2011/07/10

お礼+F&I関連 【更新予定/進捗

[ ]
閲覧&拍手、アンケートご回答ありがとうございます! 一昨日(7/8)サイトトップのカウンタが17万を超えました。のべ17万人の皆様(おお、こう書いてみるとすごい数だ)ご訪問ありがとうございました!

F&Iシリーズ分割版その1をまとめているところですが、フライディの溺愛っぷりに「この人こんなんでロビン卒業まで待てるのかしら」と書いててもにやにやしちゃいます。一瞬だけブログでプチ連載でもしようかと思ったんですが、ブログデータはgooに持っていかれるのを思い出してやめました。以前のアンケートで連載希望というご意見をいくつか頂いているので、いつか一回くらいは連載もやりたいんですけどね。(しかし圧倒的に「今のままで!」というご意見が多かったので基本は読切連作スタイルのままです。)

あと資料として読んでる「王家を継ぐものたち-現代王室サバイバル物語-」(ギド・クノップ編著/悠書館)が下世話な意味で面白いです。最初は「やぁねぇ、ゴシップ本みたいで」と思ってたのに、ついつい読みふけってしまいました。各国の王子王女の日常と恋愛事情がとても興味深かったです。議会制民主主義(共和主義でもいいですが)と王制の両立の道は曲がりくねって平坦ではありませんよv
一応いいわけしておくと、この本は「サバイバル」をキーワードにしてみつけた本です。(まあそれも「フライディと私シリーズ」の資料探しだったんですがv)