2011/03/19

更新について 【諸々

[ ]
東北関東大震災に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
震災で命を落とされた方のご冥福を深くお祈りし、ご身内・ご友人を亡くされた方にはお悔やみ申し上げます。
ご身内・ご友人の消息がまだ分からない方はさぞご心配のことと思います。ご無事をお祈りしています。

避難生活を送っている方々のことも原発事故の行方も心配ですし、現場で対応して下さっている方々には本当に頭が下がるばかりです。物資・義援金・情報を集めて下さっている方々のお気持ち、皆がそれぞれのやり方でできることをしようとする思いに触れては気持ちを暖めています。

普段あまり個人的なことは書かないことにしているのですが、サイト更新について思うところを少し書いておきます。一応畳んでおきますので、関心のない方はどうぞそのままで。

こんな時期の更新を不謹慎だ、心ないと思われた方もいらっしゃるかもしれません。
しかし日頃「日常のすきまの時間に読んでちょっとだけ元気になったりちょっとだけ幸せになれるお話を目指しています」と謳っている弊サイトとしては更新を是としました。(新しいものを書く時間がないので別サイトからのサルベージですが。)
関東在住在勤のためこの一週間は緊急地震速報の放送が入る中で、ヘルメットをかぶったり机の下にもぐったりしながら働いています。帰宅後はテレビもPCもエアコンも節電のため主電源から落として携帯で行きつけのサイトを回るのが楽しみです。自分がそうだから、同じような環境の誰かに楽しんで頂けたらいいなと思って更新しています。

個人的には被災地以外の皆さんはできれば普通に暮らして欲しいなーと思います。胸がつぶれるような思いをされている方に無理に元気になれとは言えませんが、そうでない皆さんが普通に暮らして、外食も今までどおりして(在庫してる食材が余って捨てられるのはあまりに忍びない)、美容院も映画もイベントも普通に行って経済を支えて下さると嬉しいし、普通の暮らしがすぐ近くにあると思うとこちらも安心です。

以上、勝手な言い草でした。ご不快に思われた方がいらしたらすみません。