2014/10/24

「フライディと私」加筆転載 【更新通知

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます! 今回はタイトルのとおり、小説家になろうさんでFIシリーズの転載を始めましたというお知らせとお詫びです。

小説家になろう版「フライディと私」はこちらになります→ http://ncode.syosetu.com/n0371ci/

お詫びの内容ですが、小説家になろうさんへの転載を開始した時に「現在特に不自由を感じていない方は引き続きサイトをご利用下さい。内容に差異はありません」と書きましたが、加筆しています! 嘘つき! ごめん!

あの話を書いたときはまだ私も知らなかった設定とか、書き上げてから知った事実とか、ロビン可愛さとか、もろもろにより以下のように改稿を加えています。

・サバイバルがよりイージーモードに、資源潤沢に(廃ホテルに残ってた物品を使う描写などを加筆)
・フライディがより有能に(実は軍仕様のライフジャケットにはサバイバルキットが装備されてるらしいのですよ)
・どんな格好だったのか、どこで何をしていたのかなど描写を追加(脳内ビジュアルが伝わらなさすぎ)
・フライディの本名とかメルシエの国名を追加(書いた当時はどこの国の話とも決めたくなかったんです)
・ページ内で細かく刻んでいた章分けを削除(携帯ホームページを作ろうと思ってた名残)

サイト版は拙いところも目につきますが、愛着のある処女作なので改稿を反映するとしても上書きではなく元の話もどこかに残しておく予定です(時期未定)
これからのろのろと辻褄をあわせながらサイトにアップしている続きも改稿しながら転載していきます。その最後に新作を加える予定です。

……本当は2月くらいから転載と改稿を考えていたんですが、ちょうどその頃ダイバーの漂流事故(お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします)があったり、新作の内容が実際の事件を彷彿しそうだったりしたもので延ばし延ばしで今になりました。長らくお待たせして申し訳ないですが、改稿版など読みつつもう少しお待ち頂けると幸いです。