2010/11/01

色々お知らせ+アンケートコメントご返信 お知らせ

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 10/31 16:01にメルフォからご連絡下さった方、ありがとうございました!

インデックスとログページの見た目を少し変更しました。携帯(ドコモ以外)で閲覧する時にログがのっぺり細長くなるのが気になったので、小説本文とログの左右余白を少し削ってあります。その代わりPCで見るとログが横長になってしまうので、ある程度の長さで改行するようにしました。(ワイドディスプレイで文字小さめの方はこのログが左寄りに表示されていると思います。)

特設アンケートにサイトの改装・追加コンテンツのご希望を伺う設問をひっそりと追加したのですが、今のところ「トップページをもっとシンプルに 」を2つ、「プチ連載(一話を分割して週一回位)」「一話読切のまま(更新は月一回位)」を1つ頂いた他は全て「今のままで!」とご回答頂いております。
どんな環境からでも見られてクリック数はなるべく少なく、と思って作っているので、皆様が見やすいと思って下さっているのならありがたい評価だし嬉しいことなのですが、何かご不便はございませんか?
既に特設アンケート回答済の方で改装・追加コンテンツにご希望・ご意見をお持ちの方がいらしたら、どうぞこちらからお知らせ下さい→(終了)

上記設問に頂いたコメントへのご返信です。
・携帯で見られなくなると私も困ります! フレームを使うとしても有り無しを選べるようにしますのでご安心下さい!
・迷子……申し訳ないです! とりあえずフライディと私シリーズの一話ごと末尾に、次のお話(時系列)へのリンクを追加してみました。もしご面倒でなければどのように迷われたか教えて頂けますか? 対策を考えます。

以下はサイトトップでお知らせしている特設アンケートと小説大賞の詳細です。

P Is for Page 2周年特設アンケートの詳細(2010/12/31終了)
トップページで通知しているアンケートの詳細です。
来年1月25日の弊サイト2周年に向けて、弊サイト看板カプ、フライディとロビンの髪の色×瞳の色を皆様のご想像でお答え頂くアンケートです。お一人様一回でお願いします。おまけでサイトの今後についての設問が1つありますが、こちらは任意回答です。
回答期限は12月31日までとし、来年1月25日にアンケートの集計結果とお礼作品を企画ページだけにアップします。企画ページのurlはアンケートご回答後に表示されます。※この作品に関してはサイトトップからのリンクは致しません。
閲覧環境により表示できない等の問題がある場合は拍手かメルフォからご一報下さい。対策を考えます。

アルファポリスさんの第3回青春小説大賞の詳細(2010/11/30終了)

トップページで通知している小説大賞の詳細です。
今年も11月1日から30日までの一ヶ月間、アルファポリスさんが開催される表記コンテストに「フライディと私シリーズ」で参加します。大それた望みは抱いていませんが(去年も参加しているのでv)これをきっかけにF&Iシリーズと弊サイトを知って頂けたら嬉しいなと。
どなたでもメールアドレスとハンドルネームを登録して投票に参加できます。興味を持って下さった方はアルファポリスさんの説明ページをご覧下さい。皆様に良作との出会いと一万円当選をお祈りしています。
2010/11/03

障害+ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! そしてこちらをご覧になっているか分かりませんが小説大賞で投票して下さった皆様、ありがとうございます! お気持ちが嬉しいです。お返しできるものといえば更新しかありませんので、なるべく早く用意しますね。
昨日から今日にかけてfc2さんの障害で閲覧しにくい状態だったようです。ご不便をおかけした方にお詫びします。

以下コメントご返信です。

039◆ツーリングの二本目
11/02 18:23 こういった単発の話がまた大好きです

コメントありがとうございます。「大型二輪」じゃなくて「限定解除」というところが素晴らしい(パチパチパチ) お住まいの場所にもよりますが年1~2回のツーリングならレンタルバイクという手もアリですよv
2010/11/07

「お礼SS#008」アップ 更新通知

[ ]
お礼SS#008」 →全年齢 ※内容は同一

皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます!
そしてアンケートご回答ありがとうございます。コメントも楽しく拝読しています。サイトの今後に関するアンケート(任意回答)は「今のままで!」が一番多いのですが、「プチ連載(一話を分割して週一回位)」も何件か頂いているので、そのうち一度プチ連載をしてみようかと思います。(「今のままで!」を選んで下さった皆様ご心配なく。基本は一話読切のままです。)
それから小説大賞のご投票ありがとうございます! 思いがけない順位に上げて頂いて、嬉しくまたありがたく思っています。通常更新はまだ準備中ですが、先にF&Iシリーズでお礼SSを1本アップしてみました。
2010/11/07

ご返信 ご返信

[ ]
以下コメントご返信です。

043◆いちばんの贈り物
11/05 11:15 とても幸せな気分になりました。

コメントありがとうございます。夢みたいな話ですが、一日に誰かお一人でも私の書いたもので幸せになって下さったらいいなーと思ってサイトをやっているので、嬉しいお言葉で幸せを還元して頂きましたv
2010/11/07

※ご返信 ご返信

[ ]
追記より【R18】テキストに頂いたコメントご返信です

続きを読む

2010/11/09

お礼 諸々

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 一昨日サイトトップのカウンタが13万を越えたようです。これといってイベントはありませんが、今までお越し頂いた皆様に改めてお礼申し上げます。
引き続きアンケートのご回答もありがとうございます。コメントも本当に嬉しく拝読しています。「わかりにくい・見にくい」とお感じの際にはどうかダメ出しをお願いします。へこたれませんので大丈夫ですv
そして小説大賞のご投票ありがとうございます。皆様に支えられて(下駄を履かせて頂いて)の現状ですが、あまり気負わずいつも通りに運営していこうと思っています。(それが一番「今のままで!」というご希望にも添えるのではないかと思うので。)ということで更新の方はもう少しお待ち下さい。
2010/11/15

お礼+進捗 更新予定/進捗

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! F&Iシリーズに拍手を頂いた数日後に単発のお話に拍手を頂いたりすると、小説大賞をきっかけに弊サイトへお越し下さった方がF&Iシリーズから単発のお話まで読んで下さったのかなーと勝手にストーリーを妄想して喜んでいます。
アンケートご回答もありがとうございます! フライディとロビンのアンケート結果はこつこつ集計しています。それぞれ単独、髪&瞳の色の組み合わせ、更にフライディ&ロビンの組み合わせをまとめて、お礼小説と一緒に企画ページで発表する予定でいます。皆様からコメントで頂いた二人に関するその他の設定も『回答者の情報を伏せて』発表したいと思っていますが、もしコメントを公開されたくないという方がいらしたらご一報下さい。
それから小説大賞にご投票下さった皆様と、F&Iシリーズを再びご紹介下さった「乱読のススメ」ゆこちん様、ありがとうございます! 一ヶ月後に皆様のところにサンタがフライングで訪れるようお祈りしています。(……実はわたくし、本日発表の「アート大賞」の投票で当選いたしましたv)

そして予告しているF&Iシリーズの進捗です。去年の大賞期間はアラサーの恋愛で始まったのですが(「Necessity」)、また今回アートとアンの準主役ローテーションが回ってきてしまいました(笑)何かの呪いでしょうか。さすがに2年連続アラサーじゃ怒られそうなので別の話を考えたのですが、どうやら次回更新は以前に「暗くなるからどうしよう」と言っていた「フライディと私」後のジャックとリーの番外編になりそうです。
無人島ライフの話も考えてみたのですが、詳細に書けば書くほど辛いお話になってしまうので……。(私は冒険小説や漂流記など好きで読みますがあのレヴェルの体験を二人を主人公にして描くのは可哀想で嫌なんです。サン・テグジュペリの『人間の土地』の三日間でも充分きついのに。)
更新予定日はもう少しはっきりしたらお知らせします。子ども時代のキャットかわゆすよv
2010/11/16

叫び 諸々

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! アンケートご回答&小説大賞ご投票もありがとうございます!

叫び。アラサーの恋愛がとかぶつぶつ言ってたらなんと本日イギリス王室のアラサーカップル、ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんが婚約を発表されました! おめでとうございます! でもどうしよう~フィクションが後追いみたいになると書きにくいぞ~!
2010/11/18

叫びその後+アンケートコメントご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! アンケートご回答&小説大賞ご投票もありがとうございます!
アラサーカップルの婚約報道をここ数日食い入るように見ております。ケイトさん、正式にはキャサリンだったんですね~(ケイトがそのまま本名の方もいらっしゃるんですが、ケイトさんの正式名はキャサリン・エリザベス・ミドルトンだそうです。)趣味はテニスとクロスカントリーランニングとか……キャットの名前はケイトさんからパクった訳ではありません(笑)テニス好きなのも偶然です(笑)この話題に関連して登場人物のネーミングについて熱く語ろうと思ったらやたら長くなりすぎたので、来年公開予定の2周年企画ページあたりに回します。

以下はアンケートに頂いたサイトに関するコメントのご返信です。コメント本文は引用しませんが心当たりのある方はお分かりになりますよねv
・はじめましての方、いらっしゃいませー! いつでもぜひまたお越し下さい。
・一気読みお疲れさまです! 弊サイトは携帯閲覧もできますので、ぜひ携帯片手にお子様と遊んで差し上げてくださいv
2010/11/19

アンケート設問変更 お知らせ

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! アンケートご回答&小説大賞ご投票もありがとうございます!

2周年特設アンケートの『サイトの改装・追加コンテンツに関する設問』はご回答の7割近くが「今のままで!」だったので皆様の総意と判断し、終了させて頂きました。それ以外のご回答(複数回答可)では「プチ連載」と「一話読切」が同数でそれぞれ1割ずつ、残りが「トップページ軽量化、フレーム目次、サイト装飾、1ページの字数多く、ログのブログ化」でした。
「今のままで!」のご回答を下さった皆様の中にはきっと「ただでさえ更新遅いんだから、見た目はともかく肝心の中身を増やしてくれよ」というお気持ちも含まれていると思うのですが(笑)、改善できる点は改善していきたいと思っています。F&Iシリーズや単発のお話の続きも書きたいんですが、欲深いわりに要領が悪くていろいろ残念ですー。
2010/11/19

※ご返信 ご返信

[ ]
追記より【R18】テキストに頂いたコメントのご返信です。

続きを読む

2010/11/20

更新予定 更新予定/進捗

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! そして小説大賞にご投票下さった方ありがとうございます!

予告していたF&Iシリーズの番外編、今日書き終わりました。原稿用紙30枚くらいでリーの番外編です。書いたばかりで出すのは不安なので、もうちょっと見直しして早ければ明日の夜、確実には22日までにアップします。思ったほどは暗くならなかったけど、なんかとっちらかったような気が……キャラの立ちすぎた登場人物も困り者です。
2010/11/21

045◆「今日よりいい日の、その先へ」アップ 更新通知

[ ]
045◆「今日よりいい日の、その先へ」 →全年齢サイト ※内容は同一

皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます!

予定していたフライディと私シリーズ番外編リー視点、本日フライングでアップです。今更「フライディと私」のサイドストーリーですが、「宇宙よりもっと」のエピローグともつながっています。さあ、次回更新こそアートとアンは結婚できるかな(笑)もうちょっと後になるかなー。
2010/11/23

F&Iシリーズ語り+アンケートコメントご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 「今日より~」はフライディ&ロビンを主人公としない番外編ですが、本編一作目の過去~ちょっと未来の補完になっています。(ちなみに本編と番外編の違いは、先の展開に影響する話かどうかです。)このシリーズの番外編はいくつか書いて溜め込んでいるんですが(設定が確定していない未来の話とか過去のサイドストーリーとかおふざけとか)作中に出てきたチップとジャックの初顔合わせの話もあります。しかしただでさえ番外編が多すぎるのでこれはいつ日の目をみるか……回想エピソードかなにかで入れられたらそのうち入れるかも。

アンケートご回答もありがとうございます! 以下アンケートのコメントご返信です。

11/21 23:22 このお話大好きです!
コメントありがとうございます。更新は間欠泉的ですがまだまだ続く予定ですので、よろしければお付き合い下さい!
2010/11/24

お礼+ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 皆様の1クリックに勝手なストーリーを想像しては楽しませて頂いてます。アンケートのご回答もありがとうございます! 企画の準備はぼちぼち始めていますので、実施までもう少しお待ち下さい。
そして残り一週間となりポイント非表示になった小説大賞ですが、ご投票下さった皆様に改めてお礼申し上げます。ありがとうございました! 全ての方が面白いと思うものを書くことは無理ですが、どんな話でも『きっとどこかにこの話を面白いと思って下さる方がいらっしゃる筈』と思いながらアップしているので、多くの方にご覧頂くきっかけを作って下さったことを本当にありがたく思っています。またこれから更新でお返ししていくつもりです。

以下コメントご返信です。

031◆金の鍵
11/23 23:03 すごく気持ちがあったかくなる話でした!もっと早く読めば良かった!

コメントありがとうございます。きっと一昨日でも今日でもなく、昨日がそういう巡り合せの日だったんですよv 寒い季節にハートを暖めるお手伝いができるなんて、フライディとロビンはエコロジカルなカップルですね!

042◆宇宙よりもっと
11/24 20:57 もう一度はじめから堪能したいと思っています。

コメントありがとうございます。自分はすごく気に入った話を最後まで読んで『さぁ読み返すぞー!』とわくわくして二周三周する方なので、同じように感じて頂けたことがとっても嬉しいです! どうぞ今後ともごひいきにv
2010/11/26

お礼 諸々

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! そしてブクログで電子書籍版「フライディと私」を本棚に並べて下さった方と、レビューを下さった方、ありがとうございます! (リーならきっと「私についていらっしゃい」と言ってくれると思いますv そして「守り人」シリーズは堂々の大団円からまた「精霊~」に戻るとチャグムの幼さあどけなさに涙します。)