2010/09/02

※お礼+ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 追記から【R18】テキストに頂いたコメントご返信です。

続きを読む

2010/09/08

お礼+サイト内外の変更+ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 作品数が40を越えてから個別タイトルを挙げてお礼申し上げるのはやめましたが、どの作品に頂いた拍手かは毎回確認しています。楽しんで頂けてなんぼのテキストサイトですので、本当にいつもありがたいなあと思ってます。

サイト内の変更についてのお知らせです。
アバウトページの年齢制限ガイドラインに暴力についての定義(全年齢に怪我をしない程度の暴力、R18に人間と想像上の生物に対する暴力)を追加しました。暴力を肯定したり賛美する意図はありませんが、話の展開上こういった内容を含む可能性がありますという注意です。ラベリング=ここにはこういうコンテンツがあります、という表示のなかで暴力の有無を記載する必要があるのですがすっかり忘れてたのです。今更だけど気が付いてよかった。

次にサイト外の変更についてのお知らせです。
お世話になっているサーチ「恋愛遊牧民」さんが「恋愛遊牧民R+(R15以上)」と「恋愛遊牧民G(全年齢)」に分割されたので、大人向けに移したPG12以上の話はR+へ、それ以外の話はGへ分けて登録しています。(両サーチへのリンクはサイトトップと単発作品目次にあります。)その他サーチさんでも作品ごとの登録では大人向け(PG12以上)をピンクのバナー、全年齢向けを緑のバナーで登録しています。
そしてこのたび「十八禁恋愛私花集」同盟さんに登録しました。短編二つで参加するのはおこがましいかと思ったのですが、同盟主旨に深く頷いたので参加させて頂きました。R18を本気で書くのって色々難しいなあと悩みつつですが、これからも楽しく書いていきたいと思います。

以下はコメントご返信です。
026◆Goin' to the Zoo
09/05 12:55 ローズ達の暑苦しい(褒め言葉です)友情に乾杯ですv
031◆金の鍵
09/05 22:48 素敵な物語をありがとうございました!

コメントありがとうございます。うふー、なんだか照れますねー。すごい勢いで紙飛行機を折ってとばしまくりたい気持ちなんですが、クールダウンしなくてはと自分に言い聞かせてます。コメントであれ物語であれ、自分の書いたもので誰かが幸せを感じて下さるというのが本当に嬉しくて、*様が下さったコメントでまた私が幸せを頂きました。幸せ濃縮還元スパイラルです。(すみません全然クールダウンしてませんv)
2010/09/10

近況+進捗 更新予定/進捗

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! PC関連で破壊神が降臨中です。ディスプレイが映らなくなり(もう一つ持ってたのと交換)、マウスが3回に1回しか左クリックを認識しなくなって左右ボタンを入れ替えてしばらくしのいだものの中指がつりそうになり(新品を購入)、外付HDDがうんともすんとも言わなくなり(新品を購入)、次は何が壊れるかと戦々恐々としています。二度あることは、とか三度目の正直とかいうし、なんとかこれで打ち止めにしてほしい……。

お話の進捗ですが、F&Iシリーズの続きを書きながら息抜きに他の話も平行して書いてます。次回更新はF&Iシリーズのつもりですが、予定がはっきりするまでもうしばらくお待ち下さい。
2010/09/12

※お詫び(一作下げました) 諸々

[ ]
【R18】テキスト一作下げました・追記より

続きを読む

2010/09/18

進捗 更新予定/進捗

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます!
進捗です。F&Iシリーズの続き、現在原稿用紙で70枚くらいですがまだ終わりません。今までで最長ですが、長いからといって面白いとは限らないあたりが辛いところです。連載でちびちびアップしたい誘惑にかられているのですが、以前にアンケートで誰一人「連載」を希望されていなかったので(全員「読切連作のままで」を選択。お気持ちはよく分かります。私も連載より一気読みが好きです)終わりまでもう少し頑張ります。
2010/09/19

進捗+ちょびっと改稿 更新予定/進捗

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! クリックに一手間かけて下さるお気持ちがとても嬉しいです。
やっと! やっと! F&Iシリーズの最新作に終わりが見えてきました。最終で原稿用紙80枚くらいかなー。ざくっと途中を削るかもしれませんが。前回長すぎるからと削ったエピソードの代わりに別のエピソードが入ったので結局長くなりました。
それに関連して以前アップした「Be My Valentine」をちょびっと改稿しました。実はあの話は書いた時(バレンタインイブ)からとある点がひっかかっておりました。時候ネタだからと目をつぶってアップしてしまったのですが、時期が問題でした。
どこにも書いてないけど実はキャットの誕生日は4月(誕生石はダイヤモンド)で設定しています。(チップの誕生日は1作目に出てきますが8月です。)金の鍵の後日譚でバレンタインデー周辺となると10ヶ月後になってしまうので、エピソードをいろいろ挟むと矛盾が生じそうだなーと思いつつ放置していたのですが、今度出す話でやっぱり矛盾が生じたのでずずっと時期をずらしました。
次回アップするお話で色々他の話の小ネタを拾っております。シリーズ通して読んで下さる皆さんに楽しんで頂けるといいなー。もう少しはっきりしたら更新予定日もお知らせします。
2010/09/21

更新予定 更新予定/進捗

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 「Be My Valentine」に拍手を頂いて、ログを読んで下さったのかなーと嬉しかったですv(もちろんどのお話に頂いた拍手も嬉しいのですが、拍手ボタンが押されるまでのストーリーを想像するのが好きなのです。)

で、やっと更新予定です。サイトトップとシリーズ目次でお知らせ済みですが、9/25頃、F&Iシリーズの続きを更新します。こちら(大人向)と別サイト(全年齢)の両方に同じものをアップします。(時差は数分のはず。)「フライディと私」「ロビンと僕」「チップとキャット」「FAQ」「勝負の行方」「金の鍵」「Be My Valentine」「2nd.セメスター」「パウダールームにて」あたりとつながるお話です。お時間がございましたら流し読みでもして頂けると、最新更新分をよりいっそうお楽しみ頂けるかもしれません。
2010/09/24

042◆「宇宙よりもっと」 更新通知

[ ]
042◆「宇宙よりもっと」 →全年齢サイト ※内容は同一

皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます!
9/25頃でお知らせしていたF&Iシリーズ第十八作、本日フライングでアップです。結局原稿用紙で95枚、弊サイト最長作品となりました。書いても書いても終わらなくてまどろっこしい思いをしましたが、ようやく仕上がってほっとしました。誤字脱字誤用伏線未回収などお気づきの際はどうかご指摘下さい。それから関連するお話がまだありました。「彼の義務と彼女の決意」「Necessity」ともつながっています。(まあつながってなければ連作シリーズとはいえないんですけどね。)

次回は何かまた単発のお話をアップしたいと思います。
2010/09/26

1フレーズ加筆&あとがき追記+ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます!
最新の「宇宙よりもっと」で、とある設定についてご質問頂いたので本文に1フレーズ加筆し、あとがきに追記しています。気になる方はあとがきをご覧下さい。他にも説明不足で分かりにくい点などにお気づきの際は、ご指摘頂けると大変ありがたいです。

アップする時に、「だらだらと長いわりにつまらなかった」と思われたらどうしようかと結構心配してたんですが、拍手とコメントを頂けて嬉しかったです。よかったー。シリーズの既存作品に頂いた拍手も、読み返して下さったのか初めて読んで下さったのかは分からないのですが、やはりとても嬉しかったです。自分が書きたいものを書くというのがサイトをやっている醍醐味ではあるのですが、やっぱり何かしらの反応を頂けると「よっしゃっ!」という気分になるのですv

以下コメントご返信です。

042◆宇宙よりもっと
09/24 21:20 ハラハラしましたが、楽しかったです! リー母さん好きですよ~

コメント一番乗りありがとうございます。リー母さんが好きと仰って頂けてほっとしました! チップは今回なぜかやられ役ポジションでしたが(笑)楽しんで頂けてよかったですv
09/24 21:59 飽きません!!!大好きです。私はRでないお話のほうが
コメントありがとうございます。全年齢向けを別サイトで残す意義を感じられましたv このシリーズはこれからも安心して読んで頂けるよう水際で踏みとどまるつもりです!
09/25 00:19 リーとジャックの日常是非覗いて見たいです。
コメントありがとうございます。今回はリーがおいしいとこ持っていきましたv 二人のなれそめから現在までの話はきっと書きますので、どうかお待ち下さい!
09/25 02:37 今回も少しずつお互いを理解しあう二人が素敵でした
コメントありがとうございます。楽しみにして下さってありがとうございます! 元は単発のつもりだったお話ですが、シリーズとして段々二人の関係が変わっていくのが書いていても楽しいですv
09/25 02:52 自分が親になったからこそわかる気持ちかもしれません。
コメントありがとうございます。このシリーズをどういう方が読んで下さってるのか実は全然分からないのですが、ジャック&リー側の感想を頂けて嬉しかったですv
09/25 12:37 愛し合う二人の幸せな様子に胸が熱くなりました。
コメントありがとうございます。おとぎばなしのお約束で最後はいつもハッピーエンドですv シリーズを気に入って下さってありがとうございます。また続き書きますね!
09/25 19:46 キャットに同調してほんのりイラッとさせられていたので
コメントありがとうございます。声出して笑いました。ロマンス小説のテンプレキャラに『傲慢ヒーロー』というのがあるんですが、そうと見せかけて実はやられ役のチップでしたv
09/25 20:35 スタンド・バイ・ミーのリバー・フェニックスとか
コメントありがとうございます。リバー・フェニックスは存在自体が色々切ないですよね。本当はダディーとマミーと呼ぶのが恥ずかしいんですけど、二人を悲しませるのが嫌であえて子どもっぽい呼び方をしてるんですよ(うう、自分で書いてて泣けちゃう。)チップがさっさと追い払おうとしたのはもちろんライバルになる予感のせいですv
09/25(メール) ※ネタバレ伏字※どう言ういきさつだったのかなあ?
メールありがとうございます。ご指摘とてもとても感謝しています。冒頭に書いたとおり、さっそく加筆&あとがきに追記をいれました。メール返信はまた改めてv

001◆フライディと私
09/25 00:19 超好みの2人でした これから続きよみます!

コメントありがとうございます。あれからずいぶん夜更かしをされたんじゃないかと心配しておりました! 空いた時間にちょっとずつ読めるようになってますので、ご無理なさらないで下さいねv
2010/09/27

お礼 諸々

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 09/26 17:40にコメント下さった方、ありがとうございましたv