2012/08/23

チャンシリー 【キャラ・設定語り

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)ありがとうございます! 連載にパチパチして頂くたび、伴走して下さる誰かの存在をありがたーく感じています。遅いけど頑張って走ってますからね~。FIシリーズの前の方のお話やsingle storiesに拍手を頂くのも「初めて来て下さった方かなぁ、気に入って再読して下さったのかなぁ」といろいろ想像して嬉しいですv

で、タイトルのチャンシリー。連載中の「遅れてきた人魚姫」に出てくる架空の国の名前です。島国です。
仮につけていた名前があるゲームのキャラ名にかぶっていたので、実在しない地名っぽい響きの名前でテキトウにつけました。キャラ名や地名は一応つける前にぐぐってみて決めるんですが、チャンシリーは「○○ちゃんシリーズ」が鬼のようにヒットするので、チャンシリーという地名が本当に実在しないかは分かりませんでした。

ところで今朝、歩きながらふと気付いたんですが。
……チャンシリーってチャンネル諸島とシリー諸島から合成したみたいじゃね?
(※どちらもイギリス近海にある群島)

一応チャンシリーのモデルとするべくそのあたりの島々についても調べはしましたが、そんな安直なネーミングのつもりじゃなかったんです。
でも響きは気に入ってるんで、このままいきます、多分。