2011/01/01

ログ→ブログ移行完了しました! お知らせ

[ ]
皆様、あけましておめでとうございます! いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、ご覧のとおりログページをブログに移行しました。サイト開設時からの過去ログもブログにアップしてあります。旧ブログ→サイト内ログページ→全年齢と大人向に分割→ブログに統一、と何度か形式をかえているため、現状にそぐわない記事もあるかと思います。おかしな記事があったらこっそり教えて下さい。

今回のブログ移行と同時に、http://pisforpage.x.fc2.com/の方のページタイトルから(大人向)表記を消しました。大人向と謳うほどの内容がないっていうのもあるんですが(笑)、全作品を置いた方がメインサイト・http://pisforpage.web.fc2.com/(全年齢)が縮小版ということを(自分の心の中で)明確にしたいなと。
ブログは共用になりますが、大人向の内容を好まれない方のために大人向記事はタイトルに※をつけ、(閲覧に制限が必要なほどのことは書きませんが)内容は追記に畳んでおきます。

突貫工事だったので不備があるかと思います。ご意見などございましたら拍手かメルフォからお気軽にお聞かせ下さい!
2011/01/01

アンケート終了+コメントご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 10月10日から設置していた「P Is for Page 2周年特設アンケート」が12月31日で終了しました。ご回答下さった皆様ありがとうございました! 集計結果と皆様から頂いたその他設定、お礼作品は1月25日に企画ページにアップする予定です。もう少しお待ち下さい。

以下はアンケートのコメントご返信です。(12/27 00:07に頂いたコメント了解しました。ご丁寧にありがとうございます!)

12/29 17:52 皆様の回答が非常に気になりますv
アンケートご回答&コメントありがとうございます。そうですよねー、自分が回答する時も他の方のコメントが気になる方なので、ぜひ皆様の設定も発表させて頂きたいと思ってますのでお楽しみに!
12/31 18:09 PCの前から応援してます
アンケートご回答&コメントありがとうございます。いやいやいや、もうその個人的な妄想を教えて頂くというのが今回の主旨ですので、とっても楽しいですvこれからも頑張ります!
2011/01/03

コメントご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手ありがとうございます! 01/03 17:01にねぎらいのコメントを下さった方、ありがとうございます! 今年もよろしくお願いしますv

以下コメントご返信です。

01/01 00:00 年の差スキーなのでF&Iシリーズ大好きです。
アンケートご回答&コメントありがとうございます。トリを飾って頂きました! 年の差いいですよねー。片方が大人になりきれていない不安定な年齢で大人が葛藤してくれるとなお美味しいですv どうぞ今後ともご贔屓に!
2011/01/10

企画準備中 更新予定/進捗

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手ありがとうございます! ブログ記事への拍手も嬉しいです! fc2さんがまた不調だったようで、皆様にご迷惑をおかけしていたらすみません!

来る1月25日に向け、事前アンケートにご回答頂いた方向けの企画ページに載せる結果集計&コメントのとりまとめ終了! お礼作品はほぼ書き上げていて、更にふざけたショートショートでももう1本出そうかなどと考え中です。
こちらの企画ページ用の作品は今後もサイトトップ・F&Iシリーズ目次からはリンクしませんが、企画公開の一週間後=2月1日くらい(予定)から、事前アンケートよりも設問数を増やした新しいアンケートを用意し、ご回答下さった方向けに企画ページのご案内をさせて頂こうかと思っています。(今回は結果発表がメインの企画なので、事前に協力して下さった方とは少しばかり差をつけさせて頂きます。)

こういった読者参加型の企画は好まない、煩わしい、という方ももちろんいらっしゃると思いますが、お礼作品は読まなくても他のシリーズ作品の閲覧に影響はありませんのでご安心下さい。
今回は余力がなくて single stories の方まで手が回りませんでしたが、また何か機会があったらこちらも企画など考えてみますね。

通常更新もできれば25日までにと思っていたのですが、とにかく企画の方が優先になりますので、通常更新は余裕があればということにさせて下さい。本当はこの3連休に何とか通常更新分をまとめたいと思ってたんですが、身内にエクセルの相談をされて1日半くらい費やしてしまった……。(一銭にもならないボランティアですが、他人様が作ったマクロには色々学ぶところがありましたわ。)

2月にはまたアルファポリスさんの恋愛小説大賞が開催されるということでメールでお知らせが来たのですが、前回は「枯木も山の賑わい」と参加してみたものの300作品以上のエントリーに「もしかして読みきり短編で参加するってお邪魔だったのでは?」と気がひけたので、今回エントリーするかどうかは悩み中です。サイトと作品宣伝のためには出たほうがいいんだろうけどなぁ。
2011/01/16

RSSについて お知らせ

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 25日の企画更新についてサイトトップとF&Iシリーズ目次にお知らせをのせ、「P Is for Page(全年齢)」のトップページにRSSを設定しました。もし必要でしたらお使い下さい。

せっかくなのでここで弊サイトのRSSについてまとめておきます。が、既に利用している方には無用の説明だし、興味のない方もいらっしゃると思うので追記にしておきます。RSSって何? どうやって使うの? という方は追記からどうぞ。

続きを読む

2011/01/21

ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手ありがとうございます! 以下コメントご返信です。

01/21 10:23 事前アンケートに気づきませんでした・・・orz

ご安心下さい! 期間限定を逃す切なさは私もよく存じておりますから、弊サイトにお越しの皆様にそんな思いをして頂こうとは思っていません。アンケート第二弾(2月1日頃から開始予定)は「叩けよ、さらば開かれん」な締切なしのエンドレスです。いつでもご都合の宜しい時にお越しになってご回答下さいv
2011/01/23

ご返信 ご返信

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 25日の企画ページをああでもないこうでもないとちょこちょこ修正しながら、他の話もぼちぼち書いてます。

以下コメントご返信です。

042◆宇宙よりもっと
01/22 18:45 とってもとっても続きが読みたいです。


コメントありがとうございます。幸せになって頂けて私もハッピーv 続きは今書いてますのでもう少しお待ち下さいね! 国王夫妻はもったいつけてるわけじゃないんですが、もうちょっと設定が固まったら登場します(自転車操業なものですみません)。
2011/01/23

次回通常更新+電子書籍紹介 更新予定/進捗

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 2周年企画(クローズド)はあと数日で公開ですが、通常更新の予定も決まったのでお知らせします。

本当は企画ページに足そうかと思って書いたふざけたショートショートでしたが、そろそろセント・バレンタイン・デーが近づいてきたのを思い出したので、バレンタイン更新としてF&Iシリーズ番外編を出します。(また番外編かよー、とがっかりされたらすみません。私も本当は本編出すつもりだったんだ。)

もう書き上がってます。タイトルも決まってます。「『理想の両親』と現実」です。はい、2年前のバレンタイン・イブにアップした「『理想の恋人』と現実」のもじりです。皆さんが読んだことを後悔するかもしれないふざけた話です。(去年もそんなこと書いてたような。)

……できれば本編の方も頑張って書き上げたいと思ってます。

話は変わって電子書籍。
「フライディと私」をパブーさんで電子書籍にしました、という話は以前にもログでしていましたが、この本をブログ右側(PCのみ)でもご紹介してみました。PDF版とePub版、どちらも無料でダウンロードできます。よかったらご利用下さい。ご意見もお待ちしています。
(携帯の方は、リンクの『電子書籍「フライディと私」※携帯用』をご利用下さい。)
2011/01/24

企画ページアップしました 更新通知

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手ありがとうございます!
夜中に更新できないといけないので、フライングで2周年企画ページアップしました。今回は事前アンケートご回答者様限定企画となります。トップページ、F&Iシリーズ目次からのリンクはありません。

ブックマークが消えてしまった、事前アンケートに間に合わなかった、最初は興味なかったけど気が変わった、という方のためには2月1日頃から無期限のアンケート第二弾を設置します。そちらでも2周年企画ページurlをご案内させて頂きますので今しばらくお待ち下さい。
2011/01/28

二周年でした(過去形) 諸々

[ ]
去る25日に弊サイトは二周年を迎えました! ご挨拶を載せようと思っていたらなんだかfc2さんが不調のまま節目を過ぎてしまいました。
これからも間欠泉的に続けていく所存ですので、突然サイトがエラーになってもご心配なさらないで下さい。まず間違いなくfc2さんの障害です。……こんなゆるい感じでどうぞよろしく。

F&Iシリーズの本編続きを書こうと色々妄想してるんですが、四兄弟の絡みがおかしくてたまりません。気分は乙女ゲーです。(注:ゲームはウィンドウズのソリティアしかできないので想像です。)早く書き上げて皆様にお見せしたいです。

ところで一年ちょっと前、「Necessity」を書いていた時に入れたかった、実際にあった海戦のエピソードがあったのですが、関連するキーワードで検索してもヒットせずにその時はあきらめたのです。それがつい先日。

『チェサピーク号』

突然浮かんできたキーワード。自分でも半信半疑で「チェサピーク号」でぐぐってみました。間違いなく私が捜していたエピソードでした。もう10年以上前に本で読んだ記憶はあったのですが、そんな単語が自分の頭の中に残っていたことに驚きました。脳ってすごいわー。ちなみに今度書く予定のお話にはチェサピーク号のエピソードは多分出てきません。が、私は1年以上もやもやしていたことが明らかになってすっきりしました。
2011/01/28

ご返信 ご返信

[ ]
以下は二周年企画に頂いたコメントのご返信です。

01/26 14:07 面白い試みですね。脳内設定~

コメントありがとうございます。一人ではしゃぎすぎてしまったかもと心配していたので、楽しんで頂けたとお聞きしてほっとしました! ***(仮)も気に入って頂けてよかったです! きっといつか辿りつきますから! 次回本編では『恐ろしい存在』の過去の悪行が明らかになる予定です。乞うご期待!