2011/06/01

エントリしました お知らせ

[ ]
毎度のことですが弊サイトを知っていただくきっかけになればと思い、6月1日から30日まで開催されるアルファポリスさんのドリーム小説大賞「ツーリングを少々」シリーズをエントリしました。メールアドレスとハンドルネームを登録されると読者投票に参加できますので、興味をお持ちの方は投票ユーザへの説明ページをご覧下さい。皆様に良作との出会いと賞金の当選をお祈りしています。

毎度の但し書きですが、
「興味のない方は気にせずスルーして下さって大丈夫ですよ!」
2011/06/04

※050◆クローバーの指環 更新通知

[ ]
年齢制限コンテンツに関連する記事です

続きを読む

2011/06/04

お礼+お詫び+ご返信 ご返信

[ ]
まずはお礼から。閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答、そしてドリーム小説大賞のご投票ありがとうございます!
大賞エントリ作「ツーリングを少々」を「Abounding Grace」のBUTAPENN様が6/1付のブログ記事で紹介して下さいました。BUTAPENN様ありがとうございます!

次にお詫びを。先日久しぶりに「男友達」に拍手を頂いたので本文を読み返して驚愕しました。反義語にさらに反語表現をつかって言いたいこととは違うわけのわからない内容になってた! 今まで読んでスルーして下さった皆様ごめんなさい。さっき訂正しました!

以下はアンケートに添えて頂いたコメントのご返信です。

06/02 08:12 明るく楽しい二人のストーリーにほのぼのします。でも、本当は、

コメントありがとうございます。そうなんですよ。普段は見てる方が恥ずかしいくらいにじゃれあってますが、それが基本です。そのあたりまた書くこともあるかと思いますので、よかったら読んで下さい。
2011/06/05

※お礼+ご返信 ご返信※大人向

[ ]
年齢制限コンテンツに関連する記事です

続きを読む

2011/06/07

※ご返信(追記あり) ご返信

[ ]
年齢制限コンテンツに関連する記事です

続きを読む

2011/06/08

お礼+ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 以下コメントご返信です。

06/08 23:05 ご心配なさることはないように思います。

コメントありがとうございます。クイックレスポンスが嬉しかったのでご返信もクイックです(笑) 頂いたお言葉、しっかり伝わりました! 心強いです!
2011/06/12

お礼+ドリーム小説大賞お勧め 諸々

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答、小説大賞ご投票ありがとうございます!

エントリ中のドリーム小説大賞ですが、読者としても非常に楽しませて頂いてます。連載中のものは最終的にどうなるか分からないのでお勧めは控えておきますが、完結・読切作品で面白かったものをいくつかご紹介します。短編が多いです。
作品名からリンクしているのはアルファポリスさんの各作品紹介ページで、もう少し詳しいご紹介があります。( )内は登録ジャンルと主人公です。(歴史・時代ジャンルにも面白い作品があるんですが、連載中の大作が多いのでご紹介分には入れられませんでした。残念。)

アナログ電波塔短編集」 あさな様(現代文学・各話で変わる)
花つける堤に座りて」 蒲公英様(現代文学・中学生)
RはリドルのR」 GB様(大衆娯楽・大学生)
鍵をあける」 宇苅つい様(現代文学・小学生)
クレイジー・バディー」 吉田和代様(現代文学・刑事)【PG12】流血表現有
欠けている」 黒猫様(現代文学・入院患者)【R15】表現は全年齢・テーマが大人向
風の缶詰」 沖川英子様(現代文学・バイト暮らし)

読むお話がそれぞれに面白くて、こんなに面白いお話がたくさんある中で「ツーリングを少々」に投票して頂けたことが本当にありがたいと、作者としてもしみじみとしています。
どうぞ皆様も気に入った作品を見つけて楽しい時間を過ごされますように。
2011/06/17

お礼+進捗(まだまだです) 諸々

[ ]
閲覧&拍手、アンケートご回答、そして小説大賞のご投票ありがとうございます!

乱読のススメ」さん、「アナログ電波塔【一部R15】」さんでエントリ作品「ツーリングを少々」をご紹介頂きました! ゆこちん様、あさな様ありがとうございます!

次回更新に向けてF&Iシリーズの続きと「ツーリングを少々」の番外編を書くつもりでいるのですが、どちらも脳内でいくつかのシーンを温めている最中です。F&Iシリーズはやっぱりお約束のシーン(エロじゃなくてテンプレ展開ね)を入れようかどうしようかとか、くだらないことで悩みつつにやにやしてます。「ツーリングを少々」の方は次こそ大里さんとどこかへ出かけてもらうか一人でふらっとツーリングに行くか、方向性もまだ全然決まってないんですが、とりあえず脳内でたまちゃんは元気にしてます。ということでもうちょっとお待ち下さい。
2011/06/19

明日更新(「ツーリングを少々シリーズ」) 更新予定/進捗

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答、小説大賞ご投票ありがとうございます!

「ツーリングを少々シリーズ」番外編書いたところまでで時間切れなので、明日アップします! サイトトップのお知らせは間に合わないのでブログだけでお知らせ~
2011/06/20

051◆羨望 更新通知

[ ]
「051◆羨望」 (一部R18サイト) (全年齢サイト) ※内容は同一

大里さん視点の番外編のため、話は前に進んでいません。原稿用紙9枚の短いお話です。
先日「考え中」と言っていたのとは別の話なんですが、書きかけがあったので仕上げてアップしました。「ツーリングを少々シリーズ」がドリーム小説大賞で予想外の大健闘をしているので&「キリン」実写化記念です。

あとこの更新に合わせてサイトトップ右上にツイッターへのリンクボタンをつけました。サイトとはあまり関係ない話も多いのですが、当ブログやブクログのレビュー更新通知も入ります。フォロー(もちろんリムーブも)・リプライとも挨拶不要ですのでお気軽にどうぞ。
2011/06/21

お礼+ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答、そして小説大賞ご投票ありがとうございます! 以下コメントご返信です。

051◆羨望
06/21 16:28 またいつか乗りたいんだろうな、と思わされました。


コメントありがとうございます。タンデム用のパーツも色々出ているので、まずはタンデムでご近所ツーリングなどお試しになってはいかがでしょうか? バイクにはいい季節ですよ^^
2011/06/23

お礼+ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手ありがとうございます!
fc2拍手はどなたから頂いたのかは分からない仕様なのですが、どの作品に頂いた拍手かは分かります。同じ日に単発作品やF&Iシリーズに集中して拍手を頂いたりすると、同じ方が順番に読んで下さったのかなと想像したりできます。
拍手の意味が「面白かったよ」なのか「読んだよ」なのかは送ってくださる方によってそれぞれだと思いますが、一手間かけたリアクションを頂けることがいつもとてもありがたく、嬉しく思っています!

以下コメントご返信です。

051◆羨望
06/22 19:44 っていうか、こちらでその名が出るとは・・・。


はじめまして。コメントありがとうございます。実写化記事はこちらですが→ http://bit.ly/md0En1 既にカタナが国内仕様だとか色々重箱の隅がつつかれてます。(隅と言いつつ国内仕様じゃポルシェと競争できないんですけどね。)バイクは後ろでもあの空気を感じられますよね^^ また続きが書けたら読んでください!
2011/06/25

お礼+「よかった」その後(追記あり) 諸々

[ ]
閲覧&拍手(連打?)ありがとうございます!
小説大賞でポイント表示が消える直前にご投票下さった方、ありがとうございました! 投票なさった方は7月19日頃までメールアドレスの変更はなさらないようご注意下さい。(当選通知メールが届くのは選考結果の発表翌平日です。)ご当選をお祈りしています!

追記から「海と鯨の博物館」について4月に書いた記事「よかった」その後です。

続きを読む

2011/06/26

※ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手、アンケートご回答ありがとうございます! 以下コメントご返信です。

051◆羨望
06/25 23:12 向こう側とかこっち側は、なんとなく雰囲気が分かったような……。


コメント&エールありがとうございます。なんとなくといいつつそのあたりの複雑な心境を感じて下さって嬉しいですv 体力と気力とお金と時間(と周囲の理解)が必要で、人生の中で全部が揃う期間が短い趣味なので……登山とかダイビングとかにも通じるものがあるかも。(わぁ偉そう)
もう一件のレスは追記に入れました。お手数ですが開いてご高覧下さい!

続きを読む