2013/02/02

恋愛小説大賞応援 諸々

[ ]
アルファポリスさんの第6回恋愛小説大賞にエントリされた、企画やツイッターで交流のある作者さんの作品のひとこと紹介です。作者さんのお名前順です。

Julesさん
「Lord of My Heart」(可愛いと頑固の攻防・連載中)

koharuさん
「誕生日には歌を」(自覚のない両片思いににやにや・連載中)

tomoyaさん
「みたまおと」(伝奇FT・愛が全てな長編)

いすずさん 全て【大人向】
「Scarlet Stitch」(きゅんきゅんする長編)
「所有権は義務を伴うらしいのです。」(ほのぼのする短編)
「春の花、揺り籠を聴く」(主従萌えでじれじれする長編)

かおるさとーさん サイト全体【大人向】
「彼女シリーズ」(鳴かない動物系彼女の中編)
「断らない彼女」(幼馴染にじれじれする短編)
「『~たくて』シリーズ」(敬語彼女に萌え萌えする短編)
「In vino veritas.」(ルームシェアでもやもやする長編)

鹿の子さん
「ごめんね、あと少し」(微FT・ほんわりと切ない長編)
「怖がり姫の外泊事情」(とにかく可愛い短編)

小高 まあなさん
「中曽根心中の心中」(ぶっとんでて切ない長編)
「ロー内恋愛ー26歳の男ー」(真面目に可愛い長編)

三田村 優希さん(旧:芹沢 優希さん)
「離れずに、傍にいて」(恋だけじゃない関係の長編)

菜宮 雪さん
「葉桜の展望台で」(展開の読めない長編)

吉田 和代さん
「その音を聞かせて」(じーんとする短編)

460作品と多いので見落としがあるかと思いますが、気付いたら追加します。
2013/01/25

四周年! 諸々

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます! 弊サイトは本日で開設四周年を迎えました。この日に合わせてムリムリ更新した「遅れてきた人魚姫」も今朝早くに連載終了しております!

今まで四年間にお越し下さった皆さまに厚くお礼申し上げます。どうぞこれからもよろしくお願いします。

しばらくはのらくらしようと思っていたのですが、実は今朝になって「遅れてきた人魚姫」で「島の王」に関わる伏線回収し忘れてるのに気付きましたので、早々に(明日くらい)「しるしの箱と島の王(仮)」みたいな伏線回収SSを書き上げようかと思っております。

拍手コメント&疑問ツッコミへのご返信も明日いたしますので、少しお待ちください。
2013/01/01

新年ご挨拶+今年の予定と抱負 諸々

[ ]
あけましておめでとうございます♪

昨年はノートPCに買い替えたり携帯をiphoneに変えたり、iphone用に折り畳みキーボードを買って外出先でぱちぱちしたり、サイト関連の入出力にバリエーションが増え、コンテンツの方では外部企画に3つ参加したり、初の見切り連載を始めたり、電子書籍版「フライディと私」がkobo連携したりkindle版が出たりと、地味にいろいろ変化の多い一年でした。今年はどんな年になるのかな♪

今年の予定と抱負。

今月25日のサイト4周年ですが、今やってる「遅れてきた人魚姫」の連載を終わらせる予定です。書いてみないとどれくらいの量になるか分かりませんが、配分が最後に偏ったらカウントダウン連続更新などするかもしれません。
連載が終わったら、single stories で書くつもりのお話がいくつかあるのでそちらに取り掛かりたいです。

携帯やスマフォ、タブレット端末用のダウンロードファイルも用意したいのですが、これはどういう形式がいいかまだ研究中です。いったんテキストデータダウンロード+縦書き表示に慣れてしまうと、自サイトですら横書き表示が読みにくいと感じるので(笑)早めになんとかしたいところです。すぐには対応できませんが、形式などご意見・ご希望があればお気軽にお知らせください。

それでは今年もよろしくお願いします♪♪
2012/12/26

遊森さんおめでとう 諸々

[ ]
小説家になろう」さんで活動されている遊森謡子さんがネットで連載されていた「王妃様は逃亡中」が書籍化されるそうです。二冊目! おめでとうございます! 1月下旬刊行予定だそうです。(商業作品なので年齢制限はありませんが、ネット公開時はやや大人向けの描写がありましたのでご注意ください。)

あらすじ等はこちらから→アルファポリスさんの刊行予定
個人的には『家令』のイラスト顔出しがあるのかどうかがとっても気になってます!
2012/12/22

GBさんおめでとう 諸々

[ ]
閲覧&拍手(多分連打も)、アンケートご回答ありがとうございます!

ちょっと日常の方が立て込んでおり「遅れてきた人魚姫」の更新が遅れています。明後日までには一回更新したいところ。もうちょっとお待ちください。

さて、「那識あきら(なしきあきら)」という筆名で活躍されているGBさん(サイト「あわいを往く者【R18】」)の、電子書籍二作目「うつしゆめ」が発売されました! おめでとうございます! サイトで公開されていた作品に後日譚と番外編を書き下ろしていらっしゃるそうです。(商業作品なので年齢制限はありませんが、大人向けの描写がありますのでご注意ください。)
表現を抑えたウェブ版もサイトに残されるそうなので、18歳以上で興味をおもちの方は試し読みを兼ねてGBさんのサイトへGO!です。こちらの作品はアルファポリスさんのミステリ小説大賞でも複数回最終選考に挙げられているので、ミステリファンの方にもおすすめ。

携帯版は配信開始済、PC・スマフォ版は12/27からの配信になるそうです。詳しくはGBさんの告知ページをご覧ください→ http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/g/r/e/greenbeetle/books_utsushiyume.html