼9月22日 諸々

[ ]
「優しい花-別Ver.-」「いちばん大切なもの」「胃痛の原因とその治療」「青い鳥」「勝負の行方」「チンクエチェントと犬」に拍手を下さった方、ありがとうございます!
2009/09/27

拍手お礼9月27日 諸々

[ ]
「フライディと私」「優しい花」「いちばん大切なもの」「胃痛の原因とその治療」「茨姫」「隣の犬」「みっつめの偶然」「エドとエリス」「勝負の行方」「チンクエチェントと犬」、それからブログ記事「お知らせ9月19日(サイト内外の更新)」に拍手を下さった方、ありがとうございます! (多分)連打も嬉しいです!
2009/09/27

次回更新は10月3日頃 更新予定/進捗

[ ]
皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます! 次回更新のお知らせです。

次回は10月3日頃、「みっつめの偶然」の続編になります。以前に「続きが気になる」とコメントを頂いてずいぶんお待たせしてしまいましたが、「恋愛遊牧民」さんの10月テーマ企画(上司と部下の恋)に「みっつめの偶然」で参加させて頂いたのでいい機会だと頑張って書いてみました。

他にも続きが読みたいと仰って頂いたお話がありますが、それもいつか書けたらまた書きたいと思ってます。
2009/09/29

フライディと私シリーズ目次リニューアル お知らせ

[ ]
皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます!

フライディと私シリーズのシリーズ目次を、従来の更新順(NEW↑OLD↓)から物語時空の時系列にしてみました。時系列読み方ガイドを別に作ったりしたものの、やはりシリーズものは時系列の方が便利かなと思いまして。

しかし時系列にすると今度は最新更新が分かりにくくなるので、最終更新日のところに最新テキストへの文字リンクを置き、最新テキストの横にも★NEW★とつけることにしました。

更新順で読まれる場合はサイトトップ、時系列で読まれる場合はシリーズ目次からご覧下さい。

(前の方が使いやすかった等のご意見がございましたらメルフォか拍手コメでお聞かせ下さい。)
2009/09/30

拍手お礼&ご返信9/27-9/30 ご返信

[ ]
「006◆魔法使いの弟子」「018◆みっつめの偶然」「020◆三日目」「020◆三日目」「023◆勝負の行方 」「024◆チンクエチェントと犬」に拍手を下さった方、ありがとうございます!

以下コメントご返信(9/30 18時までに頂いたもの)です。

09/30 08:15 フライデイ達兄弟の本名が、とても**(本編ネタバレ含むため伏字)っぽくて、そこも好きです。

コメントありがとうございます。はい。すべて過去に実在する名前です。でも私はヤン派v
そしてフライディと私シリーズの更新は次の次、10月中を予定しています。お楽しみに!