2011/06/25

お礼+「よかった」その後(追記あり) 【諸々

[ ]
閲覧&拍手(連打?)ありがとうございます!
小説大賞でポイント表示が消える直前にご投票下さった方、ありがとうございました! 投票なさった方は7月19日頃までメールアドレスの変更はなさらないようご注意下さい。(当選通知メールが届くのは選考結果の発表翌平日です。)ご当選をお祈りしています!

追記から「海と鯨の博物館」について4月に書いた記事「よかった」その後です。

前回も書きましたが、こちらは「ツーリングを少々」シリーズで次回ツーリングの目的地になる筈だった博物館(のモデル)です。今日調べたらサイトが復活していました。(更新はされていないようです。)

http://www.town.yamada.iwate.jp/kujirakan/

3月末までは冬季閉館だったそうです。見学中に被災された方はいらっしゃらなかったと知ってちょっと安心しました。「クジラ豆博士」クイズもしっかり楽しんで、郷土愛が感じられる「山田町の紹介」や「山田町の歴史」といったコンテンツも拝見しました。いいところなんだなぁ。
まずは衣食住、博物館の再開はそのずっと先だと思います。インデックスのリンクから移動した山田町ホームページに義援金口座の案内があったので、些少ながら義援金を送金させて頂きました。「ツーリングを少々」を縁に今後も山田町を応援していきたいと思います。

追記)
こんなニュースを見つけました。シンクロニシティ。 「全国80万人の山田さん!山田町救いませんか」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110625-OYT1T00402.htm