2010/08/08

電子書籍作ってみました+お礼 【お知らせ

[ ]
皆様、いつも閲覧ありがとうございます! 不在にするといいつつまだ在宅です。ブクログさんのパブーというサービスが面白そうだったので電子書籍を作ってみました。

フライディと私(電子書籍版)」 pdfファイルとePubファイルがダウンロードできます。私が作ったセンスのない表紙つき、無料です。
これを作るためにサイトの方を読み返し、あまりに説明不足なところを(サイトの方も)少し改稿しました。私自身はiPhoneもiPadも利用してないので、ページ数が多くて1ページあたりの文字数が少ない方がいいのかそれとも逆なのか、使い勝手がよく分からないのですが、もし読める環境をお持ちの方はよろしければお試し下さい。

最初はバックアップを兼ねて他の話も電子書籍に……と考えていたのですが、無料の場合は本文を全てRSSで飛ばしてしまうことが分かり(有料は試し読み以外は「ご購入された方でないと読めないページです」という記事になります)、分かった時には既にgoogleにまるっと拾われていたので、シリーズの続きを含めた他の話をどうするかはまだ考え中です。まあ現行システムではRのつく内容は(googleに拾われたくないので)出せないと分かっただけでも、ためしに一冊作ってみた甲斐がありました。

「フライディと私」「勝負の行方」「着地のまえ」「ツーリングの二本目」「2nd.セメスター」に拍手を下さった方、ありがとうございます! 明日からしばらく本当に不在になります。戻ったらここでまたお知らせします。