2011/11/20

お礼+近況+スマフォとePub 【諸々

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も!)、アンケートご回答、小説大賞と恋愛遊牧民さんのアンケートご投票ありがとうございます! 11/20 13:38にアンケートでコメント下さった方、11/20 14:42と15:17に拍手コメント下さった方、ありがとうございます! 一言コメントも歓迎ですよv

近況。しばらく読み専になって青春小説大賞や他サイトさんのお話を堪能させて頂いてます。楽しいです! ですがあんまりサイトを放置していると申し訳ないので、今月中には何か短いものでも出したいなと思ってます。

スマフォの話。
ブログのスマフォ用テンプレートを変更しました。メニュー欄にリンク、月別記事、カテゴリ別記事を追加しています。スマフォだとサイトの方のトップページ(インデックス)の右上メニューもタップしにくいんじゃないかと気になってるんですが、皆様がご不便に感じていらしたらぜひお知らせ下さいv(自分で使ってないのでよく分からないのでした。)

ePubの話。
携帯端末でのオフライン閲覧用にePubなりダウンロード用テキストデータなり用意したほうが便利かなーと思ってちょっと調べたんですが、1話ごとがいいのかまとめて1ファイルがいいのかとか、ページ数を多くして1ページの文字数を少なくするのとその逆とどちらが見やすいのかとか、そもそも形式は何がいいのかなど悩ましいです。
去年アンケートで伺った時は「電子書籍化希望」という回答はゼロだったんですが、もうちょっと電子書籍が普及したらまたアンケートでご協力をお願いするかもしれません。