2011/03/13

地震お見舞いお礼 【諸々

[ ]
11日の地震で被災した皆様にお見舞い申し上げます。

私も軽く被災してますが元気です。ご心配下さった方ありがとうございます。

震源から遠い地域の友人・知人・行きつけのサイト管理人さんの消息が分からずご心配の方も多くいらっしゃると思いますが、電気が止まっていて携帯も電池切れで連絡できないだけとか、電話やPCを置いた部屋がすごいことになってるとか壊れたとかそういう理由も多いと思うので、あまり心配しすぎないようになさって下さい。(と、これが言いたいがための今日の記事なのですが。)

震源に近い地域のことは色々心配ですが無事を祈ることしかできません。現場で必要な支援をなさっている皆さんには本当に頭が下がります。被災地域以外では(私も含め)なるべく普通の暮らしをしながらできることを捜していくしかないかなと思います。阪神淡路の震災の時は被災地の学校の復興支援にベルマークを集めたりもしたらしいので、小さなことでも力になれたらいいですね。

また落ち着いたらコメントご返信などさせて頂きます。なにか思いついたら更新もしたいと思います。