2012/10/05

私の異世界掌編フェスティバル(応援宣伝) 【諸々

[ ]
小説サーチ「乙女の裏路地」さんにて現在「私の異世界掌編フェスティバル」が開催されています。(開催期間2012/8/20~12/31)

10月5日現在で拙作含め7作品が参加中なので、今回は企画宣伝を兼ねてどーんと全作品ご紹介します。作品への直リンク可否が不明なのでリンクは張りません。興味をお持ちの方は上の文字リンクまたは下のバナーから「乙女の裏路地」さん経由でお越しください



「娘は陛下の寝所を守る」全年齢(遊森 謡子さま「小説家になろう」一部【R15】

  トリップもの。言葉の通じない世界で生きていくために彼女に与えられた仕事は。

「ありふれた名の二人【R18】」(ゆづきさま「漂流空間【R18】」)

  国と国が争う自由都市で、傭兵団の団長「暗黒の戦乙女」ジーナが出会ったのは。空腹注意。

「これがお嫁さまのしきたりです。【R15】」(朝野ときさま「小説家になろう」一部【R15】

  トリップもの。見初められ将軍に縁付くことになった女性の新婚初夜にはしきたりがたくさんあって。

「白金の耳飾り」全年齢(夕音子さま「旧乙女視空(中学生以上の閲覧推奨)」)

  トリップものだけど男性主人公。普通の高校生だけどなりゆきで(本当になりゆきで)神官になりました。

「小さな薬屋さん」全年齢(月草さま「Vintsee」)

  魔法が消えていく世界の小さな村で、小さな薬屋さんを営む魔法使いの少女に訪れた小さな変化。

「男運なんてどうでもいいから。」全年齢(オオカミさま「小説家になろう」)

  転生もの。男縁はあったのに男運がなかったOL、転生して穏やかな日々を過ごせると思ったが。

「これが出会いのチャンスですか?」全年齢(ページのP)

  拙作。神隠しもの。彼氏いない歴=年齢の20代女子 占い師のお告げに従ってみたらとんでもないことに。

* * *

この企画、乙女の裏路地さんの登録作品規約とフェス参加条件の両方を満たす作品を、書き上げた作者が申請して管理人さんに登録してもらうという、交流一切なしの非常にストイックかつ参加しやすいものです。
具体的には
「18歳以上の作者が書く1ページに1000字以上ある大人の乙女向け作品(恋愛がある場合は男女間)」
「1000~20000字の未発表完結済オリジナル作品、既存作品の番外編不可、主人公一人称、舞台は異世界」
という縛りになります。

11月30日まで申請受付中なので、ちょうどいいネタをお持ちの作者さんは参加をお考えになってはいかがでしょうか?
また短い時間でちょこっと読める短編を捜している読者さんは、覗いてみてはいかがでしょうか?