2014/02/02

083◆マリッジ・グリーン 2・3(完結) 更新通知

[ ]
「083◆マリッジ・グリーン」(大人向サイト) (全年齢サイト)※内容は同一
(原稿用紙約55枚/17100字/34分)

たゆえど沈まずの五周年記念、FIシリーズ本編第二十四作「マリッジ・グリーン」。先日アップした1の続き、2・3アップで完結しました! お待たせしました!! ちょっと見直し足りないから誤字脱字名前の呼び間違いなどあったら教えてください~
2014/02/03

四兄弟と姫 サイト・なろう未転載

[ ]
しばらく前にツイッターで連続ツイートした、「四兄弟の恋人を物語のプリンセスに例えたら」な会話。台本形式。
使いどころがないのでここに転載。これに地の文を加えて加工すればSSになると思うけど何度も同じネタ使いまわすのもアレなのでこれが完成形ということにする。

* * *

  メルシエ王宮のモーニングルーム。四人の兄弟が集まって朝食をとっている。
  アートはいつものように新聞を読んでいて団らんから外れている。

チップ「ベスは茨姫って呼ばれていたんだっけ?」
エド「唐突に何を言い出すのかと思えば。そうだよ、エリザベスにふさわしいだろう」
チップ「揶揄するつもりじゃないさ。キャットがシンデレラと呼ばれていてベスが眠れる美女なら他の二人は何て呼ばれるのか考えていたのさ。……海の女王の娘自体が伝説の存在だけど、トリクシーにあえて振るなら人魚姫かな。もっとも黙って泡になるような陰気なタイプじゃないな。むしろ寝首をかかれ」
エド「チップ! ベンの婚約者に失礼だよ」
チップ「怒るなよ、ほら見ろよベンは怒ってないぞ」
エド「ベンは腹が立たないの!?」
ベン「別に。王子が相手を間違えなければ悲劇にはならないだろう」
チップ「うわあ」
エド「うわあ」

  自分も誰が何の物語にあてはまるか考えていたエドが、チップに続きを促す。

エド「じゃあアンは?」
チップ「アンはそうだなあ、蕁麻姫?」
エド「蕁麻のシャツを編んで兄たちの呪いを解いた?」
チップ「そう。黙々と蕁麻を編む姫の周りを白鳥がばさばさ飛び回って周囲を威嚇、くくくっ」
エド「チップやめなよ。アート絶対聞こえてるって」
チップ「大丈夫、白鳥はゼウスの化身だし王の鳥だ。雄々しいだろう、くくくっ」

  新聞がガサガサいう音と、チップの忍び笑い。

  アンがモーニングルームに現れる。

アン「あら、今日は皆早いのね」
兄弟たち「おはよう、アン」
アン「おはよう」
チップ「ねえアン、白鳥は好き?」
アン「好きよ。どうして?」
チップ「蕁麻のシャツを編んであげるくらい?」
アン「ええ。でも何の話?」
エド「アンを物語のお姫様に例えたらって考えていたんだよ」
アン「ふふっ、物語のお姫様にはちょっと歳を取りす…」
アート「白雪姫」
アン「アーサー?」
エド「(ほらやっぱり聞いてたじゃないか)」
アート「アンを見て白雪姫が出てこないお前たちがおかしい」
アン「やめて、アーサー」
チップ「そうだよね、アートの言うとおりだよ。アンのことはアートが一番よく知ってるんだからね」
アート「当たり前だ」
チップ「じゃあ次のハロウィンにはアンは白雪姫の格好をしてもらおう。小人を七人揃えるのは大変だからアートに七人分働いてもらって」
アート「何故私が小人役になるんだ」
チップ「何を言ってるんだよアート。王子が王子役じゃ仮装にならないじゃないか!!」
アン「あのっ、あのね。わたし次のハロウィンには吸血鬼の格好をしようと思ってるの。色が白いからちょうどいいでしょう?」
アート「アンは白雪姫だ」
チップ「アートは頑固だよ」
ベン「…お先」
エド「あっ、ベンが逃げた」

終わり

* * *
2014/02/05

FIシリーズ読み返し(たくない)+ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も!)、アンケートご回答ありがとうございます! 久々に第一作「フライディと私」や新旧ブログ記事にも拍手を頂いたりして喜んでいます。弊サイトの拍手は作品別になっていますので、連作の途中でも好きなお話の拍手を押して頂くと人気の目安にもなるし、何より私が喜びますv

久々に本編が進んだのでシリーズ全部読み返して拾い忘れた伏線など確認してこなきゃと思っているのですが、正直あまり気乗りしません、悶絶しそうで(笑)。ただ読み返すのももったいないので小説家になろうさんに転載とかしてみようかなとちらっと思ったりもするんですがおそとこわい。
一作目から三人称で書き直してシリーズの体裁を整えることも考えはするんですが、あの一作目は16歳のロビンが自分の目でみて理解したことを自分のもつ語彙で表現してああいう風になってるので三人称だと違うお話になっちゃうんですよねー。エンダーのゲームとかアルジャーノンに花束をとか、短編から長編にリメイクされどちらも評価されている作品もありますが、やっぱり私は最初に書かれた方の短編の勢いが好きなので、結末まで分かっている短編を語り直すのはためらってしまいます。

過去を振り返る話はこれくらいにして今度の予定ですが、ベンとトリクシーの結婚前にベンの夏休みネタ回収(Nothing Specialのラスト)と、ベンとトリクシーの結婚とかアートとアンの話とかと一緒にキャット両親のお話もそろそろ出したいなーなどと思っています。あと遅れてきた人魚姫に出てきたジョナスの会社、トリアイナの設立当時の話とかも語りたい。チップとキャットのどきどきするようなSSも書きたい。
夢だけは大きい六年目の私。

以下アンケートひとことと拍手コメントのご返信です。

アンケートひとこと
02/03 18:12 プロポーズが受け入れられるか2人が結婚するとこまで読みたいです


ひとことありがとうございます。もちろんですとも! 何があろうとそこまでは書きます! そこまでのいろんな障害を着実にクリアしながら二人にはゴールを目指してもらいますので、どうぞ最後までお付き合いくださいv 上でも書きましたが、サブキャラのお話も出す予定でいますのでv

083◆マリッジ・グリーン
02/04 21:00 いっぱいいっぱいなエドが、実にエドらしくて素敵!


コメントありがとうございます。チップは弟を可愛がって大事に思ってますが、エドはベスしか見てないから多分チップの本心には一生気づかないでしょう。でもいいの、エドは王子様だから人の気持ちとか分からなくてもw キャットは無駄なエネルギーを跳ねて消費しないとオーバーチャージになるのですv キャットはチップにとって大切に守るプレシャス・ワン以上に頼れるバディだからこそ歳の差や立場の違いを乗り越えて最愛なのです!
2014/02/08

ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます! 旧作やブログ記事に拍手を頂くのが嬉しいと書いたらさっそく拍手をして下さるノリの良い読者さまに感謝です!!

以下拍手から頂いたコメントのご返信です。

083◆マリッジ・グリーン
02/06 16:56 ようやく夫婦になれてホントに喜ばしいかぎりです


コメントありがとうございます。長らくお待たせしました! おちゃらけた根暗に同意して頂けて嬉しいですv そうそう、ベスもあの朝ご飯チームに参加ですね~ アートやベンにおチビ扱いされて色んなジャムを回される様子にアンが笑いをこらえたり、エドとベスがかいがいしくお互いの世話を焼くおままごとみたいな姿にチップがにやにやしそうです。ついのべも読んで下さってありがとうございます♪
2014/02/09

※084◆異類恋愛譚【大人向】 更新通知

[ ]
追記以下は年齢制限コンテンツについての記事です。15歳未満の方、苦手な方は開かないようご注意ください。

続きを読む

2014/02/15

ご返信+更新予告 ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます! 今月はもう二度も更新したからとバレタインはスルーしてしまったのですが、今トップページを見返して去年までは毎年何かやってたと気付いたので、もうちょっとしたら何か短いやつをアップしたいと思います。

031◆金の鍵
02/14 00:00 何より幸せな気分になれます


コメントありがとうございます。もったいないお言葉を頂いてどぎまぎしています(ぽ)無人島級の大ピンチとまではいかなくてもピンチを笑い飛ばせる余裕のある人と**さまが出会えるよう、陰ながらお祈りしていますv まだまだ続きも書きますのでこれからもお付き合いください!
2014/02/15

糖度90% サイト未・なろう済

[ ]
フライディとロビンで一日遅れのバレンタインSS。微エロ注意。

続きを読む

2014/02/16

ご返信(※一部大人向) ご返信※大人向

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます! 一日遅れのバレンタインも楽しめて頂けたようで嬉しいですv

以下拍手から頂いたコメントのご返信です。大人向作品のご返信は追記にいれておきます。

2/15ブログ記事「糖度90%」
02/15 15:45 たっぷり甘くて、それでいてべたつきがないのは、やはりこのふたりならでは


コメントありがとうございます。この時期の二人は書いていても楽しかったです! 全年齢向けの範囲でできるかぎり甘くしてみました! 積極的になるタイミングってなかなか一致しないものですよねv

続きを読む

2014/02/16

S18◆気持ちなんてこんなもん(ブログより転載) 更新通知

[ ]
本日二本目の記事です。

SS#018「気持ちなんてこんなもん」 (大人向サイト) (全年齢サイト)※内容は同一

メーデー&すずらんの日に合わせた働く女の子応援SSっぽいもの。

昨日バレンタインSSをアップした時に去年の5月に書いたこれをサイトにアップし忘れていたのに気付きました。全年齢のsingle storiesを11月から更新してないのと、ずっと「遅れてきた人魚姫」の加筆部分を下ろしたいなと思っていたので、ちょうど良いのでページを上書きして差し替えました。
2014/02/26

ご返信 ご返信

[ ]
閲覧&拍手、アンケートご回答ありがとうございます! 以下アンケートひとことのご返信です。

アンケートひとこと
02/21 10:47 なんでもばちこーい


ひとことありがとうございます。もうすぐどシリアスな話が回ってきそうで自分でもびくびくしてたので心強いお言葉でした!