2010/03/27

ウィルス(誤検出?)情報+お礼(追記あり) 【お知らせ

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! ウィルス(誤検出?)情報です。一部アンチウィルスソフトで、urlに「web.fc2.com」を含むページで「JS/Pegel.B.28」が検出されたという警告が出るようです。現時点では該当するページの改ざん(ウィルスに感染したページへのリダイレクト等)はみつからず、おそらく誤検出だろうという流れのようですが(キーワード検索した限りでは)、閲覧の際にはご注意下さい。弊サイトでは半分くらいのページのソースをチェックし(途中で力尽きたけど)今のところ改ざんがないことを確認しています。
※「Pagel」の感染予防対策、感染した場合の被害についてはカスペスルキーのニュース・リリース(別窓)が詳しいです。

「フライディと私」「三日目」「金の鍵」「着地のまえ」「Be My Valentine」「日没前の一瞬」「ソロモンの指環」に拍手を下さった方、ありがとうございます!

追記)Avira AntiVirでfc2のサイトを閲覧した時に下記の警告が出るようですが、誤検出かもしれない=そのサイトが安全だという意味ではありません。ウィルスに感染していないという保障はないので、閲覧の際にはくれぐれもご注意下さい。