2011/02/13

プチ改装まとめ 【お知らせ

[ ]
今回更新に合わせ、サイト内にいくつか変更を加えたのでまとめてお知らせします。長々と書いてますが『プチ改装』なので大した内容ではありません。

・アバウトページに画像についてのコピーライトポリシーなど、いくつか説明を追加しました。

・ブログ上部のタイトル両側にサイトアイコンを載せリンクを張りました。ワンクリックで両サイトへ移動できます。

・F&Iシリーズ目次のページリンクをギリシャ数字(I~X)から数字(1~10)に変更しました。(フレーム版メニューにソースを使いまわす都合で。)

・全年齢向サイトの「フライディと私」を(上・中・下)3ページから(1・2・・3・4・5・6)の6ページに分割しました。(1ページあたりの文字数を他の作品と合わせました。)内容は変わっていません。

・今更ですが旧「022◆エドとエリス」を「022◆エリザベスと僕」に改題しました。内容は変わっていません。(アップした時から「これ本当は一人称だから『エリザベスと僕』だよなぁ」とずっと気になっていたのですよ。)

・以前にご希望を頂いたフレーム目次を、F&Iシリーズに追加しました。サイトトップ、F&Iシリーズ目次、アバウトなどにある(フレーム版)、(フレーム)という文字からリンクしています。短期間設置したもののニーズが少なそうなのでやめました。

・サイトトップ、S/S(単発作品目次)、F&I(フライディと私シリーズ目次)と更新分テキストの右上に、皆さんがよくご覧になるページへのリンクを設定しています。(常設アンケートのご回答を参考にしています。)

・上記に伴い、各インデックスに設定していた◆RSS、◆メルフォ、◆アンテナ、◆QRのリンクをアバウトページのサイトマップへ移動しました。(メルフォに関してはサイトトップとアバウトページ右上の封筒アイコンとサイト・ブログ内にある「メルフォ」の文字からもリンクしています。)

いつもクリックされていたリンクの位置が変わってページ移動でしばらく戸惑われるかと思いますが、今後全テキストの右上に同じガイドを(手作業で)追加していきますので、今回だけはお許し下さい。

リンク切れ、改装に関するご意見などございましたらお手近の拍手かメルフォからお知らせ下さい。どちらも無記名で送れます。