2013/03/28

キザな口説きセリフ【バトン】 【キャラ・設定語り

[ ]
閲覧&拍手、アンケートご回答ありがとうございます!

タイトルのバトン。
あちこちで皆さんが回答しているのをお見かけして「あれ? これフライディ既出セリフだけでも結構うまるんじゃね?」と思ったので拾わせてもらって、既出セリフ縛りでやってみました。

……マジでうまったよ(笑)

ちょっと無理やりの分もありますが、フライディなんて恐ろしい子。
※台詞だけだとシチュエーションが分からないものは地の文や会話ごと貼ってあります。

記憶にあった台詞以外は、既存作品をメモ帳にコピペ→キーワードの漢字で検索、という方法で拾ったのでもっとシチュエーションに合った台詞があるかもしれませんが、ここに貼った分だけでもうおなかいっぱいおかわり自由です。

------ココカラ------

【注意】
 これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。見る時は五回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
 以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)口説きセリフを自分で考え、悶えながら回答して下さい。
 答える生け贄、もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。
『恥を捨てろ、考えるな!』
 ※ リアルで言ったら変人扱いされるようなキザなセリフを特に推奨



■キーワード1 『雪』

「ねえ、ロビン。雪の降った町を上からみたらサンタ・クロースの気持ちが味わえるよ。」
「ほんと?」
「本当かどうか、今から一緒に確かめてみよう。」
(SS#004■クリスマス)

■キーワード2 『月』

「いつか君に月からチーズをとってきてあげるよ。」
(029◆カドリール)

「君がそう言ってくれるのを僕はずっと夢見てたんだ。家に帰るのが憂鬱でたまらないこんな日に、なんてすてきなサプライズだろう。しかもこんなロマンチックな場所で月を眺めながら……うん。もう少しだけ一緒にいよう。」
(021◆彼の義務と彼女の決意)

■キーワード3 『花』

「ねえ、ロビン。君は世界一可愛いし、もう充分美人だよ。そんなにむきになるなよ。なんなら毎日『君は美人だ』ってカードをつけて花でも贈ろうか?」
(023◆勝負の行方)

「キャット。」
 顔を上げたキャットの髪に、チップが通りすがりに摘んだばかりの花を差した。
「よく似合う。可愛いよ。」
(048◆Nothing Special)

「なあに、君に捧げるためならたとえどんな険しい山に咲く花でも手に入れてみせる。」
(027◆Necessity)

■キーワード4 『鳥』

「ロビン。春は恋の季節だ。君と同じ名前の鳥に倣って僕達も巣ごもりしよう。」
(SS#016◆巣ごもり)

「――じゃあここに首輪をつけるのと、鳥かごに入るのとどっちがいい?」
(059◆クリスマス・サプライズ)

■キーワード5 『風』

 チップが自分が座るソファにキャットを呼び寄せ、膝に乗せた。タオルを外し、濡れたキャットの髪にぬるめの風を当てながら訊いた。
「熱い?」
「大丈夫。もっと熱くていい。これじゃ時間かかるよ」
「その分、君に長く触れていられる」
(068◆遅れてきた人魚姫)

■キーワード6 『無』

「君がいないと駄目。」
(001◆フライディと私)

「この指輪は数学記号の∞(無限大)をかたどってデザインしてもらった。つまり僕の気持ち。ダイヤの方はちょっとした飾りだけどこれも数学者マーセル・トルコウスキーに敬意を表してアイディアル・カットで……」
(031◆金の鍵)

■キーワード7 『光』

「ロビン、僕のロビン。昨日のドレス姿も輝いてたけど、君の本当の素晴らしさはこういうところだって僕はよく知ってるよ。君は最高のバディだ。」
(057◆王太子の結婚)

■キーワード8 『水』

「事故で漂流したくせに。」
「あれは君に会うためさ、バディ。漂流でもしなきゃ隣国に住んでた七つも下の小娘にこんな生意気な口きいてもらえないだろう?」
(021◆彼の義務と彼女の決意)

「ダイビングと同じだ。深呼吸して。ちゃんと息ができるって分かるから。」
「私、最初のオープンウォーターで漂流しちゃったんだよ。」
「大丈夫だ、バディ。僕は絶対に君を置いていかない。」
(SS#006■ダイヴ・イン)

■キーワード9 『火』

「僕は君が思うより欲深なんだよ、ロビン。本当はドンナ・フィレンザにも妬いてる。僕も君の焼いたパンが食べたい。」
(019◆Venerdi)

「初めて会った時も君はソーセージみたいにこんがりと焼けて、島一番の美人だったよ。」
(042◆宇宙よりもっと)

■キーワード10 『時』

「去年の今頃、病院を抜け出して君に会いにいった。迷惑かもしれないって分かってたけど、どうしても君の顔が見たかった。君が笑っていることがあの時の僕には何よりも大切なことだった。ロビン、あの時は笑顔をありがとう。」
(SS#004■クリスマス)

「観察はまだ続けるの? それともこれは視線で穴が開くかどうかの実験?」……「いいよ。後で同じ時間だけ君を見つめる口実ができたから。」
(042◆宇宙よりもっと)

■このバトンを回す生け贄五人

アンカーで華麗にゴールテープを切りました!
(といいつつやってみようという奇特な方のために追記にバトン入れておきますね)

------ココマデ------

以上。
皆さまどの台詞がどこで出てきたか覚えていらっしゃいますか? 気になったら()内のタイトルを再読してみてね!

……しかしこれだけキザな台詞を言ってるのにふざけてることが多いせいで最愛の恋人に「これは持ち上げて落とす台詞じゃないか」と疑いのまなざしをむけられているフライディって自業自得だけどけっこう不憫だと思います。

------ココカラ------

【注意】
 これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。見る時は五回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
 以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)口説きセリフを自分で考え、悶えながら回答して下さい。
 答える生け贄、もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。
『恥を捨てろ、考えるな!』
 ※ リアルで言ったら変人扱いされるようなキザなセリフを特に推奨


■キーワード1 『雪』

■キーワード2 『月』

■キーワード3 『花』

■キーワード4 『鳥』

■キーワード5 『風』

■キーワード6 『無』

■キーワード7 『光』

■キーワード8 『水』

■キーワード9 『火』

■キーワード10 『時』

■このバトンを回す生け贄五人

------ココマデ------