2011/03/01

お礼+恋愛小説大賞関連 諸々

[ ]
閲覧&拍手、アンケートご回答ありがとうございます! アンケートの*つきコメント嬉しく読ませて頂いてます!

アルファポリスさんの第4回恋愛小説大賞が昨日終了しました。ご投票下さった皆様ありがとうございました! 興味のなかった方、お騒がせしました!
大賞と一万円当選は3/15頃アルファポリスさんの企画ページで発表され、翌日には登録したメールアドレス宛に個別の当選通知が届きます。今回投票された方は、当選通知が来るまではアドレス変更などなさらないようご注意下さい。皆様の当選を心よりお祈りしています!
2011/03/02

ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます! F&Iシリーズのカプの中ではA&Aはほとんど描写がなくて(「Necessity」以外ほとんど出てきてない)久々の登場だけど大丈夫かなーと心配だったのですが、一部に人気☆で喜んでいます。この二人だけのお話もいつか出したいですー。

以下コメントご返信です。

048◆Nothing Special

03/01 09:18 アートさま堪能のひとときを過ごさせていただきました~~~

コメントありがとうございます。まあ! アートに「さま」が付きますか(笑)嬉しいv 楽しみにして読んで頂けて幸せです~ 本編をこれまでにないくらい次にひっぱって終わらせてるので(笑)続き早く書かないとなー。(私も淋しくなりつつ大団円を正座でお待ち申し上げておりますv)

03/01 15:24 やっぱり私、この不器用アラサーカポーが大好きデスー。
コメントありがとうございます。名前間違いのご指摘、本当に本当にありがとうございました! 助かりました! A&Aはすごく分かりにくいですが、それぞれのカプごとのリアクションを書き分けるのが楽しいのですよ~。自分で書いててにやにやしてますv(同じことをキャットにしたら間違いなく怒ったと思うのですがv)

03/01 23:43 不器用で頑固なアート。まるで日本男子みたいですね
コメントありがとうございます。何もかも呑みこみすぎちゃう人萌えですv この兄弟の上二人はどちらも言葉数が少ないですが、アートは口下手でベンは無口です。言いたいことを飲み込んじゃうのと、もともとあまり喋らないのと、微妙に違うんですよv

◆アンケート

03/01 07:54 もっと早く読んでいれば、と思いましたが

コメントありがとうございます。こちらこそラッキーでした! 更新頻度が低い&読切で出すので皆様のお目に留まる機会が少ないですが、細く長く続けていきますので、どうぞ今後ともご贔屓に!
2011/03/03

ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます! アンケートの*つきコメント嬉しく読ませて頂いてます!

以下は拍手コメントご返信です。

048◆Nothing Special

03/03 07:15 ベンも好きですが、ここぞという時に決めてくれるお兄ちゃんが

コメントありがとうございます。まー嬉しいですーv 好みがバラければバラけるほど書き手冥利につきるってもんです。シリーズの主人公がアートだとなかなか話が進まなくて大変そうですが、アートと一緒だとチップが軽薄に見えるのは何故でしょうね(笑)今のところつかみどころのないベンももうすぐ主役張りますv
2011/03/05

ブクログ+アンケート集計第二弾アップ お知らせ

[ ]
閲覧&拍手、アンケートご回答ありがとうございます! アンケートの*つきコメント嬉しく読ませて頂きました。国王夫妻の登場はもうちょっと後かなー。
それからブクログで「フライディと私」を本棚に並べて下さった方、レビューを下さった方(ここはご覧になっていないと思いますが)ありがとうございます! 本棚に並べて頂いたのが嬉しかったので、自分のパブー本棚にもお気に入り本を並べてきました。全部お勧めなので5つつきだよ!

サイト内ではかねて予定していたアンケート集計第二弾が終わりました! フライディ&ロビンのイメージと、皆様の脳内設定(勝手レス付)を2周年企画ページに追加アップしてあります。url をご存知の皆様はよろしければご高覧下さい。(url はアンケートご回答後に表示されます。このブログからもアンケートにリンクしています。)

次は single stories の更新を予定しています。前に書いてた「魔法使いの弟子リターンズ(仮)」か、季節ネタで「ソロモンの指環【R15】」の番外編でも出したいなと思いつつ、F&I の続きも少しずつ書いています。
2011/03/07

ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(きっと連打も!)、アンケートご回答ありがとうございます! 第二弾集計後に「はしばみ色の瞳(ヘーゼル)」の選択肢を増やしたのですが、さっそく選んで頂いててありがたいやら申し訳ないやら(以前ご回答下さった方に)です。

以下はアンケートに添えて頂いたコメントのご返信です。

03/05 23:05 アレやコレやを知っての再読は、また違った楽しさがありました。
うふふふふ。そうやって色々な読み方をして頂けると嬉しいですねー。「見解の相違」あたりの、まだよく分かってないロビンとか(自分で書いておいてなんですが)可愛くてもだえますよねv このシリーズはだらだらと続いていく予定なので、どうぞご安心下さい!
2011/03/08

お礼 諸々

[ ]
03/08 13:15にコメント下さった方、本当にありがとうございました!
2011/03/09

修正箇所+ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます!

昨日善意の方からご指摘を頂きましたが、「Nothing Special」のチップの台詞で「音を上げる」が「根を上げる」になってました。根は上げるものじゃなくて生やすものだよねぇ、と自分でも笑っちゃいました。それより前にはアンの台詞でベスに呼びかけてるのにアンの名前が入っていた件もご指摘頂いてどちらも修正済です。
普段は書き上げてから一週間くらい見直し期間を取るのですが、「Nothing Special」は早く出したくてうずうずしてたのでちょっと見直しが足りなかったみたいです。読んで気になった方がいらしたらすみません! また善意の方々には大変感謝しております!

以下はアンケートに添えて頂いたコメントのご返信です。

03/09 18:02 読んでいてフィクションなのに違和感がない。
コメントありがとうございます。気に入って頂けて嬉しいです!! 今後ともよろしくv
2011/03/11

地震お見舞い 諸々

[ ]
地震に遭われた皆様、まだ落ち着かないことと思いますが謹んでお見舞い申し上げます。
うちも少し影響をうけたものの、金魚と猫が無事だったので安心しました。(しかし猫はおびえてまだ出てこない。)

帰宅途中の方、被災地域の方はどうぞ今後もお気をつけて。ご無事をお祈りしています。
2011/03/13

地震お見舞いお礼 諸々

[ ]
11日の地震で被災した皆様にお見舞い申し上げます。

私も軽く被災してますが元気です。ご心配下さった方ありがとうございます。

震源から遠い地域の友人・知人・行きつけのサイト管理人さんの消息が分からずご心配の方も多くいらっしゃると思いますが、電気が止まっていて携帯も電池切れで連絡できないだけとか、電話やPCを置いた部屋がすごいことになってるとか壊れたとかそういう理由も多いと思うので、あまり心配しすぎないようになさって下さい。(と、これが言いたいがための今日の記事なのですが。)

震源に近い地域のことは色々心配ですが無事を祈ることしかできません。現場で必要な支援をなさっている皆さんには本当に頭が下がります。被災地域以外では(私も含め)なるべく普通の暮らしをしながらできることを捜していくしかないかなと思います。阪神淡路の震災の時は被災地の学校の復興支援にベルマークを集めたりもしたらしいので、小さなことでも力になれたらいいですね。

また落ち着いたらコメントご返信などさせて頂きます。なにか思いついたら更新もしたいと思います。
2011/03/16

お礼SS#009 更新通知

[ ]
「スロットルはパーシャル」 (一部R18サイト) (全年齢サイト) ※内容は同一

(この記事に本文ごと載せていたSSをサイトに移動しました。)
単発かつ他の話からは独立。高校生微恋愛ものです。
2011/03/16

ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます! アンケートの*つきコメント嬉しく拝読しています。

以下拍手コメントご返信です。

048◆Nothing Special

03/16 02:57 ベンのお話もぜひ読みたいです!

コメントありがとうございます。私も早く書きたいです! 次の話が出せるまでまたしばらくかかるかと思いますが、続きができたら読んで下さい!
2011/03/19

※お礼SS#010【PG12】 更新通知

[ ]
【PG12】のSS更新通知、追記より。

続きを読む

2011/03/19

ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます! 以下アンケートに添えて頂いたコメントのご返信です。

03/17 18:17 知らずに読んではまってしまいました
コメントありがとうございます。嬉しいお言葉でしたv 時系列読み・更新順読み・キャラ読みなどお好みで読み返して頂けると小ネタでつながってます。どうぞ今後ともご贔屓にv

2011/03/19

更新について 諸々

[ ]
東北関東大震災に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
震災で命を落とされた方のご冥福を深くお祈りし、ご身内・ご友人を亡くされた方にはお悔やみ申し上げます。
ご身内・ご友人の消息がまだ分からない方はさぞご心配のことと思います。ご無事をお祈りしています。

避難生活を送っている方々のことも原発事故の行方も心配ですし、現場で対応して下さっている方々には本当に頭が下がるばかりです。物資・義援金・情報を集めて下さっている方々のお気持ち、皆がそれぞれのやり方でできることをしようとする思いに触れては気持ちを暖めています。

普段あまり個人的なことは書かないことにしているのですが、サイト更新について思うところを少し書いておきます。一応畳んでおきますので、関心のない方はどうぞそのままで。

続きを読む

2011/03/20

ご返信(訂正あり) ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 以下コメントご返信です。

03/19 11:32 できるだけ普通に暮らし、普段通り働くことが
コメントありがとうございます。ぜひお願いします。計画停電の範囲内ではまずそれが無理なので、東電以外の方は節電もしなくていいから普通に暮らして普通以上に働いて欲しいと思います。(東電エリアの方も夜10時から6時20分までは電気使って大丈夫な筈ですよ。)
また何か思いついたら私も深夜や休日にでも更新したいと思います。

(訂正)東電エリアの深夜と他電力会社エリアは電力不足の心配はありませんが、火力発電所の燃料やCO2排出権の問題から節電に越したことはないようです。いい加減なことを言ってすみません。
2011/03/25

お礼&ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 先日のブログ記事、我ながら勝手な言い草だなと思っていたのですが拍手を頂けてちょっとほっとしました。それからアンケートご回答もありがとうございます! *つきコメントやその他設定(Cで始まるキャサリンネタとか)も楽しく読ませて頂いてます。
21日にサイトトップのカウンタが15万を越えたようです。今までお越し頂いた皆様に改めて感謝します。間欠泉のようなサイトですが、長く続けるつもりでいますのでよろしければ今後ともお付き合い下さい。先日も書いたとおり4月は繁忙期のため更新できるかどうか分からないのですが、時間が作れたら3月に書くつもりだった単発のお話から出したいと思ってます。

22日にはアルファポリスさんの「第4回恋愛小説大賞」の選考結果が発表されました。大賞を受賞されたミャタケイ様、読者賞を受賞された七瀬礼帷様、それに1万円当選された10名の方おめでとうございます。

以下はアンケートに添えて頂いたコメントのご返信です。

03/22 21:10 ロビンとフライデイのふたりのやりとりがとても好きです。
コメントありがとうございます。二人きりの時はいいけど、周囲はあてられちゃって困りますよね~(笑) この二人はお話にならない小ネタでもしょっちゅう私の脳内でやりあっているので、一人でにやにやする変な人にならないよう外では気をつけていますv

03/25 12:22 フライデーの行動が好きです。続きを楽しみにしています
コメントありがとうございます。私も書きながら「これはロビン惚れてまうやろ」と自分でツッコミ入れてます。ちょっと間が空いてしまうかと思いますが、なるべく早く続き書きますね!

03/25 14:47 ふとした時に一気読みしたくなる作品です。
コメントありがとうございます。くだらないネタを先の話までひっぱってきたりするので(ロビンの手袋ネタをこんなに長くひっぱるとは自分でも思いませんでした)「前の話覚えてる方いらっしゃるかしら」と心配しながら書いてるんですが、一気読みして下さる方がいらっしゃると思うと安心ですv
2011/03/25

献血とチャリティ電子書籍企画のご紹介 お知らせ

[ ]
追記からどうぞ。

続きを読む

2011/03/27

参加しました/SS#011 更新通知

[ ]
表題のとおり、sleepdog様の企画「希望の超短編」に参加させて頂きました。1000文字目安の楽しい作品が百編以上集まっています。
(注;テーマは希望ですが作家さんにより解釈は異なります。お話のジャンルもトーンも様々です。)


スローガン:疲れた心に安らぎと光明を。

拙作「アタランテ」を加えて頂いてます。またまた別サイトからのサルベージですが、楽しんで頂ければ幸いです。

4/8追記)
サイトにもSS#011として同作品をアップしました。

SS#011「アタランテ」 (一部R18サイト) (全年齢サイト) ※内容は同一

2011/03/28

無理しません・無理しないでね 諸々

[ ]
(なんだかちょっと偉そうだったので追記にしまっておきます)

続きを読む