2010/10/02

ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 多分4日ほど前にサイトトップのカウンタが12万を越えました。これといってイベントはありませんが、今までいらして下さった皆様に改めてお礼申し上げます。これからも細く長く続けていけたらと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

以下コメントご返信です。

042◆宇宙よりもっと
10/01 22:08 なぜかわたしも胸がすっとします。

コメントありがとうございますv 言われる方はたまらないでしょうが聞く分には面白いですよね~。しかしチップの味方はキャットしかいないんでしょうか(笑)
2010/10/03

ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! F&Iシリーズをアップするとしばらくして第一作「フライディと私」や続きに拍手を頂くことが多いのですが、そのたびに再読なのか初読の方なのか、拍手ボタンがクリックされるまでのストーリーを想像して楽しませて頂いてます。

以下コメントご返信です。

003◆いちばん大切なもの
10/03 17:18 このお話は、何十回も読み返すくらい好きです。

コメントありがとうございますv あなたは今、私のやる気スイッチを押したっ! 以前にも別の方からリクを頂いているし、次回更新はこれの続きにしようかと思います。

4/21にコメント下さった方、まだご覧下さっているでしょうか。長らくお待たせしましたが「いちばん大切なもの」の続きを書きますねv
他にリクを下さった方も、忘れてませんからねーv まとまったものから書いていくつもりでいます。手が遅くてすみませんが、気長にお待ち頂けると嬉しいです。

(でもRも書きたいので書きます。ニーズがなくても書きます。「呪いがいっぱい」の続きを出すか別の話を書くか考え中ですが、なにか短めの話をまとめて出すつもりです。)
2010/10/05

ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 以下コメントご返信です。

042◆宇宙よりもっと
10/04 00:03 皆さんには好まれないんでしょうかね?

コメントありがとうございます。素敵なお母様でいらしたのですね。物語内のポジションが敵キャラっぽいのでちょっと心配していたのですが杞憂でしたv ご安心下さい、大人気です!
2010/10/06

ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 今日、別のことをしながら突然F&Iシリーズでまだ主役を張っていないベンのエピソードをどう本編に絡めていくか思いついて、一人でにへにへしてしまいました。まだ一字も書いていないんですが、いい感じに熟成したらまとめていきたいと思います。

以下コメントご返信です。

042◆宇宙よりもっと
10/06 17:21 あのママがとうとうデレた(笑)

コメントありがとうございます。名前呼ばせるだけでここまで言われるとかキャラ立ち過ぎ(笑) 読む前より幸せになって頂くことを目指して書いているので、お言葉嬉しいですv
2010/10/08

ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 以下コメントご返信です。

042◆宇宙よりもっと
10/06 23:16 更新なさっていたのはアンテナで知っていたのですが

コメントありがとうございます。一日も早いインフラ整備をお祈りしております。リーは確かにオトコマエですが、これでしかもお父さんを溺愛してるとなると、一人娘の疎外感は相当だと思いますよv
2010/10/10

アンケートのお知らせ(2010/12/31終了) お知らせ

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます!

まだまだ先なのですが、来年1月の弊サイト2周年に向けてアンケートを企画しました。(準備早すぎというツッコミもあるかと思いますが、かろうじて月一更新が続いている弊サイトにそんなに頻繁にお越し頂いているとは思えないので早めの準備が必要ではないかと……)

弊サイト看板カプ、フライディとロビンについて「皆様は日頃どういった姿を想像して読んで下さっているのか」という内容のアンケートです。お一人様一回でお願いします。おまけでサイトの今後についての設問が1つありますが、こちらは任意回答です。
回答期限は12月31日までとし、来年1月25日にアンケートの集計結果とお礼作品を企画ページだけにアップします。企画ページのurlはアンケートご回答後に表示されます。※この作品に関してはサイトトップからのリンクは致しません。

以前に何度か書いていますが、どういう風にでも外見を想像できるというのは挿絵のない物語ならではの楽しさだと思うのです。本好きな皆様でしたらきっと一度は「漫画や実写になってイメージが合わなくてがっかり」という体験をされていると思います。ということで、このシリーズについては(外国を舞台にしているとかなり苦しいんですが)髪の色と瞳の色を一度も描写せずに頑張ってきました(笑)
……が、おそらく皆さんそれぞれに想像されているイメージがあるだろうなあと思うのです。今回はアンケートでそのイメージを教えて頂きたいのです。
もちろん公式には今後も(皆さんがそれぞれに持つイメージを壊さないよう)二人の外見は設定しないつもりです。が、アンケートのお礼&2周年記念で、一番多かった外見で一回だけ特別にお話を書きたいなと思ってます。(お礼作品には外見描写を入れない方向で企画を修正します。)関心がない方はスルーして下さって結構ですので、答えてもいいという方は宜しくお願いします。→P Is for Page 2周年特設アンケート(2010年12月31日締切)終了
※携帯からの回答も可能な筈ですが、表示されないなどの問題がもしあればお手近の拍手かメルフォからでもご一報下さい。対策を考えます。
2010/10/10

アンケートご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 早速アンケートご回答もありがとうございます!が、アンケート設置半日にして志が曲がってしまいました。まだ回答数は少ないながら、結果が非常に割れております。この状況で一番多かった外見で描写した作品を書いてしまっては、イメージが壊れる方が多いのではないかという心配が出てきました。
名前変換のある小説のように色だけ変換できる小説を書こうかと思ったのですが、それも無理やりっぽくなるので(笑)、企画ページではアンケートの集計結果とお礼作品をアップすることにします。外見(色)描写は入れないつもりです。既にご回答下さった皆様にはお詫び申し上げます。

以下、アンケートで頂いたコメントにご返信です。(ご返信について記載していなかったので、コメントの引用はいたしません。)

「フライディと私」を書いた時点では人種や民族を特定しないことにこだわっていたので、コメント嬉しく読みました。(あの第一作に二人の本名が出てこないのはそれが理由です。フライディとロビンは記号としての名前です。)外見描写がないことにお気づきでなかったというコメントも嬉しいものでした。目論んでいたとおりですv
こういったコメントを踏まえ、お礼作品の外見描写を入れない方向に企画で修正します。楽しみにして頂いていたら申し訳ないですが、集計結果は発表させて頂きますのでなにとぞご勘弁下さい。サイトの今後についてのご意見もありがたく伺わせて頂きました。参考にさせて頂きます。
また、お一人様二回ずつご回答頂くのはお手間だと気付いて二人分を一度に回答できるフォームに修正致しました。ご回答下さった皆様のおかげでいろいろと改善点が見つかったことに感謝しています。これからもお気軽にご意見などお寄せ下さい。本当にありがとうございました。
2010/10/16

アンケートご回答状況+次回更新進捗 更新予定/進捗

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます!

引き続きアンケートご回答もありがとうございます。当初割れまくっていたご回答も少しずつ傾向が見えてきました。(結果は中間発表なしで1月25日までひっぱります。)応援コメントも嬉しいです。それぞれに添えて下さった設定やコメントはどれも楽しく、頷きながら拝読しています。予想を下さった方は結果をお楽しみに。
サイトの今後についての設問は現状(全年齢と全年齢+R作品の二サイト併設)というご回答がダントツなのでこれで締め切ります。ご回答下さった皆様、ありがとうございました。

フライディ&ロビンのイメージアンケートはまだまだ継続中です。(クイズじゃないですよv正解はありません)お遊び企画なのであまり悩まずに思いついたイメージでお気軽にご回答頂けたら嬉しいです。

次回更新の進捗。今月中に「いちばん大切なもの」の続編とRで単発のお話をアップしたいと思って準備中です。予定日が決まったらまたこことサイトトップでお知らせします。もうしばらくお待ち下さい。
2010/10/16

※大人向けのつぶやき 諸々

[ ]
大人向けつぶやき・追記より

続きを読む

2010/10/20

進捗 更新予定/進捗

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(連打も!)ありがとうございます! アンケートご回答もありがとうございます! アンケートの方はちまちまと集計中です。最終的にパーツ別の集計結果と、組み合わせ別の集計結果をまとめて発表する予定です。(やっぱりお礼作品は色の変換機能つきにしてみようかななどと妄想中。)

次回更新の方ですが、「いちばん大切なもの」の続編が長くなりそうなので分割して(残りのエピソードはまたそのうちにアップするということで)、原稿用紙15枚程度でアップしようかと思ってます。今週末に更新したかったのですが(私の心の一ヶ月縛り)ちょっと厳しいので予定日はまだ決めません。書き上げたら突発アップするかも。Rの話は波風立ててドラマティックにしようか坦々とした話にしようか悩み中ですが、もうちょっと悩んで「いちばん~」の続編と同時にアップします。
2010/10/25

043◆「いちばんの贈り物」 更新通知

[ ]
043◆「いちばんの贈り物」 →全年齢サイト ※内容は同一
2010/10/25

※044◆「アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ」【大人向】 更新通知

[ ]
大人向テキスト更新通知・追記より

続きを読む

2010/10/27

ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 昨日アップした2作もさっそく読んで下さってありがとうございます!
「いちばんの贈り物」を待っていたと仰って頂けてありがたいです。サイトを開設した当初は一話読切の話ばかりを集めたどこからでも読めるサイトにするつもりでしたが、そういえば私自身も商業作家さんの短編集で同じキャラクターが別の話に出てくると楽しみに読むので(拾い読みしたり)、こんな形でまた他のキャラクターも再登場させたいと思います。
同時にアップした「アーリオ……」は拍手数だけで比べるとダブルスコアで差がついてますが(笑)「いちばん……」よりこちらの方が好きだという方もきっといらっしゃると信じて、こういう話もまた書きます。

以下コメントご返信です。

043◆いちばんの贈り物
10/26 05:16 ログで知った時は小躍りしましたv

コメントありがとうございます。コメントを頂いて小躍りしましたv 私も陽子さんの立場になったら同じように言える自信はありませんが、お互いにどちらの思いもあることを分かっていてのやりとりなんじゃないかと。
10/26 13:47 とても好きだったので、続編が読めて
コメントありがとうございます。サイトにアップした時は「フライディと私」「優しい花」の次だったせいか拍手数から(他の話に比べて)人気がないと思っていたのですが、数字に表れないところで気に入って頂けてたんですね……嬉しいv
10/26 22:57(メルフォ) 実は本名が
メッセージありがとうございます。あらー、そうだったんですねvvv 上のレスにも書きましたが予想外に人気のあるお話だったみたいなので、また続きを書くつもりでいます。でも大人展開の予定はないのでどうぞご安心下さい(笑)
2010/10/29

※ご返信 ご返信

[ ]
【R18】テキストのコメントご返信・追記より

続きを読む

2010/10/29

ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 拍手を頂くと嬉しいし励みにはなりますが、設定によってお好みに合わない話もあると思うので皆様のお心のままにクリックして下さって大丈夫ですよv(もちろん気に入って下さったのなら萌えの限りに何度クリックして下さってもどーんと受け止めますv)

以下コメントご返信です。

043◆いちばんの贈り物
10/29 12:35 植田さん、誠っていう名だったのですね~。

コメントありがとうございます。よく気付いて下さいました! 植田さんの年代らしい名前を調べてつけてみました。「優しい花」の続きは、読みたいシチュなど入れ知恵して下さると何か出せるかもしれませんv
2010/10/31

ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 以下コメントご返信です。

043◆いちばんの贈り物
10/29 22:35 そう来たか、とじんわりさせていただきました。

コメントありがとうございます。ぬくぬくして頂けましたかv いや、セーターって同じ目数で編んでも何故か左右とか前後脇が揃わないんですよ(笑)←黒歴史
2010/10/31

<全年齢>「009◆天は二物を……」再アップ+アバウトページ更新 お知らせ

[ ]
全年齢サイト>に関するお知らせです

皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます!
サイトトップと単発作品目次でお知らせしたとおり、PG12ということで大人向に移動していた009◆「天は二物を……」を全年齢向に改稿して再アップしました。
またアバウトページには更新番号の欠番についての説明を加え、大人向へのリンクを外しました。大人向サイトへのリンクが全年齢向サイトにあるのは好ましくないのでは、というのが理由です。別サイトへお越しの際は、お手数ですが年齢制限ガイドラインに掲載したリンクなしのurlをコピーして頂くか、ブログの先頭記事の追記をご確認ください。