2010/12/10

改装・追加コンテンツその後 【諸々

[ ]
皆様、いつも閲覧&拍手ありがとうございます! アンケートご回答もありがとうございます!(返信不要コメントありがとうございました!)

先月の「改装・追加コンテンツに関するアンケート」でいくつかご希望を頂いた件。「今のままで!」が7割とはいえ、せっかく頂いたご意見をできれば取り入れたいと思って検討していますので、現状をお知らせします。

まずこのログのブログ化についてですが、これはやりたいと思っています。今のこのログだとRSSの配信が遅い、記事の横断検索ができない、fc2さんの障害があった時にサイトと一緒に閲覧/更新できなくなる、それに予約更新や携帯からの更新ができないあたりが少し不便なので、携帯でエロ広告がでないブログサービスを検討中です。もう少し時間がかかると思いますがお待ち下さい。トップページからお越しになる方にブログ化でご不便をおかけすることはないと思いますが、ブログより今のログの方がいい!というご意見がございましたらお知らせ下さい。
フレームメニューの追加はブログ化の後になりますがこれも時期未定です。トップページの軽量化は、一番多かったご意見の「今のままで!」と矛盾しないかたちで実行する方法がないか考えています。何かいい手を思いついたらこちらも取り組みたいと思っています。サイト装飾と1ページの字数を多くするご希望はごめんなさい、「今のままで!」と矛盾しないかたちが思いつかないのでギブアップさせて下さい。
そして1割ずつ頂いた「プチ連載」と「一話読切」のご希望は「一話読切のお題SSみたいなものをプチ連載してみようかな」と漠然と考えています。(例えば「宇宙よりもっと」は10ページに分かれていますが、あれを2ヶ月半毎週更新で連載……というのは弊サイトにいらっしゃる皆様のニーズに合わないのではないかと思うのですよね。)

とまあ、ほとんど「考え中」という甲斐性なしですが、ご意見を伺うだけ伺って終わりにはしないつもりですので、うーんと気長にお待ちいただけると幸いです。