2010/01/05

新年ご挨拶、お礼、更新予定 更新予定/進捗

[ ]
皆様、新年あけましておめでとうございます! 今年も皆様に楽しく閲覧して頂けたら幸いです! 私も楽しく書いていきたいと思います!
「フライディと私」「優しい花」「ロビンと僕」「『理想の恋人』と現実」「チップとキャット」「胃痛の原因とその治療」「茨姫」「入学初日」「FAQ」「隣の犬」「みっつめの偶然」「Venerdi」「三日目」「彼の義務と彼女の決意」「エドとエリス」「勝負の行方」「チンクエチェントと犬」「偶然と必然」「Necessity」「猫のパンこね」「カドリール」「助走のおわり」に拍手を下さった方、ありがとうございます!

今月の25日で弊サイト公開1周年になるので、それまでにF&Iシリーズの次回作を完成させたいと思ってます。詳細はまた後日お知らせします。
2010/01/10

お礼、進捗 更新予定/進捗

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「フライディと私」「優しい花」「いちばん大切なもの」「ロビンと僕」「見解の相違」「胃痛の原因とその治療」「勝負の行方」「猫のパンこね」「カドリール」「助走のおわり」に拍手を下さった方、ありがとうございます!

更新予定の進捗です。一旦書き上げて加筆修正中ですが原稿用紙で30枚から40枚くらいで収まるんじゃないかと思います。今回はちゃんと本編で時系列最新の更新になります。当然主役もフライディとロビンです。25日の更新目標に遅れることはなさそうですが、サイト開設一周年記念なのでそんなにフライングもしないと思います。
2010/01/14

お礼&ご返信1/14 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「フライディと私」「優しい花」「優しい花-別Ver.-」「胃痛の原因とその治療」「勝負の行方」「偶然と必然」「猫のパンこね」に拍手を下さった方、ありがとうございます! 以下コメントご返信です。

025◆偶然と必然
01/12 13:37 このお話の主人公達の恋の行方が気になりつつ、文中に出てきた~

コメントありがとうございます。そうなのです。拾い読みもできるし、通しで読んでも楽しんで頂けるように仕込んでます。(決してサブキャラの設定が大変だからじゃないですよ。)相変わらずあの二人も元気にやってると思いますよv またそのうちにこの人やあの人のその後を書いてみたいと思います。
2010/01/18

お礼&ご返信1/18 ご返信

[ ]
※1/20(水)午前4時から拍手のメンテナンスがあるそうです。「送信ができない」とは書いていませんがもしかするとエラーになるかもしれないのでご注意下さい終了

皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「フライディと私」「優しい花」「優しい花-別Ver.-」「いちばん大切なもの」「見解の相違」「茨姫」「みっつめの偶然」「エドとエリス」「助走のおわり」に拍手を下さった方、ありがとうございます! 以下コメントご返信です。

001◆フライディと私
01/18 17:23 すごいはまってしまいました!シリーズ一気に読んでしまいました。 続き楽しみにしています!

コメントありがとうございます。一気読み嬉しいです!! 25日に本編の続きアップしますので、どうぞお楽しみに!
2010/01/18

わーい+お知らせ、更新予定 更新予定/進捗

[ ]
さて、わたくし、このたびアルファポリスさんの「第2回エッセイ・ブログ大賞」投票で1万円当選いたしました! 青春小説大賞にエントリーしたときに「多分宝クジとかより当選確率は高いのでは」と書きましたが本当にそうだったみたいです。ありがとうアルファポリスさん。

ということで「助走のおわり」を来月開催の「第3回恋愛小説大賞」にエントリーすることにしました。企画のアルファポリスさんは参加者が多い方が賑わって嬉しいだろうし、弊サイト経由で投票に参加された方が当選されるかもしれないし、作品がどなたかの目に留まれば私も嬉しいので、出るだけ出てみようかなと。せっかくだから期間中に続編か番外編でも書きたいと思ってます。詳しくはまた改めてお知らせします。

続いてサイト内の変更をお知らせ。ワイドディスプレイでご覧になる方のため、テキスト本文の横幅がひろがりすぎないよう最大幅の制限をつけました(一部ブラウザは対応していません)。あとこのログをインデックスと同じ小さいフォントに変更しました。もし見にくくなったようならお知らせ下さい。

次回更新は1月25日(フライングしたとしても24日夜)、フライディと私シリーズ第十五作です。結局原稿用紙46枚になりました。アップ時にはサイト内と各サーチでもお知らせします。
2010/01/22

お礼、つぶやき 諸々

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! ひとつ前の記事でお知らせした拍手メンテ、予定通り終了したようです。「フライディと私」「優しい花」「優しい花-別Ver.-」「魔法使いの弟子」「胃痛の原因とその治療」「隣の犬」「Necessity」「助走のおわり」に拍手を下さった方、ありがとうございます!

先日当選した1万円で何を買おうかといろいろ考え中で(使い道を考えてる時が一番楽しい)、少し足してPCのグレードアップでもしようか……なんて考えて たら完成品のPCを買った方が高スペックで楽でしかも安いことに気付いてしまいました。過去の遺物(タワー筐体やジャンク箱のパーツ)は捨て去ってすっきりWindows7(R)プレインストールのノートPCでも買おうかしら。
それとはまた別にサイト内をもうちょっと見やすくしたいと思いCSSをぽつぽつ打ち込んで仮ページ作ったりもしたんですが(弊サイトはタグ手打ちです)、何パターンか作って最後に元のページ見たらその方が見やすかったという。一応ディスプレイのサイズに関わらず閲覧できるし、箇条書きサイトだけどスクロール(タブ)&クリックで読めるからこれ以上凝らなくてもいいかなぁ……と、時間を費やした挙句「この時間に何かテキストでも打ち込んでた方が絶対よかったよなぁ。」と実感できました。がっくり。
2010/01/24

031◆「金の鍵 」アップ 更新通知

[ ]
031◆「金の鍵」 →全年齢サイト ※内容は同一

皆様、いつも閲覧ありがとうございます! フライディと私シリーズ本編第15作をフライングでアップしました。今回に限り各ページに静物画像が入ってますので、邪魔な方は画像オフで閲覧して下さい。

「優しい花-別Ver.-」「見解の相違」「男友達」「隣の犬」「Venerdi」「勝負の行方」に拍手を下さった方、ありがとうございます! サイト開設一周年イブイブの昨夜、トップページのカウンタが7万を越えました。今までご訪問下さった皆様、ありがとうございます!
2010/01/25

お礼&ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 本日弊サイトは開設一周年を迎えました! これで若葉マークが取れたのでもう初心者を言い訳にできなくなりました(笑) まだまだ未熟ですが、これからも閲覧しやすいサイトと、読んだ方がほんの少し幸せになったり元気になったりするお話を目標にやっていきたいと思います。
そして昨日から今日にかけて沢山の拍手とコメントをありがとうございます! 全テキストに拍手を頂いてますが、特に「金の鍵」はアップして1日ちょっとで281拍手(20時半現在)と、シリーズで二番目に多い拍手を頂いてます。昨夜は嬉しくて170拍手まで起きて見てましたが、皆様がお手間をかけて送って下さる拍手が画面をリロードするたびに増えていくのは感無量でした。01/24 20:36にコメントを下さった方、01/24 23:56にコメントを下さった方、嬉しく読ませて頂きました。ありがとうございます。

以下コメントご返信です。

031◆金の鍵
01/24 21:47 キャット、お誕生日おめでとう。そして成人おめでとう。フライディ、君は本当にGentlemanだ!!

コメント&ご祝辞ありがとうございます。*さまをはじめとした皆様の応援で、あの勢いだけで説明不足の「フライディと私」からなんとかここまで辿りつきました。こんな風に祝福して頂けるこの二人(と私)は幸せ者です。実際にはこの階級(というか職業)の方にもいろいろ人間らしい過ちがありますが、お話の中ではこれくらい夢がなきゃね。
01/24 21:57 作者としての脳内でのフライディはどうかわかりませんが、私の中では
コメントありがとうございます。フライディはひねくれすぎて真っ直ぐになっちゃったようなところがあるので、その印象は間違ってないと思います。またいつかそのあたり書けたら読んで下さい。(もちろんベンの話も!)友人以外からの初コメントを下さった*さまに一年間お付き合い頂けて、私も嬉しいです。
01/24 22:24 R指定無し、ありがとうございます!!それからフライング更新ありがとうございます!
コメント&ご祝辞ありがとうございます。画面の前で思わずガッツポーズが出ました(笑) 本日のご予定は滞りなく果たされたでしょうか? こちらも陰ながら応援させて頂きます。もちろんこの二人には最高のハッピーエンドしかありえませんが、なるべく先に延ばして続きを書いていきたいと思ってます。
01/24 22:28  更新、お疲れ様+ありがとうございます。 金の鍵を読み終えて、もしや最終回?と少々慌てましたが、
初コメントありがとうございます。楽しんで下さってこちらこそお礼を申し上げたいです。お母さんは今までもうちょっとほわーっとした人のつもりでいたんですが、書いているうちに何故かあんなことに(笑) 自分で書いてても「フライディの趣味ってよく分からない……」となりました(笑) またの活躍をお楽しみに。
01/24 22:45 きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ それしかいえないけど、お母さんに勝てないと先が恐いぞ・・・
コメントありがとうございます。フライディはロビンとかお母さんみたいな女性に負かされるのが好きみたいだから大丈夫でしょう(フライディの趣味ってよく分からない……)。それに世渡り上手なフライディはちゃんとお父さんを押さえてますから(笑) その辺含めたお母さんとお父さんの話は早めに書きたいです。
01/24 22:54 もうもうフライディ最高です!!ひょっとしてこのシリーズが終わってしまうのではないかと不安でしたが、
コメントありがとうございます。ご安心下さい。当初は単発読切でちょっとした空き時間に読んでいい気分になって頂けるお話を揃えようと思ってはじめたサイトでしたが、シリーズものにはキャラクターを描く楽しみがあるのだと知ったので、私も楽しい皆様も楽しいこのシリーズはできるだけ続けていきたいと思ってます。
01/24 23:37 作中のケーキ、一度自分で口にしてみたくなりました。どんな味がするんでしょう(笑)
コメントありがとうございます。クリスマスシーズンに輸入食料品店なんかに並ぶイギリス製クリスマス・プディングがだいたい同じ味(シュガーコーティングなし)です。イギリスのウェディングケーキは同じようなフルーツケーキを三段にして作るんですが、一段目を結婚式に列席した方にふるまい、二段目を欠席した方にふるまい、三段目を最初の子どもが生まれた時か結婚一周年に食べるという、つまりそれだけ日持ちする濃いケーキです。私はお話の中に出てくる食べ物っぽくて嫌いじゃないんですが、日本人で好きって人はあんまり聞いたことないです(笑)
01/25 06:57 フライデイと私、大好きです!次回作、楽しみにしています♪ もちろん、助走のおわりの続きも
コメントありがとうございます。続きを楽しみにして下さる方がいらっしゃるからこそ続いているこのシリーズ、ニーズがある限り(なくても?)書き続けますよv 書きたいエピソードがたくさんあるのでどれからになるかは分かりませんが、そして「助走のおわり」の続きも(まだ1字も書いていませんが)、書いていきますのでお楽しみに。
2010/01/26

サイトトップちょっと改装、お礼&ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! サイトトップの目次ボリュームが増えて目が滑りそうなのが気になっていたんですが、このタイミングで F&Iシリーズを更新順に読みたいニーズがあるかもと思い連番を色分けしてみました。目次ページへの文字リンクも色を対応させています。一部環境では反映されていないと思いますが、もし字が見えなくなった等の不具合が出てたらお知らせ下さい。同時に目次の説明文も横幅1024pxのディスプレイで折り返さない程度に短くしました。(はてなアンテナが更新されちゃってすみません。)

「フライディと私」「金の鍵」に拍手を下さった方、ありがとうございます! 昨日のコメントご返信でフルーツケーキについて「日本人で好きって人はあんまり聞いたことないです」と書きましたが、お借りした画像のキャプション(ケーキ画像から撮影された方のページにリンクしてます)にも「私はかなりフルーツケーキ好きだけど、イギリス式ウェディングケーキを愛すのはちょっと厳しい。上のマジパンとそれにくっついた2センチくらいのケーキの端を食べるのは好き(意訳)」みたいなことが書いてありました。アメリカ人女性(多分)にも厳しいのか(笑)
以下はコメントご返信です。

031◆金の鍵
01/25 23:17 本当に大切に思っているのが伝わってくるので、読んでいてとても気持ちいいです。

コメントありがとうございます。他人さまのウェブ小説を泣きながら読んだりするのも好きなんですが、自分では中のキャラクターも、書いてる私も、読んで下さる皆様も、皆が幸せになる話を書いていきたいと思ってます。そしてこれからに関してはロビンも負けてないと思いますよ、ふふふ。
01/26 19:53 よくぞここまで頑張った!!!と肩を叩いてあげたかったです。
コメントありがとうございます。そして「理想の両親」のお言葉をありがとうございます。今回出てくるまでお母さんのキャラは固まってなかったんですが、夫婦仲がいいというのは最初からの設定です。(お母さん→→→←←お父さんな感じ。)ロビンとフライディの今後もお楽しみに。
2010/01/28

お礼&ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「ロビンと僕」「魔法使いの弟子」「見解の相違」「胃痛の原因とその治療」「助走のおわり」「金の鍵」に拍手を下さった方、ありがとうございます!
以下コメントご返信です。

031◆金の鍵
01/27 20:28 フライディシリーズ大好きです。 今回のお話、感動しました。

はじめまして。コメントありがとうございます。皆様が納得のいく話にできたかどうか少し心配もあったのですが、こうして好意的な感想を頂くことができてとても嬉しいです。そして二人を大好きと言って下さってありがとうございます。
01/27 22:32 チップおめでとうvv長い道のりでしたね♪
コメントありがとうございます。お話の中では二人が出会ってから約1年半、付き合って1年強の時間が流れていますが、現実でもここまでくるのに1年かかりましたv *さまをはじめとした心優しい伴走者の皆様のおかげで何とか辿りつけました♪
2010/01/30

お知らせ、お礼&ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! はてなアンテナとRSSに関するお知らせです。細かい修正でひっかかるのが申し訳ないのではてなアンテナでトップページと単発/連作目次ページに関して「最終更新と次回更新予定」だけをチェックするように指定しました。ここ(ログページ)は全更新チェック範囲のままです。同様にトップページのRSSも修正箇所を飛ばしすぎるので切りました。(このページは今までどおりです。)もしご不便を感じる方がいらしたらお知らせ下さい。設定変更

「フライディと私」「胃痛の原因とその治療」「入学初日」「FAQ」「金の鍵」に拍手を下さった方、ありがとうございます! 以下コメントご返信です。

031◆金の鍵
01/29 21:02 はじめまして。 『フライディと私シリーズ』を一気読みしてしまいました。

はじめまして。コメントありがとうございます。一気読み楽しんで頂けたようで嬉しいです♪ 結構な分量だったと思うのですがお疲れになりませんでしたか? 次回更新は少し先になると思いますがめどが立ったら予定を載せますので、どうぞまたお越し下さい。
2010/01/30

お礼&ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「優しい花」「天は二物を……」「金の鍵」に拍手を下さった方、ありがとうございます! 以下コメントご返信です。

031◆金の鍵
01/30 08:55 フライデーかっこよかったです★

コメントありがとうございます。なんてったって「理想の恋人」です★彡
2010/01/31

お礼&ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 「優しい花」「隣の犬」「カドリール」「助走のおわり」「金の鍵」に拍手を下さった方、ありがとうございます! 以下コメントご返信です。

031◆金の鍵
01/31 11:16 とりあえず、フライデイ超おめでとう!!!!!

コメント&ご祝辞超ありがとう!!!!! リアルタイムで1年間二人を見守ってくださった皆様からこうして祝福して頂いて、1年間続けてきて本当に良かったなと思ってます。なかなか出てこないベンのお話もそのうち書きますのでどうぞお楽しみに。ふふふ。