2011/01/28

二周年でした(過去形) 【諸々

[ ]
去る25日に弊サイトは二周年を迎えました! ご挨拶を載せようと思っていたらなんだかfc2さんが不調のまま節目を過ぎてしまいました。
これからも間欠泉的に続けていく所存ですので、突然サイトがエラーになってもご心配なさらないで下さい。まず間違いなくfc2さんの障害です。……こんなゆるい感じでどうぞよろしく。

F&Iシリーズの本編続きを書こうと色々妄想してるんですが、四兄弟の絡みがおかしくてたまりません。気分は乙女ゲーです。(注:ゲームはウィンドウズのソリティアしかできないので想像です。)早く書き上げて皆様にお見せしたいです。

ところで一年ちょっと前、「Necessity」を書いていた時に入れたかった、実際にあった海戦のエピソードがあったのですが、関連するキーワードで検索してもヒットせずにその時はあきらめたのです。それがつい先日。

『チェサピーク号』

突然浮かんできたキーワード。自分でも半信半疑で「チェサピーク号」でぐぐってみました。間違いなく私が捜していたエピソードでした。もう10年以上前に本で読んだ記憶はあったのですが、そんな単語が自分の頭の中に残っていたことに驚きました。脳ってすごいわー。ちなみに今度書く予定のお話にはチェサピーク号のエピソードは多分出てきません。が、私は1年以上もやもやしていたことが明らかになってすっきりしました。