2014/02/05

FIシリーズ読み返し(たくない)+ご返信 【ご返信

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も!)、アンケートご回答ありがとうございます! 久々に第一作「フライディと私」や新旧ブログ記事にも拍手を頂いたりして喜んでいます。弊サイトの拍手は作品別になっていますので、連作の途中でも好きなお話の拍手を押して頂くと人気の目安にもなるし、何より私が喜びますv

久々に本編が進んだのでシリーズ全部読み返して拾い忘れた伏線など確認してこなきゃと思っているのですが、正直あまり気乗りしません、悶絶しそうで(笑)。ただ読み返すのももったいないので小説家になろうさんに転載とかしてみようかなとちらっと思ったりもするんですがおそとこわい。
一作目から三人称で書き直してシリーズの体裁を整えることも考えはするんですが、あの一作目は16歳のロビンが自分の目でみて理解したことを自分のもつ語彙で表現してああいう風になってるので三人称だと違うお話になっちゃうんですよねー。エンダーのゲームとかアルジャーノンに花束をとか、短編から長編にリメイクされどちらも評価されている作品もありますが、やっぱり私は最初に書かれた方の短編の勢いが好きなので、結末まで分かっている短編を語り直すのはためらってしまいます。

過去を振り返る話はこれくらいにして今度の予定ですが、ベンとトリクシーの結婚前にベンの夏休みネタ回収(Nothing Specialのラスト)と、ベンとトリクシーの結婚とかアートとアンの話とかと一緒にキャット両親のお話もそろそろ出したいなーなどと思っています。あと遅れてきた人魚姫に出てきたジョナスの会社、トリアイナの設立当時の話とかも語りたい。チップとキャットのどきどきするようなSSも書きたい。
夢だけは大きい六年目の私。

以下アンケートひとことと拍手コメントのご返信です。

アンケートひとこと
02/03 18:12 プロポーズが受け入れられるか2人が結婚するとこまで読みたいです


ひとことありがとうございます。もちろんですとも! 何があろうとそこまでは書きます! そこまでのいろんな障害を着実にクリアしながら二人にはゴールを目指してもらいますので、どうぞ最後までお付き合いくださいv 上でも書きましたが、サブキャラのお話も出す予定でいますのでv

083◆マリッジ・グリーン
02/04 21:00 いっぱいいっぱいなエドが、実にエドらしくて素敵!


コメントありがとうございます。チップは弟を可愛がって大事に思ってますが、エドはベスしか見てないから多分チップの本心には一生気づかないでしょう。でもいいの、エドは王子様だから人の気持ちとか分からなくてもw キャットは無駄なエネルギーを跳ねて消費しないとオーバーチャージになるのですv キャットはチップにとって大切に守るプレシャス・ワン以上に頼れるバディだからこそ歳の差や立場の違いを乗り越えて最愛なのです!