2009/11/01

お知らせ(青春小説大賞) お知らせ

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 本日より30日までアルファポリスさんの「青春小説大賞」に「フライディと私シリーズ」でエントリーしています。市民登録(メールアドレスとハンドルのみ登録)すると投票権がもらえて読者として参加できるので(抽選で1万円が当たります)皆様もよかったら参加して下さいね!

(追記)
今朝ほど記事にした青春小説大賞で、どなたかが1票入れて下さったようです。こちらをご覧になっていらっしゃるか分かりませんがありがとうございます。勢いでエントリーしたものの1票も入らなかったら(自分で自分には投票できないので)悲しいなぁと思っていたので、これで自分では目標達成です! ……もちろん期間中に2本更新の目標も果たすつもりです。
2009/11/02

お礼11/2+次回更新は11/6頃 更新予定/進捗

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「フライディと私」「胃痛の原因とその治療」、このログに拍手を下さった方、ありがとうございます! それから青春小説大賞で1票入れて下さった方、こちらをご覧になっていらっしゃるか分かりませんがありがとうございます!

「フライディと私シリーズ」の次回更新分が一応完成しました。一応本編のつもりで書いたんですが番外篇っぽくなってしまいました。原稿用紙36枚です。もうちょっと見直したいので11/6頃まであれこれいじります。早く仕上がればフライングするかもしれません。アップ時には恋愛遊牧民さん、文芸webサーチさん、アルファポリスさんの登録も更新します。
2009/11/03

お礼11/2-3+ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「優しい花」「勝負の行方」、このログに拍手を下さった方、ありがとうございます! 以下コメントご返信です。

11/02 21:47 これからも楽しみにしています。もちろん次の更新も!
コメントありがとうございます。投票もありがとうございました! 自分が読み手として読みたいお話を読みたい形式で書いているのでそこを評価して頂けてとっても嬉しいです。またお声お聞かせ下さい^^
2009/11/05

「027◆Necessity」アップ+お礼11/5 更新通知

[ ]
「027◆Necessity」 →全年齢サイト ※内容は同一

皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 11/6頃を予定していたフライディと私シリーズの第十三作をフライングでアップしました。
これの次は11/20頃に同じくこのシリーズで短いのを1本出すつもりです。
「Venerdi」とログに拍手を下さった方、ありがとうございます!
2009/11/06

お礼&ご返信11/6 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「魔法使いの弟子」「男友達」「天は二物を……」「胃痛の原因とその治療」「みっつめの偶然」「Venerdi」「チンクエチェントと犬」「偶然と必然」「Necessity」とこのログに拍手を下さった方、そして青春小説大賞で1票入れて下さった方、ありがとうございます!
以下コメントご返信です。

027◆Necessity
11/05 12:12 勇気が少し足りないだけで***はあっさり勤まりそうな感じですね。

コメントありがとうございます。すみません、筆力不足でうまくお伝えできませんでしたが足りなかったのは勇気じゃなくて愛されてる実感のつもりでした。(実感させてくれない相手の責任もあるんですけどね。)機会があればこの二人についてまた別の話で書き足したいと思います。
2009/11/07

お礼+つぶやき 諸々

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 本日「Necessity」が100拍手を越えました! 拍手を下さった方、ありがとうございます! ログに拍手を下さった方もありがとうございます!

しかしアートの再登場(「ロビンと僕」以来?)が唐突すぎたのとアートの良さを書ききれなかったのが心残りです。「君がいないと駄目」って言えない立場のアートとアンのover30の恋愛を改めてちゃんと書いてあげたい。ニーズなさそうだけど。20日の更新はフライディとロビンの短めなお話です。
2009/11/09

お礼+次回更新は11/19(木) 更新予定/進捗

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「フライディと私」「見解の相違」「チップとキャット」「FAQ」「
Venerdi」「Necessity」に拍手を下さった方、ありがとうございます!

次回更新は11/19(木)にします。当初考えていた(「Necessity」を書く間に書いた)お話が読み返してみるとまた微妙な感じの奴だったので、これはまたいつか出すことにして別の話を書きました。(こうして出せない在庫が増えていく。)また番外編ぽいお話ですが本編です。(ちなみに番外編と本編の違いは「読まなくても今後のストーリー進行上問題ない話」かどうかです。)
2009/11/10

拍手障害お詫び+お礼 諸々

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 昨夜拍手の調子が悪かったので色々ご迷惑おかけしてたらお詫びします。現在は復旧しているようです。
「フライディと私」「優しい花」「優しい花-別Ver.-」「いちばん大切なもの」「ロビンと僕」「隣の犬」「Venerdi」「Necessity」に拍手を下さった方、ありがとうございます! 「Necessity」に多分連打をありがとうございます!
2009/11/14

お礼+青春小説大賞 お知らせ

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「フライディと私」「ロビンと僕」「『理想の恋人』と現実」「見解の相違」「天は二物を……」「チップとキャット」「入学初日」「ファースト・セメスター」「FAQ」「三日目」「エドとエリス」「Necessity」とログに拍手を下さった方、それから青春小説大賞で(多分)1票入れてくださった方、ありがとうございます!
青春小説大賞についての記事がすっかり下にいってしまったのと、トップページで何もお知らせしていなかったことに今更気付いて再度お知らせです。11月 30日までアルファポリスさんの青春小説大賞に「フライディと私シリーズ」でエントリー中です。読者の方もハンドルとメールアドレスを登録すると投票権がもらえ賞金が当たります。「フライディと私シリーズ時系列目次」の「投票する」というオレンジ色のバナーをクリックし表示される画面で詳細をご確認下さい。(バナーをクリックしただけでは投票されません。)
2009/11/15

お礼+ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「フライディと私」「いちばん大切なもの」「ロビンと僕」「見解の相違」「チップとキャット」「入学初日」「FAQ」「みっつめの偶然」「Venerdi」「彼の義務と彼女の決意」「勝負の行方」「偶然と必然」に拍手を下さった方、青春小説大賞で(多分)1票入れてくださった方、ありがとうございます!
以下コメントご返信です。

001◆フライディと私
11/15 00:16 今日、このサイトを知って初めてお邪魔したのですが

*さま、はじめまして! コメントありがとうございます。いつも読んだ方がほんの少し幸せになったり、ほんの少し元気になったりするお話を書きたいなと思って書いているので、頂いたお言葉が嬉しかったです。またいつでもお越し下さい。

003◆いちばん大切なもの
11/15 02:36 久しぶりに「いちばん大切なもの」を読み返しました。

本の虫を刺激するコメントありがとうございます。再読と伺って嬉しいです。O.ヘンリーになるほどと頷き、ジュール・ヴェルヌを強烈に読み返したくなりました。古き良き冒険小説は今読み返すと植民地主義が目についたりもしますが、やっぱり根っこのところで理屈抜きにわくわくしますよね。
2009/11/16

お礼+お知らせ(単発作品目次) お知らせ

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「フライディと私」「『理想の恋人』と現実」「隣の犬」「勝負の行方」「偶然と必然」「Goin' to the Zoo」「Necessity」に拍手を下さった方、ありがとうございます! 「偶然と必然」に連打して下さった方、(多分)F&Iシリーズ読破して下さった方、ありがとうございました!

以下お知らせです。サイトトップに並べたお話が(お礼SSを含めて)30を越え、さすがに自分でも捜しにくくなってきたので、単発テキストのインデックスを改めて作りました。トップページは19日更新になりますが、もうページは出来ているのでこちらでご案内します。→単発テキスト目次
フライディと私シリーズ以外の読切テキストを恋愛度(PG-12まで・R15・その他)でカテゴリわけしてあります。これを作ったのでサイトトップの情報を減らし、もう少し見やすくするつもりです。
2009/11/18

お礼 諸々

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「いちばん大切なもの」「天は二物を……」「偶然と必然」「Necessity」に拍手を下さった方、ありがとうございます! 青春小説大賞に(多分)一昨日と昨日投票して下さった方、ありがとうございます!

明日の更新でサイトトップとシリーズ作品目次を少しいじります。現在作品の後ろに( )でつけている各テキストの詳細を消すので、スクロールが少し減ると思います。
2009/11/18

「028◆猫のパンこね」アップ 更新通知

[ ]
「028◆猫のパンこね」 →全年齢サイト ※内容は同一

予告していたフライディと私シリーズの第十四作、サーバ不調も怖いのでさくっとフライングアップしました。軽くて短めのお話です。特にいつと決めなくてもいいんですが時系列でちょっと前のお話ということにしています。
サイトトップとシリーズ時系列目次も説明文を変えたりお話の途中で戻るリンクを入れたりして変更しています。改善のつもりですが改悪になってたらダメ出しお願いします。
2009/11/20

お礼+ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「『理想の恋人』と現実」「見解の相違」「隣の犬」「Necessity」「猫のパンこね」、そしてこのログに拍手を下さった方、ありがとうございます! 一昨日青春小説大賞に(多分)投票して下さった方、ありがとうございます! 以下コメントご返信です。

028◆猫のパンこね
11/19 11:16 一体いつパンは完成したんでしょう?

コメントありがとうございます。こちらこそ筆力が足りず申し訳なかったです。パンはですね、キャットも次こそ成功させるという意地があるのでそのうちには出来たと思います……多分。
11/19 13:43 これぞ、大人の対応!複雑だろうけどね・・・ チップ、がんばれ(笑)
コメントありがとうございます。いつもチップへの応援ありがとうございます。ここのところ攻守逆転してた二人ですが、今回はチップもちょっと頑張りました!
11/19 14:04 仲良しのふたりを観るのが大好きです。
コメントありがとうございます。私もこの二人にはもう幸せネタだけでいいんじゃないかと思います。くだらないケンカもしてそうですけど(笑)
2009/11/21

「029◆カドリール」 更新通知

[ ]
「029◆カドリール」 →全年齢サイト ※内容は同一

皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「猫のパンこね」に拍手を下さった方、ありがとうございます!

またフライディと私シリーズでお礼SSを書こうと思ったらSSにしては長くなったので突発更新です。時系列はキャットの大学入学前、SS#003と同時期です。原稿用紙9枚のさらっと読める軽いお話です。
2009/11/22

お礼&ご返信+いいわけ(サイトトップ変更) ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「FAQ」「Necessity」「猫のパンこね」それに昨夜突発アップした「カドリール」に拍手を下さった方、ありがとうございます! (「カドリール」を読んで「FAQ」を読み返してくださったのかしらとにやりとさせて頂きました。)以下コメントご返信です。

029◆カドリール
11/21 20:53 二人の関係というか雰囲気というか、この会話で物語ってる感じがしました。

コメントありがとうございます。B.G.M.は "Fly Me to the Moon" です。毎回チップに気障な台詞を言わせるのが楽しいので気に入って頂けて嬉しいです。またのお越しお待ちしてます。

またまたインデックスとシリーズ作品目次のレイアウトを変えました。各タイトルに張った文字リンクのすぐ下に拍手ボタンがあると誤打しそうだったので左横に移動しました。そこまでして拍手ボタンつけなくてもいいと思うでしょ? でも自動的に人気度が分かって初めて読む方のガイドになるし、あの拍手を使って下さる方もいらっしゃるのでまだ外すつもりはないのです。(調子が悪いとトップページ読み込みの足をひっぱるのも知ってるのでいつかは外すかもしれません。)
追記)あれ? 携帯で見にくくなったような……ご不便があるようならぜひお知らせ下さい>皆様
2009/11/24

お礼 諸々

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「ロビンと僕」「胃痛の原因とその治療」「FAQ」「Necessity」「猫のパンこね」「カドリール」とログに拍手を下さった方、(きっと)連打して下さった方、ありがとうございます! おかげさまで本日「猫のパンこね」が100拍手を越えました! 
今月は青春小説大賞エントリー期間ということでフライディと私シリーズを目標2本、結果3本アップしましたが、来月は何か単発のお話をアップしようと思います。また予定がはっきりしたらお知らせします。
2009/11/25

叫び(18:19)→追記(19:16) 諸々

[ ]
わー、また拍手が落ちてる! 押してもエラーになります。→19時過ぎに直ったみたいです。ご迷惑おかけしてたら申し訳ないです。昨夜から今朝にかけて閲覧障害もあったみたいです。(弊サイトが該当していたかどうかは分かりませんが。)
せっかくブログをやめて、ブログ障害情報や緊急メンテナンス記事を見ても心安らかになったのに~。しくしく。
2009/11/25

お礼 諸々

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「男友達」「カドリール」に拍手を下さった方、青春小説大賞で(多分)1票入れてくださった方、ありがとうございます!
2009/11/26

お礼 諸々

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「男友達」「カドリール」に拍手を下さった方、ありがとうございます! 今日の「男友達」への拍手は、昨日のお礼でタイトルを挙げたからかな? いつも頂いた拍手を確認しながらいろいろ想像して楽しんでいます。
2009/11/29

お礼 諸々

[ ]
一昨日サイトトップのカウンタが6万を越えました。毎度のことながら特にイベントもありませんが、今までいらして下さった皆様、改めてありがとうございます! これからも見やすいサイトと面白いお話を目指して細く長く続けていきたいと思ってますので、よかったら今後もお付き合い下さい。
「フライディと私」「ロビンと僕」「見解の相違」「チップとキャット」「入学初日」「ファースト・セメスター」「FAQ」「隣の犬」「Venerdi」「彼の義務と彼女の決意」「勝負の行方」「チンクエチェントと犬」「Goin' to the Zoo」「Necessity」「猫のパンこね」「カドリール」に拍手を下さった方、ありがとうございます!