2011/09/07

ページのPスペシャルルールでいくぞ 【バトン

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます!

「あわいを往く者(【R18】サイト/全年齢向け倉庫もあるよ)」のGBさんからバトンを頂きました。トラブルがあってくよくよ悩んでいた夜にバトン通知を頂いたおかげで、悩みがオーバーフローして頭から消えました。ビバ! メモリの小さい頭!

以前友達が何故ゲームをやるかについて「人間が悩むためにつかえる時間は有限。だから『あの面どうやったらクリアできるのかなー』と思ってる時には他のことで悩まなくてすむのよ」と語ってくれて、ゲームをしない私は「へー」と思ったのですが、友人Sちゃんの言ったことは正しかった! GBさん、Sちゃんありがとう!(ちなみにトラブルの方は、翌朝10分ほどの作業で解決しました。)

ということで追記から「フライディと私のフライディの口調で答えるバトン」です。答えるのがうそつきフライディなのでバトンを回してくれたGBさんの意図するご回答とはちょびっと変わってるかもしれませんが、キャラのせいで私のせいではありません。

《決まり事(ルール)》

*5日以内に書くように気をつけるべし。破ったものは罰ゲームでござる。
*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり公開するように。
*『○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)

☆ ☆ ☆

◆名前は?

正式に名乗るとピカソ程じゃないけど長いから、君が女性ならチップと呼んでくれて構わないよ。
男なら? 男に名前を呼ばれて嬉しがる趣味はないね。

◆バトンを回す方は?

「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」といえば世界で一人、ロビンだけだよ。
そんなことくらい、聞くまでもないだろう?

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

それについては「ロビンと僕」という話で詳しく語っているので、そちらを読んでくれ。(宣伝です)

◆上記の中で一番に知り合った方は?

上に同じ。(宣伝です)

5人ロビンのいいところを書いてください

世界一可愛くて、勇敢で、負けず嫌いで、優しくて……一晩かかっても語りきれないけど、もっと続けていいの?

◆喧嘩したことは?

喧嘩なんて、まさか。でもロビンのものすごいしかめ面は一見の価値があるよ。

◆イメージカラーは?

透明できらきらしてる。水や太陽みたいに。

◆最近良かったと思うことを口調指定で

ドン・カルロが自分の国に帰ったこと(きっぱり)
いったい何の話かって? 次の本編を読んでもらえば分かると思うよ。(宣伝です)

◆自分の苦手なものにまつわるエピソード

僕の? あるわけないだろう?

5人ロビンは自分のことどう思ってる?

僕を宇宙一愛してるって寝言で言うんだ。可愛いだろう?

その5人ロビンとの共通点は?

体を動かすのが好きなところ。……負けず嫌い? 誰に向かって言ってるのかな?

◆罰ゲームを決めてください

僕が好きな時に好きな場所で、好きなところにキス一回、予告なし、拒否権なし。
わお、何だか楽しみになってきたな。

◆バトンを回す方の指定口調は?

じゃあロビン、「孤島のシンデレラ」のヒロイン口調で。

☆ ☆ ☆

……GBさん、こんなところでいかがでしょう? 罰ゲーム対象? やだなぁ、ツッコミならいつも入れてますよう、ふふふふ。

お入用でしたら創作をされている方はどなたでもバトンをお持ち帰り下さいませ。ここをご覧下さっている方は私にとって「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」ですv 指定口調は貴サイトの看板作品のメインキャラでひとつよろしくv

それでは最後までご覧頂きありがとうございました。(平伏)