2009/04/04

お詫び&つぶやき 4月4日 【諸々

[ ]
皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます!ここ数日ユーザのニーズについてとかプレゼンについてとかでもんもんとしてたんですが、昨日フライディと私シリーズを書きながらにやにやして今更「やっぱり書くのは楽しい!」
どっちに偏っても宜しくないので、自分も皆も楽しめるお話が書けたらいいなーと改めて思いました。つまらないうだうだをお聞かせしてしまってすみませんでした。

「乱読のススメ」さん3/30記事のレスに自ブログでレスレス。長編、書いてみたいです。平仄の合った、途中で冗長に思えた部分まで全て必要だったのだと納得がいくような小説には憧れます。今のところ何も思いつかないんですが、いつか書けたらいいなと思います。
フライディと私シリーズは、元々はフライディを(私の好きなSF小説家の)ハインラインのスペオペに出てくるような「万能で清濁あわせのめて苦境でも冗談を忘れない」みたいなキャラクターで書きたいなと思って書き始め、ロビンにもそのフライディが惚れこむ魅力を持たせたいと後から設定していったんですが、何故か書くにつれロビンの方が人気です。おかしいな(笑)