2010/10/16

※大人向けのつぶやき 【諸々

[ ]
大人向けつぶやき・追記より

ちょっとショックな出来事があったので本日2回目のログ。FOSI(Family Online Safety Institute)さんがICRAのラベル・ジェネレータのサービスを止めてしまわれました……。

と書いても何がなんだかという方がほとんどだと思いますが、ラベル・ジェネレータとは弊サイトでも利用させて頂いているコンテンツラベル(性描写、暴力描写、飲酒・喫煙・ドラッグの摂取、差別表現や投稿型コンテンツの有無の表示タグ)を生成するためのオンラインツールでした。
閲覧に注意が必要な内容を事前に避けられるようにとこの組織が謳っていた「レイティング(等級表示)ではなくラベリング(内容表示)」という考え方が好きだったので、止めてしまわれたのは残念です。(ラベル自体はまだ有効です。弊サイトも全体にラベルを適用しています。)もっと拡がって欲しかったんだけどなぁ。

私は陵辱やスカグロといった特殊描写をあまり好みませんが否定はしないし、好きな人が好きなものを自由に発表できる現代日本に住んでて良かったなぁと思います。だからこそ、そういうものはちゃんとラベリングして見たい人にだけ見せるべきだと思うんですよね。それに性に興味はあるが経験がない年齢の方に向けては『対等でない、支配被支配の関係で結ばれるのは特殊行為だ』と分かるようにして欲しいと、成人の一人として思います。(でも対等の関係でも妊娠や病気感染の危険もあるからね☆彡 )

英語だけど "Am I ready for sex?" というページはすごくいいこと書いてあるんです。でも英語なんだよなー。(翻訳サイト通してみたけど笑っちゃう日本語に……。)
エロも書く作者としては、こういう内容を説教くさくなく昇華して楽しく訴える作品が書きたいです。そういうの全部ふっとばしてインモラルな話を書きたいとも思うけど。そういう振れ幅のあっちとこっちの作品が混在しますが、自分のサイトなので好きなように書きます。つぶやきなのでオチなし。