2011/10/10

一話読切を謳わないことにしました 【お知らせ

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます!

この記事のタイトル「一話読切を謳わないことにしました」ですが、別に長編連載を始めるということではありません。プチ連載という名の分割アップについてのお話です。

かなり前から、長い話で読んで下さる方をお待たせするのが気になっていました。
「ウィンターローズ」で間を持たせつつ書いていたF&I本編はあと数章で終わると思うのですが、これも携帯で誤字チェックができないくらいファイルが大きくなってきたのです。
更に言うと、今まで一話読切にこだわって何ページあろうと一括アップを続けてきましたが、更新するファイルが多いと(サイトが二つあるのもあり)作業に結構時間がかかっていたのでした。

F&Iシリーズは「どこからでもご覧下さい」と言うには前後のお話との繋がりが多く、実質的に一話読切ではなくなってきたし、分割アップの方が誤字・重複表現などのチェックもしやすいため、サイト開設以来の一話読切へのこだわりを捨てることにしました。といいつつ次回はまた一括アップになるかもしれません。

書くのは私なので、出来上がる話のスタイルは変わらないと思います。それほど時間をかけて連載するつもりはないので、エンドマークまで一気に読みたいという方はしばらくお待ち下さい。