2011/09/25

フライディ&ロビンのキャラ語り+進捗 【キャラ・設定語り

[ ]
閲覧&拍手ありがとうございます!

ツイッターでフライディのことを「おちゃらけた根暗」と書いてしまって一部で喜んで頂けたので(笑)それの補足を兼ねたキャラ語り。

フライディは明るくないわけじゃないんですが、何も考えずに前向きになれる人ではなくて色々考えた末に一周回って前向きになっています。ロビンは自分が前向きだとも気付いていない真性の前向きです。だからロビンはフライディの太陽で女神で聖母ですが、前向きじゃない人の気持ちも理解できるフライディの方が人としてのキャパは大きいです。
お互いに欠けている部分を補い合って、バディとしてはなかなかいい組み合わせなんじゃないかと思ってます。

以上、キャラ語りでした。続いて進捗。

3rd.セメスター第三弾は原稿用紙で20数ページまできてますが、これでまだ半分くらいかなーという感じです。完成まではまだかかりそうなので、先にアートとアンの過去番外編を出しちゃおうかとそちらにも手を入れている最中です。本編に組み込もうかと思ったけど回想シーンにしては長いしせっかく書いたのに削るのはもったいないので(←貧乏性)

ということで、読みたいお話アンケートで「アート&アンの話」を選んで下さった皆様、少々お待ち下さい。本編をお待ち頂いている皆様には申し訳ないのですが、もう少しお待たせすることになりそうです。