2011/02/01

アンケート設置+サイトトップ軽量化+第4回恋愛小説大賞 お知らせ

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 三点お知らせがあります。

1)予告していたアンケート第二弾(常設の予定)、サイトトップとF&Iシリーズ目次に掲載しました。シリーズに関する設問2問とサイトに関する設問2問それぞれ選択肢の中からご回答下さい。ご回答後に二周年企画ページurlをご案内させて頂きます。

2)第一弾のアンケートで頂いたサイトトップの軽量化のご要望にあわせ、サイトトップの全作品「全ページ」リンクを、全作品「1ページ目」リンクに変更してみました。『文庫本の後ろの既刊紹介(最近ないけど)や新刊案内のように、ずらずらっと短い説明が載ってるインデックスから興味のある話を拾って読んで頂く』というスタイルが理想なので、サイトトップからの全作品リンクは続けるつもりです。

3)2月1日から28日まで開催されるアルファポリスさんの恋愛小説大賞にエントリしました。
メールアドレスとハンドルネームを登録されると読者投票に参加できますので、興味のある方は投票ユーザへの説明ページをご覧下さい。皆様に良作との出会いと賞金の当選をお祈りしています。
2011/02/01

びっくり! +ご返信 ご返信

[ ]
皆様、閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答と恋愛小説大賞のご投票もありがとうございます! なんだかfc2さんまた上位回線の緊急メンテのためつながりにくくなってるそうです。ご迷惑おかけしてたらすみません! 

夜半過ぎに設置したアンケート。「企画ページをブクマしてなかったので再度回答」という方もいらっしゃるかもしれませんが、事前アンケート(設置期間3ヶ月弱)の回答数の半数近いご回答を頂いてます。嬉しい! けどびっくり! 事前アンケートはご回答から企画ページ公開までしばらく待たなくてはいけなくて魅力不足だったのかしら。

それを思うと事前アンケートにご回答下さった皆様には感謝してもしきれません。皆様のお力で成立した企画です。ありがとうございました。
そしてクローズド企画だけど見て頂きたいというわがままな思いに応えて、今回ご回答下さった皆様にもお礼申し上げます。お手間をかけて下さってありがとうございました。返信不要で頂いたコメントもとても嬉しく拝読いたしました。

以下は頂いたコメントに一言ずつご返信です。

作者さんがどんな方なのか謎なので気になります!

えっ! 謎というほどの謎はありません。猫と金魚を飼う心優しい人間ですよv

キャットがかわいいです。

書いててもいつも本当に本当にキャットは言うことやること可愛いんですよねー。

チップとキャットの掛け合い(失礼)みたいな会話が時に好きです。

失礼なんてとんでもない! 企画ページの設定語りをご覧下さいv

地に足がついた。。というかとてもリアルで

嬉しいです! また単発のお話も書きますので読んでください!

二人の今、と、未来がとってもとっても気になります。

うふふふふ。企画は楽しんで頂けたでしょうかv

これからもいっぱい面白いお話を期待しています。

ご期待に添えるよう頑張ります! 更新遅くてごめんなさい!

これからも頑張ってください、応援してまーす!

ご期待や応援を頂けて嬉しいです! 頑張りまーす!

ロビンの両親もとても素敵で大好きです。

なるべく早く二人のなれそめ番外編も出しますね!
2011/02/02

アンケートその後+ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手、アンケートご回答と小説大賞のご投票ありがとうございます! アンケートが盛況で喜んでいたのですが、もしかしてアンケートのお礼について説明不足かもと思い『二周年企画への入口となるアンケートです。(事前アンケートでご案内したのと同じ企画です。)』の一文を追加いたしました。
ブログをご覧になっている方は経緯をご存知ですが、インデックスページしか見ない方が別のアンケート+別のお礼作品だと思って再びご回答下さったのだったら申し訳ないなと思いまして。(と書いてもやっぱりそういう方はブログご覧になってないと思うんですけどね。)

アンケートご回答数が前回合計の八割を越えました。集計第二弾がやりたくてうずうずしてますが、おそらく通常の作品更新の方が皆様には歓迎して頂けると思いますので、(「その他設定」に萌えて身悶えしたりしつつ)ご回答は私だけで楽しませて頂きます。ちょっとご回答の傾向が変わった気がするので本当はすごく集計したいけど。(←二度言いました。)

サイトに関する設問のご回答も大変参考になっています。訪問頻度についてのご回答に、もうちょっとひんぱんに更新したいなと気持ちだけは盛り上がっています。
利用するページ・サービスについてのご回答では今のところQRコードはあまり使われていないようだし、RSSもフィードアイコンが別に表示されるし、アンテナと違ってひんぱんに使うものではないし、この二つのガイドはアバウトページに移動しようかななどと考え中です。

そしてアンケートにコメントを添えて下さった方、拍手からコメントを送って下さった方、ありがとうございます。アンケートの*つきコメント、02/02 10:33の拍手からの*つきコメント、02/01 22:25にメルフォから頂いたメッセージ全て嬉しく読ませて頂きました。(受領確認のため日時だけ記載してあります。)

以下はアンケートコメントと拍手コメントにご返信です。

◆アンケート

02/02 00:28 なぜかロビンを日本人だと思い込んでいました。

人種などを特定しない意図でわざとぼかしていたので嬉しいです^^

02/02 04:31 F&Iシリーズ、大好きです。

私は読んで下さる皆様が大好きですv

02/02 14:54 いつも楽しく拝見させていただいてます。

私も楽しんで書いてます! どうぞ今後ともご贔屓に。

◆二周年企画&「妻の家出」

02/02 09:38 これぞ記念企画!って感じですよね。


そう言って頂けてなによりです。にこにこ。きっと○周年も回数を重ねるごとに誕生日みたいに何事もなく過ぎて行く1/365の日になると思うのですが、まだ2回目なのではしゃぎますv 私が一番楽しませて頂いちゃいましたv
「妻の家出」のホラー要素の注意書きはですね、私自身が不用意に読むと夜中にトイレを我慢しなくちゃいけないくらい苦手なのでついてますv (小野不由美さんの新作に飢えるあまりホラーに手を出して泣くほど後悔したりします。)



2011/02/04

今後の予定+ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手、アンケートご回答ありがとうございます! 今回のアンケートご回答数が事前アンケートのご回答数を越えました。(集計しちゃ駄目かなーしたいなー今書いてる話が終わったら自分へのご褒美で集計しようかなー。)本日サイトトップのカウンタも14万を越えました。今までお越し頂いた全ての方に心より感謝を。

次回更新は2/14頃と決まっていますが、その次の更新も来月初旬にはアップできそうです。11月から予定が延びているF&Iシリーズのアラサーカップル、アートとアンのお話を予定しています。主役はチップとキャットじゃありませんが、今後のストーリーに関係してくるので番外編ではなく本編扱いです。

以下はアンケートに添えて頂いたコメントへのご返信です。*つきコメントも嬉しく読ませて頂いてます。

02/02 23:42 F&Iシリーズが大好きです!!

書いてる身ですが私も大好きです! 応援ありがとうございます!

02/03 09:41 キャットが素敵な女性に成長する過程を

本当に成長しましたよね~。これからもゆっくり書いていこうと思います。

02/03 12:43 とても素敵なお父さんだと思います。

次回更新(2/14頃)がベーカー夫妻ネタですv (本当にネタですがv)

02/03 23:04 毎回楽しく読ませてもらっています♪

書いてる方も書きながらにこにこしてしまうくらい楽しいんですよv
2011/02/06

本棚追加+ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、小説大賞ご投票、アンケートご回答ありがとうございます! ブログのリンクに「pisforpageの本棚(ブクログ)」を追加しました。創作の参考&娯楽のために読んだ本+自作電子書籍(パブー)置き場です。

以下はアンケートに添えて頂いたコメントへのご返信です。*つきコメントも嬉しく拝読しています。

02/04 22:00 いつも楽しいひとときをくださって

こちらこそ! これからも楽しいお話を書いていきたいと思います!

02/05 21:07 何気にお話がリンクしているのが

自分が読む時もそういうのが嬉しいので、また色々仕込みますね!

2011/02/06

お名前つけ+gooブログ検索+twitter 諸々

[ ]
お名前つけ、と言っても入学準備とかではありません。F&Iシリーズの話です。

何度か語ってますが私は名前つけが苦手です。が、さすがに色々と避けられなくなってきたので、小細工をはじめました。
第一作の「フライディと私」だけは思い入れがあるので手をつけないつもりですが、「エドとエリス」と「1st.セメスター」の自己紹介シーンでキャットにフルネームを名乗らせたり、フィレンザの自己紹介をフルネームに変えたりしています。(ついでに「1st.セメスター」でジャックがチップのことを「殿下」と呼んで敬語使ってたのでそれも直しました。こういうことができるのがウェブ小説のいいところですv)彼らの国やお貴族様の爵位名も全部つけました。そのうち最初からそうだったかのように他のお話も改訂します。ふふふふふ。これでいつ四兄弟が結婚してもどんとこいですv

検索避けの話です。

関係のないキーワードで検索された結果に自作が載ると恥ずかしいので(特にRの話はご不快な方もいらっしゃると思うので)、基本的にインデックス以外は検索避けをしています。過去にスパムブログにまるっと転載されたことがあるので、ブログも「登録しない、リンク先も見にいかない、中身を覚えない」で下さい、というお願いを検索ロボットに向けて書いてあったのですが、gooのブログ検索に拾われましたorz
このgooのブログ検索結果はニフティ、OCNにも提供されているらしく、それぞれのブログ検索で直近18記事がヒットしました。それに関するgooの対応なんですが。

(以下 https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/3881/related/1 より引用)
Q:gooに登録された私のホームページを削除してほしいのですが。
A:インターネットの世界は基本的にオープンであり、robots.txtが置かれていないサイトは検索ロボットのクロールの対象になります。クロールされるとそのサイトは検索結果として表示されることになります。gooのロボットも、robot.txtが置かれてないかぎり、自動的にクロールしようとしてしまいます。
(引用ここまで)

なんだとーっ!! と憤っても、fc2ブログはrobot.txtが置けないのでした。ううーん、RSSのように読む意思のある方がブログ外で読んで下さるのは全く構わないんだけど、検索ロボットにはメタタグ読んで欲しいー。
転載ブログなんて何のためにあるのかと思っていたんですが、そのブログの紹介で買い物をしたという形にしてアフェリエイトで稼ぐためにあるのだそうです。ブックマークが見つからなくてサイト名や作品名で検索かけることって、ありますよね。そういう時にその手のブログを覗いてしまうと、一定期間の買い物が全てそこの紹介という形になったりするとか。皆さんがネットショッピング好きだったら(自分が損をするわけではありませんけど)そういうブログを覗いた後はクッキーを消すか、応援したいサイトや、ECナビなど自分にキャッシュバックのあるサイトを経由するようにしてお買い物なさったほうがいいですよ、とおせっかいを申し上げます。

最後にtwitter。今のところつぶやく予定はありませんが、pisforpageでアカウントがとれるか調べてみたのです。結果、もうpisforpageさんはいらっしゃいました。どことは知れませんが英語圏の方のようです。念のためブログのプロフィールとサイトのアバウトページにその旨を書いておきました。
2011/02/07

プチ改装準備 諸々

[ ]
週末からブクログの本棚を整理したりお名前つけをしたりしていたので、「こいつ暇なんだな」と見透かされていたかもしれませんが、今日は大人向のサイトバナーとアイコン、大人向と全年齢のsingle storiesのバナーを作り直しました。
更には次回更新のタイミングでサイトトップ、F&Iシリーズ目次、単発作品目次、アバウトページの一行目に共通のインデックスをつけようかと思って準備をしていました。

◆サイトトップ(全更新) ◆S/S(短編集) ◆F&I(シリーズ) ◆ブログ ◆アバウト

こんな感じで自分が今いる場所が分かるよう、その時に開いているページが太字になるようにします。これなら初めてお越しの方も迷わずに済むかなと。
アンケートのサイトに関する設問のご回答によると、その他のサービスへのリンクはほぼ使われていなかったのでアバウトに移動します。ブログもフレームに入れ込んで同じインデックスをつけると見た目が分かりやすいかなと迷っているんですが、これは逆に不便になる方もいそうなのでもうちょっと考えます。

更新の方も順調に進んでいます。アートとアンの会話とか書きながら自分で萌えてます。あの兄弟は誰の話を書いても楽しい~。

コメントのご返信は別記事にて。
2011/02/07

アンケート+拍手コメントご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手、アンケートご回答ありがとうございます! *つきコメントも嬉しく拝読しています。以下はアンケートに添えて頂いたコメントと、拍手コメントへのご返信です。

◆アンケート

02/06 18:24 そして読み手も楽しませてやってください/笑


もちろんでございます! 自萌えも楽しいけど読んで頂けると更に楽しいのですv

02/07 21:04 ほくほくさせてもらってます。

こっそりと言わずにのしのしとお越しになって下さい! 頑張りますv

◆二周年企画

02/07 19:44 お礼作品を楽しく拝読しました。


楽しく読んで下さったと伺って嬉しいです! またたまに覗いてみて下さいv
2011/02/11

プチ改装途中 お知らせ

[ ]
閲覧&拍手(きっと連打も)、アンケートご回答ありがとうございます!
ネット小説の紹介ブログ「乱読のススメ」さんの2/9記事で「アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ【R18】」を採り上げて頂きました。ゆこちん様、ありがとうございます!

次回更新のタイミングでプチ改装をしようと思っていろいろやってます。
主要ページ左上に共通のガイドを載せ、サイトトップへのリンクに大人向・全年齢それぞれのバナー色をつけました。(同じレイアウトのため自分でもどっちにいるか分からなくなることがあるので)。更にF&Iシリーズのフレーム目次を追加しました。最初のうちはマウスアクションが変わるので戸惑われるかと思いますが(私が今そうです 笑)同じ位置にあるリンクがページによって違う場所につながっているのが前から気になっていたので、そこを改善したつもりです。各テキストの上部にもおいおい同じガイドを追加する予定。

ブログも少し手を加えました。上部のタイトル両側にサイトアイコンを載せ、それぞれのサイトトップにリンクを張りましたので、ワンクリックで両サイトへ移動できます。よかったらお使い下さい。
2011/02/11

ご返信 ご返信

[ ]
以下はアンケートに添えて頂いたコメントのご返信です。その他設定にも萌えさせて頂いています。「だれにでも自分だけのおとぎの国があるんですよ」とはメアリー・ポピンズの言葉ですが(あ、しまった。アバウトの好きな作家にトラヴァースやジョーン・エイケンを入れ忘れていた! 入れてこよう)皆さんの心の中に自分だけのフライディとロビンを住まわせて頂いているようで嬉しいです!

02/11 00:13 フライディが大好きすぎて辛いです(笑)

まあ、嬉しいです! しかし結構面倒な構ってちゃんなので付き合うには忍耐も必要ですよv

02/11 01:16 茶目っ気たっぷりだけど、すごく大人なチップと

二人の成長を書いていくのが私も楽しみです。どうぞ今後ともお付き合い下さい!
2011/02/12

お礼+アバウトページ更新 お知らせ

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答、そして恋愛小説大賞ご投票ありがとうございます! アンケートの*つきコメント嬉しく読ませて頂きました!

14日頃のバレンタイン更新に先立ち、アバウトページを更新しました。サイトマップにF&Iシリーズのフレーム版目次(これは次回更新で各インデックスページにも追加します)、画像についてのコピーライトポリシーを追加した他、説明文を何箇所か修正しています。

バレンタイン更新の次もF&Iシリーズ更新です。今度こそアラサーカプA&Aメインの本編です。単発作品の方もいくつか続編ネタで暖めているのがあるので、まとまり次第出していきたいと思います。
2011/02/13

「047◆『理想の両親』と現実」 更新通知

[ ]
047◆『理想の両親』と現実」→全年齢サイト ※内容は同一

バレンタイン更新のフライングで本日アップです。F&Iシリーズ番外編、原稿用紙8枚の短いお話になります。一応ラブ……はあるんですが(笑)
2011/02/13

プチ改装まとめ お知らせ

[ ]
今回更新に合わせ、サイト内にいくつか変更を加えたのでまとめてお知らせします。長々と書いてますが『プチ改装』なので大した内容ではありません。

・アバウトページに画像についてのコピーライトポリシーなど、いくつか説明を追加しました。

・ブログ上部のタイトル両側にサイトアイコンを載せリンクを張りました。ワンクリックで両サイトへ移動できます。

・F&Iシリーズ目次のページリンクをギリシャ数字(I~X)から数字(1~10)に変更しました。(フレーム版メニューにソースを使いまわす都合で。)

・全年齢向サイトの「フライディと私」を(上・中・下)3ページから(1・2・・3・4・5・6)の6ページに分割しました。(1ページあたりの文字数を他の作品と合わせました。)内容は変わっていません。

・今更ですが旧「022◆エドとエリス」を「022◆エリザベスと僕」に改題しました。内容は変わっていません。(アップした時から「これ本当は一人称だから『エリザベスと僕』だよなぁ」とずっと気になっていたのですよ。)

・以前にご希望を頂いたフレーム目次を、F&Iシリーズに追加しました。サイトトップ、F&Iシリーズ目次、アバウトなどにある(フレーム版)、(フレーム)という文字からリンクしています。短期間設置したもののニーズが少なそうなのでやめました。

・サイトトップ、S/S(単発作品目次)、F&I(フライディと私シリーズ目次)と更新分テキストの右上に、皆さんがよくご覧になるページへのリンクを設定しています。(常設アンケートのご回答を参考にしています。)

・上記に伴い、各インデックスに設定していた◆RSS、◆メルフォ、◆アンテナ、◆QRのリンクをアバウトページのサイトマップへ移動しました。(メルフォに関してはサイトトップとアバウトページ右上の封筒アイコンとサイト・ブログ内にある「メルフォ」の文字からもリンクしています。)

いつもクリックされていたリンクの位置が変わってページ移動でしばらく戸惑われるかと思いますが、今後全テキストの右上に同じガイドを(手作業で)追加していきますので、今回だけはお許し下さい。

リンク切れ、改装に関するご意見などございましたらお手近の拍手かメルフォからお知らせ下さい。どちらも無記名で送れます。
2011/02/14

お礼&ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答、小説大賞ご投票ありがとうございます! 一手間かけて下さるそのお気持ちが嬉しいです!

バレンタイン更新は日も暮れない真昼間にフライングアップ済ですが、F&Iシリーズの続きと、単発のお話も書いています。次の次の更新は「魔法使いの弟子リターンズ(仮)」になりそうです。多分タイトルもこのまま(仮)が取れるだけだと思いますが、更新予定の詳細はまた改めてお知らせします。

以下はアンケートに添えて頂いたコメントのご返信です。

02/13 18:25 更にサバイバルな冒険ものを読んでみたいです。

インスタントラーメンそのまま齧るようなリアリティあふれるサバイバルでしたら、そのうち「ツーリングを少々」シリーズのヒロイン珠緒ちゃんがやってくれるかもしれませんが、そういうのでもいいですか?(ふざけてるんじゃなくて真面目に)
2011/02/15

拍手お礼 諸々

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます! アンケートに添えて頂いた*つきコメントも嬉しく拝読いたしました!

昨日、総拍手が1万を越えました! 今まで拍手を送って下さった全ての方にお礼申し上げます。

朝起きてみたら最終更新ではない作品にすごい数の拍手を(きっとお一人から)頂いてて「お気持ち確かに受け取りました!」と心の中で叫んだり、数日にわたってF&Iシリーズ時系列で拍手を頂いて「どなたかが順番に読んで下さっているのかなー」とわくわくしたりと、私の方ではいつも拍手から色々なメッセージを受け取っている気分(主に妄想ですが)なのです。
拍手があってもなくても多分私は書きたいものを書くのですが(基本的に私の書く話は私得になってます)、拍手というツールのおかげで楽しくサイト運営ができているので、web拍手(拍手ツールの元祖)のだんでぃ様にも、FC2拍手の運営元FC2さんにも、そしてもちろん拍手を送って下さる皆様にも心から感謝しています。ありがとう! 一手間かけてクリックして下さるお気持ちをいつもとてもありがたく思っています!
2011/02/15

※ご返信 ご返信

[ ]
追記より【R18】作品に頂いた拍手コメントご返信です。

続きを読む

2011/02/16

ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手、アンケートご回答ありがとうございます! 以下アンケートに添えて頂いたコメントのご返信です。

02/15 15:07 読ませて頂いてばかりですみません。

いえいえ、こちらからお礼を申し上げるところですよv また読んでくださいお願いしますv
2011/02/17

ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます! *つきコメント・その他設定も嬉しく読ませて頂いてます!

以下アンケートに添えて頂いたコメントのご返信です。

02/16 23:02 王道ロマンスで、でもあんまりドロドロしてなくて

はじめまして! 楽しんで頂けてなによりv 続きをせっせと書いてますのでもう少しお待ち下さいねv

2011/02/19

嬉しい! 諸々

[ ]
恋愛小説大賞エントリの「いちばん大切なもの」を、Four Seasonsさん(「Lord of My Heart」エントリ)のJules様が2/11ブログ記事で、日々楽々さん(「ロマンスは、これから」「ご近所恋愛のすすめ」エントリ)の鹿の子様が2/16ブログ記事で採り上げて下さいました。嬉しいです!
Jules様、鹿の子様、ありがとうございます! (鹿の子様には更に「アーリオ……【R18】」も!!)

「いちばん大切なもの」は何というか弊サイト内のいぶし銀的作品だったのですが、「どなたか気に入って下さる方の目にとまればいいなぁ」という気持ちでエントリしてこのようにご紹介を頂けて、もう思い残すことはありません(←今回の大賞については、ですよ)。

エントリのきっかけを作って下さった、今までこのお話に優しいコメントを下さった皆様にも心よりお礼申し上げます。コメントを送るのに気力が必要なのは、自分も他のサイトさんでは読者の立場なのでよく分かります。皆様がいらっしゃらなかったら、数字(拍手数)に出ないこの作品の人気を知ることはできませんでした。ありがとうございます! 弊サイトが、皆さまが費やして下さった以上の気力を補給できる場所になれるよう、これからも楽しいお話を増やしていきたいと思ってます。

あれ、つい最近『私の書くお話は私得』と書いたような気がするけど……まあ三方得がなによりですよね。そうだ、これから弊サイトは『めざせ三方得』をモットーにしよう! というわけで今後ともよろしく!
2011/02/19

ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます! その他設定も楽しく読ませて頂いてます!
以下アンケートに添えて頂いたコメントのご返信です。

02/18 00:52 現時点ではもう続きが無いのが寂しく思えて

はじめまして! スクロールのくだりに膝を打ちましたv あるあるv 続きもうすぐ出しますからね!
2011/02/20

進捗+ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます!

F&Iシリーズの続きの話、原稿用紙40枚くらいまで書けました。長くすればもっと長くもなるんですが、いったんこの辺で締めてしまおうかと思ってます。あと+10枚くらいでまとまりそうです。

以下は拍手&アンケートのコメントご返信です。

047◆『理想の両親』と現実
02/19 23:12 楽しいです大好きです


バレンタイン更新に直球で反応頂けて嬉しかったですv 今後ともよろしく!

02/19 13:26 二人のやり取りにいつもニヤニヤしてしまいます笑

はじめまして! 次回更新でも二人は大騒ぎ(?)してますのでお楽しみに!

02/19 16:31 でも単発モノも大好きだったりします。

F&Iは私でも読み返すのに気合がいる分量になってきましたからね~ 次の次は単発ですよ! 
2011/02/22

お礼+進捗+つぶやき 更新予定/進捗

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答、小説大賞ご投票ありがとうございます!

F&Iシリーズの続き、原稿用紙50枚くらいで終わるかと思ったけどもうちょっと延びそうです。今週末はちょっと厳しいかなー。早く仕上げてアンケートの集計第二弾やりたくてたまらないんですけどv

アンケートといえば、現時点でF&Iシリーズのフレーム版目次(新設)をお使いだとお答えの方がどなたもいらっしゃらないんですが、もしかして必要なかったですか? (確かに改装・追加コンテンツに関する設問で一番多かったご回答は『今のままで!』だったんですけどね。)
フレームの組み方の勉強ができたので私はとりあえず満足してるんですが、全ページ共通ガイドに入れるほどのニーズはなさそうなので次回更新のタイミングでさくっと削除してしまおうかと思ってます。とても便利に使っているので残して欲しいというニーズがあるようならお早めにお聞かせ下さい。
2011/02/25

お礼+訴え 諸々

[ ]
閲覧&拍手、アンケートご回答、小説大賞ご投票ありがとうございます! アンケートの*つきのその他設定&コメント楽しく拝読しています。

アルファポリスさんが開催されるコンテンツ大賞に参加するたびにサイトトップとブログでお知らせしていますが、閲覧して下さる皆様が(まるで駅前の募金活動を素通りするように!)気まずく思っていらっしゃったら申し訳ないのでここで訴えておきます。

「エントリのお知らせはコンテンツ大賞に興味をお持ちの方へのご案内なので、興味のない方は気にせずスルーして下さってオッケーですよ!」

拍手やコメント、アンケートのご回答、小説大賞のご投票、どれも大変嬉しく元気を頂けるものですが、色々なアクションを期待されることが負担になる方もいらっしゃると思います。無理はなさらないで下さい。(なさってないと思いますけど念のため。)もちろん何かアクションを起こしたい! という方のお気持ちは大変ありがたく受け取っておりますv どちらさまもお心のまま楽にお過ごし下さい。

※注意;これは「押すなよ! 絶対に押すなよ!」的な記事じゃないからね!
2011/02/25

次回更新は3/1頃! 更新予定/進捗

[ ]
終わりました!!!

F&Iシリーズの本編続き、やっと書きあがりました! アートとアンが中心だけど今後につながるお話なので本編扱い、チップとキャットも暴れます。原稿用紙64枚です。(もうちょっと見直して章分けするのでページ数は前後するかと思います。)明日は予定があるので、明後日見直しをして3/1までにはアップしたいと思います。

アップが終わったら、アンケートの第二弾集計を予定しています。こちらの集計はまたクローズドでアンケート回答者のみにご案内するページに追加アップするつもりです。それが終わったら単発のお話を書きます。それで多分3月が終わり、多分今年も4月は繁忙期のため更新できないかもと言いつつ息抜きにまた何か出すかもしれません。

あと、ロゴーンもやるんだ……ばたっ。
2011/02/28

048◆Nothing Special 更新通知

[ ]
「048◆Nothing Special」 (一部R18サイト) (全年齢サイト) ※内容は同一
お待たせしました! F&I シリーズ第十九作、アートとアンを中心にした四兄弟と恋人達のお話を例によってフライングで本日アップしました。原稿用紙67枚・全8ページ。上記アイコン&文字から直接1ページ目にリンクしています。

タイトルの意味を( )で後ろにつけようかと思ったんですが、すごく妙なことになったので本文にてお確かめ下さい。「Venerdi(金曜日)」は別に変じゃないんだけどなー。慣れの問題かしら。